2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

ザアイス2015 続き

ザアイス、その他の選手は、、

地元ジュニアの角さん(グランプリ東海クラブ)2A-3Tとレイバックスピンが綺麗でした。

アダムのイエスタデイ、今季フリーだそうですが、滑り込めば良くなりそうね。
4ルッツにもチャレンジしてました。
髪の色が、、、ビビリました(°_°)
昔の、年齢のいったハリウッドスターみたいでした。。

小塚君、新エキシのエピローグ、でしたが、カーブ切る所で勢いで南の壁にドンとぶつかり。。
結構背中痛そう。。。ヒヤッとしました。

あっこちゃん、ビヨンセ。
アシュリーとロシェはノリノリのエキシ。
ジェレミーはアタッシュケースのプログラム。
ジェフはファンタジーの時と同じプログラム。
ウィーバー&ポジェ、ロミジュリ。
カロリーナ、ドラム音のダンサブルなプログラム。
ミーシャ、指田さんの曲。
すごく素敵でした。

コフトン、新フリーでベートーベン、クワドも決めてましたが、、、
コミカル系^_^;
エキシなら楽しいですが、試合プログラムであれで良いの!?
むら君、黒い瞳、クワド含むノーミス!
Pちゃん、相変わらずスケーティングが多才です。
スケート習うならPちゃんが良いな。←本当はダンサーから習いたいが、その前段階でPちゃんにお願いしたい^_^;

レポに戻り、、、
宮原さん、新フリー、リストのため息。3Lz-2T-2T、2A-3Tなど。
ジャンプの完成度が素晴らしいだけでなく、何か彼女の思いが伝わってくる良いプログラム。
スパイラルがハイライトになっていて美しい構成ですね。
衣装が北米系に好まれる系統、ワールドがボストンですもんね。

踊るリッツの夜のまおちゃん、、
うーん、、、衣装重そう。。
靴、新しくしましたかね。
小塚君と同じ山一はがねさんですかね。。。

オープニングは目が足らない。
壺のほうをガン見してました。

アデリナ、今季SPのラテン系。
凄くダンサブルで素敵なナンバーでしたね。
一つ階段を上ったような。
五輪チャンピオンになって、 幸せオーラに包まれているというか、
金メダルに輝いた人特有の幸せ感に満ちていましたね。

アデリナとコフトンのサプライズ出演が嬉しい驚きでした(^ ^)
知り合いによると、結局今日の最終公演も出たみたい。



iPhoneから送信

ザアイス2015 モリコロ

ザアイス2015、モリコロ、今日の午前の回を観て、会場で知り合いに遭遇しておしゃべりして午後も観る知り合いと別れて、結果的に混み合う電車を避けられて今帰り道です。

・アデリナとコフトンが何とサプライズで出演!!

・カロリーナ達3人の平和をテーマにしたコラボ

個人的にはこの2点がハイライトでしたね(^ ^)
特にアデリナのラテンのナンバー、凄くダンサブルで良かった。

オープニングでコフトンがいるように見えて、幻覚が見えるようになったかと思いました^_^;
そしたらアデリナもいて(^ ^)
嬉しいサプライズでした。



2015年7月20日 (月)

名古屋場所2015

今年も行ってきました名古屋場所7日目。
子供の頃から年に一度の楽しい相撲観戦(^^)
この、相撲会場の空気感がたまりません!
昨年から思ったけれど、本当に相撲人気復活、ですね。
そして、相撲女子なる者が増えましたね。。。

土日のチケットは完売だそうで、満員状態。暑い。。息苦しい。。。
初心者さんが多いのか、、外や入口にて入ってくる力士の入り待ち隊が(^^;)
まあ気持ちはわかりますが、朝稽古見学に行けば良いのに、とか
ちゃんこツアーもおすすめよー?とか、力士の集中をそいじゃだめよーと思って、
お手洗いを目指していると、
安美錦関が会場入りする所に遭遇(^^)
昨年も遠藤関に遭遇できたし、こういうタイミングは持っているほう、なのかも(^^)


「満員御礼」を自席から撮影。

Img_0333_1



二年ぐらい前にここに書いた遠藤と石浦は順調に活躍していますし、
剛士や虎太郎、豪頂山も幕下で頑張っている姿を今年も観られて何より(^^)
幕下以下は取り組みが毎日ではないので、観戦できるのもご縁ですね。

では恒例の、印象に残った力士をメモとして書いておこうと思います。


序二段
・宇良

席に到着したらちょうどこの、宇良の取組が。強い~!期待~!


三段目
・大元(岡山県総社市出身)
・岩﨑(追手風部屋)
・山口

幕下
・佐藤(貴乃花部屋)

十両
・御嶽海(出羽の海部屋)
・阿炎(錣山部屋)
・輝


佐藤は入ってきて下で待っている時間からとても良い背中をしていましたね。
強い力士って背中が違う、って毎回思うんですよ。。
待っている時間帯からもう強さを放っているというか。。
この子は他と違うぞ、すごいよ~と思う何かオーラのようなものがあります。

絶賛売出し中の御嶽海も、さすがは絶賛売出し中な意味が分かりました(^^;)
美しく強い力士と思いました。

輝も良い背中でした。↓
(いろいろぼやかしたので、これなら掲載してもOKかな。。。)

014_4





あと、土俵外の審判ウォッチャーとしましては、
三段目あたりの時、正面審判長の錣山親方(元寺尾)が土俵下から力士に直接
注意を与えたり、、、(←ああゆうの、下っ端力士にとってはおっかないだろうなあ。。)

旭富士、寺尾、安芸乃島、魁皇、と揃った審判団の紹介時には歓声・拍手がおこってましたね(^^)

推しメンはいなくとも、やっぱり私は相撲自体が好きなだあーと今年も思ったのでした。
(やはり永遠なのは、千代の富士と大乃国!)

今のイチオシは、と聞かれるとひじょーに困るのですが、、、
やはり日本人横綱希望!切望であります。
あとは、里山や石浦のように潜って小技のきいた技ありの相撲を取るタイプも好きかな。







2015年7月18日 (土)

名古屋場所

名古屋場所


名古屋場所
名古屋場所を観に来ています!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »