2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月20日 (土)

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ③

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ③です。

 ※パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55のモニター中です。


先週末(金、土の夜)、寝室モードで運転中、PM2.5ランプがつきました。
ランプがついている所はある意味貴重なのであわてて撮影しときました。

Img_0304

確か、先々週も土曜夜についたのよね。
昼間はつかないんですよ、、、夜飛んでるってことですね。。。


使い始めてからナノイー効果で肌の調子も良くつるつる、
髪も雨の時期なのに、例年のようにボワー ボサーっとなってないのです!


一生のうちの3分の1から4分の1は眠っている時間なんですよね。
そう思うと寝ている時間って重要、と思う。
かけっぱなして寝ているだけで寝つきと眠りの状態も良く、
ナノイー効果も実感できるのでおすすめです!



パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ①

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ②
















続きを読む "パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ③" »

2015年6月16日 (火)

アサインが出た

来シーズンのアサインが出ました。

アイスダンス http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207786/gp_dance.pdf

ペア http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207783/gp_pairs.pdf

男子 http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207792/gp_men.pdf

女子 http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207789/gp_ladies.pdf


N杯はとりあえずダンスがめちゃめちゃ豪華(^_^)
ステパノワ&ブキンとパパダキス組を両方観られるとは!
マイア達も来る!
カテゴリ別で売ってください(願)
ダンスだけ別売りにして下さい(願)

N杯男女のTBDが気になります。

男子も女子もかなり世代交代というか入れ替わっている印象。

あ、これでまおさんは西免除か!?
ということは、西は平和に観られるわけか。。。←確か今年は地元開催なもので行く予定(^^;)











2015年6月15日 (月)

DOI2015書き忘れた事

フィナーレのいつものあのDOIのテーマ曲を聞きながら、マキシム・ロドリゲスが歌ってた時もあったなあ、
いなくなってから長いなぁ寂しいなあと思いながら観ていました。
曲は恒例となり変わらないのでそこは嬉しいです。

山本草太君が小塚君の滑りに似てきた!と思うのは私だけだろうか。。
小塚君リスペクトなのかな。

あと、優香さんがしーちゃんの滑り方に似てきたような。
シニアな滑りでしたね。

プルシェンコは抑え気味、やや接待気味!?^_^;
だって、静岡の時はロクサーヌのほうですけど、4Tにもトライしていたし(転倒でしたが)、
3Aもバンバン決めていたし、
プログラムに入り込んで本気度高かったですから。

クワドアクセルは、観ていて大技すぎて恐いな、と。
私、スケート観ていて恐いと感じる事はほとんどないのですが、
昨日のクワドアクセルは人体のギリギリ限界に挑戦する技、というか恐ろしかったです(°_°)
半回転って大きいのね。
どうか練習中怪我なきよう。。。


2015年6月14日 (日)

DOI2015

今年もDOI、観てきました。
パーティーに行く友人知人を見送り、帰宅中。

本当に世代交代だなあ、としみじみ。
最近しみじみしてばかりですね^_^;

青木さんのタイスの瞑想曲、良かったなあと。
すごい子ですね。
今のジュニア娘達の中では一番好きなスケーターです。

永井さんは先週の静岡より見違えるようなプログラムになってましたね(^ ^)
シーズン後半に向けてもっとよくなりそう。
静岡同様、ジャンプ合戦で3ルッツも決めてましたね。

真凛ちゃんはオープニングと、フィナーレのジャンプ合戦で、ルッツループの3-3を決めるし、
というか、普通に正しいルッツを皆さんどんどん飛んでいて、凄すぎです。

宮原さんも本郷さんも隙が全くないです。
この2人は来季も鉄板ですね、もはや貫禄が!

町田君の作品、いろんな意味でうるっときました。

陰陽師は、海外のジャッジ目線だとどうなのかな?
と思いながら観ていました。
海外のジャッジの方の感想を聞きたいですね。
いろいろなことにチャレンジするなら来シーズンですもんね、
ナイスチャレンジ、と思います。

悠子ちゃん達がよい笑顔で滑っていたのも嬉しくて。

南七列でしたが、ほぼど真ん中で高さもあり観やすかったです。

フィナーレ後のジャンプ大会では羽生君が音頭を取って、ジュニア子達も参戦してました。
こういう所がさすが五輪チャンピオンですね。
最後はむら君と羽生君、クワドアクセルにもトライしていました。



2015年6月11日 (木)

しみじみ

ファンタジー静岡、本当に久々に心が満たされた素敵な構成のプロフェッショナルなショーだったなあ、と改めて思うこの頃。
夢のような、魔法にかかったような、
夢と魔法から現実世界に戻ったらば電車が止まってしまっていてシンデレラな感じでしたが、
本当に行ってよかった、ありがとうございました主催者様、です(^^)

お席も、西のやや南寄り(新横と方角表記は同じです)で、
右隣はサクソン村日本支部の大きな国旗の方、左は海外選手になると別人モード炸裂になるお方、
他、周りも皆海外選手ファン、というl今回はお席にも恵まれました。

パンフにステージダンサーや群舞ダンサーの写真も載っているのも◎。


こんな素晴らしい構成ならさー、上のほうで良いからもう一公演買っておいたのに!!と思うのでした。
金沢と神戸は構成は変わるんですよね、
ゲストアーティストの顔ぶれから見るに、クラシック系になるのかな。
こちらはTV放送を楽しみにします。
私は、この前半のシェネルさんのバージョン好きでしたね。
今までいろいろなアーティストの方とスケートのコラボ観てきたけれど、
一番良かったんじゃないかな、と太鼓判。
ジュベールのmissing♪とか、オープニングとかすごく良かったです。
オープニングのfierce♪という曲が頭をぐるぐる~、
くるみ割り人形もぐるぐる~、な今週でした(^^)
チェスナ夫妻の空中に上がっている時のつま先まで本当に優雅でエレガント、美しいです。


もうこのまま心の栄養も充電できたので、次は秋の中部ブロックで良いかな、
何で私他のショーのチケット買って持ってるんだろ?というぐらいの気持ちなんですが、
購入済みなので、今週末のDOI楽公演と来月の地元ザアイスには参戦します(^_^;)

ところで、あっこちゃんのブログ見たら、ベセディン&ポーリシュクの間にはさまっている!
う、うらやましい! niceな写真です(^^;)






2015年6月 7日 (日)

ファンタジーオンアイス静岡

ファンタジーオンアイス静岡2015
観てきました!
今年のファンタジー、本当に素晴らしいですよ!
来て良かった。
神戸行きたいなあ。
チケット完売だよなあ、フィリップもインしたし買っておけば良かったー

テレビ放送の時も思いましたが、
1 ベセディン&ポーリシュク
  チェスナ夫妻
  オープニング

3 プルのオーラ
  ステファン、織田くんの滑り

でした(*^_^*)

ファンタジーオンアイスの特徴の一つに、
スケーター個人のネームバリューではなく、ショー全体の構成で魅せるアイスショー、
だと認識しているのですが、
今年のファンタジー、まじ凄いです!
もちろん今年のメンバー豪華すぎ、もうずっとスタオベで
膝掛けじゃまでしたもん^_^;

オープニングから目がいくつあっても足りない!
かなり凝ったオープニングでした。
エストニアのマリアとか、ロシアのペアのナスチャとか、
競技引退しているのがもったいないような子達もいて眼福。

チェスナ夫妻は本当にただただ美しい。感動です。
エコパ広いから特に映えますね。

ベセディン達もいつまでも本当に凄い。
私がベセディン達を初めて観たのはフィリップのツアー2001。本当に今なお変わらないですものね、素晴らしいです。
昨夜思い立ち、手紙を書いたのですが、彼らの箱に既にいくつか入っていました。
やっぱり人気ですね!

「最後にもう一度皆さんに永遠の魔法をかけましょう」
とのアナウンス(^ ^)
ありがたいことです。
でも、終了のアナウンスとともに
「東海道線が止まっている」とのアナウンス^_^;
現実は厳しい^_^;

駅に着いたら物凄い人だかり(°_°)
しばらくして火災で東海道線が止まっていたのが運転再開しました。
会場がお名残惜しくてモタモタ出て来て良かったです。
浜松にやっとたどり着き乗り換え、
普通列車が一番はやいです、とのこと。
普通でのんびり帰宅中です。
あ、浜松から新幹線乗れば良かったとか?!
今更〜ですが^_^;

あ、フィナーレ、
前半のファンタジーは今日で終わりなので、記念撮影、社長も登壇されてシェネルさんとご一緒されてましたね(^ ^)
宇野君は4S転倒、
羽生君も4ループパンクや転倒で決まりませんでした。
プルシェンコはプログラム内でも3Aバンバン飛んでましたね。
カルミナブラーナ、素晴らしいです!
みきちゃんの新しいプログラム(テレビ放送と違った)
凄い似合っていて良いな、と。3S-2Lo-2Loも決めていた。

あ、最後の周回の時にプルが自分のスマホで滑りながら観客撮影していましたよ。

あー、書ききれないのでまた後日。


2015年6月 6日 (土)

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ②

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 のモニターをしています。

「寝室モード」で活躍中~♪

Img_0270



こちらは「留守そうじ」モードで運転中の場合↓

Img_0298

空気中のホコリを吸い込んでくれ、けっこう、ブオーっと頑張ってくれます(^^)
1時間ほど部屋にいない時に使います。便利ですね。

他の機能として、部屋の現在湿度は一目でわかるようになっているほか、
PM2.5検知
ボタンもあります。
これは5/21~使っていて2度だけついたのを見ました。
一度目は干したお布団をバタバタと取り込んでいる時でした。
ほこりでもつく、ということなのでその時はほこりだったかも。。
二度目は強風の日だったので、PM2.5飛んできたのかな??

