2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いろいろと | トップページ | パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ② »

2015年6月 2日 (火)

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ①

パナソニック 睡眠商品モニターをさせていただいてます☆

加湿空気清浄機 F-VXK55 です。

Img_0273_2



「寝室モード」で運転中、真上から見た場合はこんな感じ↓

Img_0271_2

やや遠めに↓

Img_0283_2_3

そうなんです、私の部屋は畳なのです。
実際にはここに布団を敷いて寝ております。


この、パナソニック加湿空気清浄機 F-VXK55 ですが、
◆「寝室モード」ボタンをオンすると、約15分間、スイング気流により空気清浄(準備運転)をする

◆「寝室モード」ボタンをオンして約15分後に汚れに応じて静かな自動運転になる(睡眠運転) 

◆「寝室モード」ボタンをオン後、照明をつけると照明センサーがあかりを検知して、運転を始める(お目覚め運転) 

◆「寝室モード」ボタンをオン後、明るくならなくても、8時間後に「お目覚め運転」になる 

◆「お目覚め運転」になると約5分間の強制清浄を行いハウスダストや花粉を吸引 

などが特長です。


前置きが長くなりましたが、
◆5/21~
使用を始めて、眠りがどのように変わったか?


・昔から寝つきが悪い私ですが、何と、すーっと入眠できるようになりました。

・眠りの質もよくなったので、使い始めてから毎朝快適な目覚め!

・部屋の空気が綺麗になったためか、花粉症のこの時期でも咳や鼻も目に見えて出ないようになり、それが快適な眠りにつながっているのだと思います。


・運転音が全く気にならないのです!
(どんな小さな音でもかすかな音でも、音があると子供の頃からその音を止めるまで眠れない私が
かけっぱなして眠れる!というのは本当に凄い事です!)

 


◆睡眠サポート機能以外で、この商品について

まず、圧倒的に部屋の空気が綺麗になりました。
畳に布団で寝ているので特に、使い始めてからの部屋の空気の清浄さがありがたいです。

ですので、花粉症による咳、鼻に悩まされることもなく、喉の調子も良く、とても快適です。

ナノイー効果のおかげなのでしょうね、朝起きると肌がつるつるになり、
化粧乗りが良くなりました!
髪もぼさぼさではなくなってしっとりしているような(^^;)

「留守掃除モード」もあり、部屋にいない時にも空気を清浄にしてくれる機能がありがたいです。




眠っている時間って意外と本当に長いんですよね。
良質な睡眠、すぐ寝つける、快適な目覚め、
これらとは縁がなかったですが、
今は自分の部屋に帰って、眠るのが楽しみになりました。
今までは、掃除はもちろんちゃんとしていても横になると鼻が出て鼻かんで、
って感じだったのが改善されましたし、
空気が良いとはやく眠りに入れるのですね。





 

« いろいろと | トップページ | パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ② »

パナソニック 加湿空気清浄機F-VXK55」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/60228382

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ①:

« いろいろと | トップページ | パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ② »