 

パナソニックの加湿空気清浄機と私の出会いは、昨年宿泊した某ホテルの部屋でした。
部屋にパナソニックの加湿空気清浄機が備えられていまして、
もう本当に自分の部屋にいるような心地よさ!
で3泊したのですが本当に快適な旅になりました(^^)

枕が変わると眠れないとかよく言うけれど、私はいつも滞在先のホテルって
だいたいよく眠れない、部屋が心地よくない、乾く、喉ガラガラになる、
翌日疲れが増すパターンで、来たばっかりだけどもう帰りたい!!ってなるパターンなのですが、
この、昨年の旅だけは快適でずっとその部屋にいたくなるような快適さでしたね。
空気が清浄で、湿度も保たれているので、そのお部屋に住みつきたくなるような感じでした。
苦手なホテル宿泊も快適に過ごすことができ、疲れも出なかったし、
ホテルはどこも乾燥するのに喉ガラガラじゃない、肌もつるつる、
なので、帰ったら絶対パナソニック買おう!と思ったのでした。
そして、人にも勧めよう、と。
あ、この時の機械は寝室モードはなかったですが、運転音も静かでかけっぱなして眠れたんです。
というか、部屋にいる時はずっとかけっぱなしてましたね。
冬だったので特に加湿がありがたかったです。
その時の物がこちら↓

Img_0193



本当に、良い睡眠が健康につながる。明日への活力になる。
としみじみ。


さて、明日はファンタジー・オン・アイス静岡に参戦してきます!














2015年6月 2日 (火)

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ①

パナソニック 睡眠商品モニターをさせていただいてます☆

加湿空気清浄機 F-VXK55 です。

Img_0273_2



「寝室モード」で運転中、真上から見た場合はこんな感じ↓

Img_0271_2

やや遠めに↓

Img_0283_2_3

そうなんです、私の部屋は畳なのです。
実際にはここに布団を敷いて寝ております。


この、パナソニック加湿空気清浄機 F-VXK55 ですが、
◆「寝室モード」ボタンをオンすると、約15分間、スイング気流により空気清浄(準備運転)をする

◆「寝室モード」ボタンをオンして約15分後に汚れに応じて静かな自動運転になる(睡眠運転) 

◆「寝室モード」ボタンをオン後、照明をつけると照明センサーがあかりを検知して、運転を始める(お目覚め運転) 

◆「寝室モード」ボタンをオン後、明るくならなくても、8時間後に「お目覚め運転」になる 

◆「お目覚め運転」になると約5分間の強制清浄を行いハウスダストや花粉を吸引 

などが特長です。


前置きが長くなりましたが、
◆5/21~
使用を始めて、眠りがどのように変わったか?


・昔から寝つきが悪い私ですが、何と、すーっと入眠できるようになりました。

・眠りの質もよくなったので、使い始めてから毎朝快適な目覚め!

・部屋の空気が綺麗になったためか、花粉症のこの時期でも咳や鼻も目に見えて出ないようになり、それが快適な眠りにつながっているのだと思います。


・運転音が全く気にならないのです!
(どんな小さな音でもかすかな音でも、音があると子供の頃からその音を止めるまで眠れない私が
かけっぱなして眠れる!というのは本当に凄い事です!)

 


◆睡眠サポート機能以外で、この商品について

まず、圧倒的に部屋の空気が綺麗になりました。
畳に布団で寝ているので特に、使い始めてからの部屋の空気の清浄さがありがたいです。

ですので、花粉症による咳、鼻に悩まされることもなく、喉の調子も良く、とても快適です。

ナノイー効果のおかげなのでしょうね、朝起きると肌がつるつるになり、
化粧乗りが良くなりました!
髪もぼさぼさではなくなってしっとりしているような(^^;)

「留守掃除モード」もあり、部屋にいない時にも空気を清浄にしてくれる機能がありがたいです。




眠っている時間って意外と本当に長いんですよね。
良質な睡眠、すぐ寝つける、快適な目覚め、
これらとは縁がなかったですが、
今は自分の部屋に帰って、眠るのが楽しみになりました。
今までは、掃除はもちろんちゃんとしていても横になると鼻が出て鼻かんで、
って感じだったのが改善されましたし、
空気が良いとはやく眠りに入れるのですね。





 

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »