2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

NHK杯から帰宅中

後泊して、善光寺さんにもお参りに行ってきました。

何だかんだ、やはり現地で楽しい観戦となりました。
やはりダンスとペアになるとテンション上がる!
カテゴリー別に売ってくれないかな。。。
そのほうが儲かると思うのだが。。
入れ替えとか面倒だからだめなのかな。

そしてまだ言ってなかった。
知子ちゃんおめでとう!!
彼女の努力が実って本当に良い試合でした。

善光寺

善光寺

良いお天気です。

2015年11月28日 (土)

NHK杯2日目②

男子後半組になったら貴賓席も満席状態^^;
また平松さんと露連幹部ご夫婦が並んでご観戦。

スポンサーのご家族?御一行様が来るたびにご案内する人が前のアリーナ席をパンフやらお土産やらオペラグラスやらを届けにうろうろ。
アリーナ席にオペラグラスはいらんだろ、とツッコミたくなりました^^;


男子フリー、ミハルとドーンブッシュのフリーが素敵なので残念。

ボーヤンは日本での試合3回目、いずれも優勝で、私も3回とも現地で観てきましたけど、今大会もハイライトでしたね。
クワドルッツ凄かったー!
今後楽しみ(*^^*)

しかし、、
322って何ですか^^;
観た事もない領域ですが、、、
ここに照準があっていて大丈夫ですか…
まだワールドまで先は長いよ。
テンション高すぎなのも気になります…
貴賓席も含め総スタオベでした。←当たり前か^^;
日本連の力を見せつけるような勝利と得点でした。

NHK杯 2日目


入口付近で長野市に通年リンクを、の署名を集めていたので私も署名してきました。
あと、ショートダンス観てテンション上がりついでに、NHKの無料撮影サービスコーナー(どーもくんぬいぐるみを持たされてスタッフさんが撮影してくれる)が、すいていたので参戦してきました(*^^*)

ショートダンス、やっぱりダンスになるとテンション上がります!
ステパノワ&ブキン組!会場で観るのは初めてでしたが、予想以上に凄かった!
オーラとかハンパない、、、
それと、テレビで観るよりお父様に滑っているお姿が似ているような!?
ますますファンになりました!

カーチャ・ボブロワの組も素晴らしいショートダンスでした!
ハベル組もアウトエッジが特に素晴らしかったような、です。良かったです。
村元さんの所はずっと長く組んでいるような感じで上手くて、全く違和感ありませんでした。


平松さんと露連総裁ご夫妻が貴賓席で並んでご観戦されているペアフリー。
貴賓室のカーテンを開けてくれて貴賓室を使ってくれれば良いのにねえ。

メノー&サンドが教えているアメリカのカララング組、何となく女性の滑りがメノーっぽいような。


そして、昨日も思ったけれど、お会いした皆さんも言っていたけれど、
今大会の客、何なの!?
昨日も今日もお通夜か、状態~_~;
だと思うと騒ぎ出すし~_~;
とりあえずペアの表彰式後の周回の時ぐらい、立てや!!
立って讃えろや!
↑すみません、言葉乱れましたm(_ _)m

選手も長野市という会場も素晴らしいですが、観客だけがやや残念賞な大会になってます。
もちろん、ちゃんとした人もいるけれど。

2015年11月27日 (金)

NHK杯2015

初日観戦中です。
ペアSP、バザロワ&デプタトのノクターン、良かった〜(*^◯^*)
ワシ(ワシリエフ氏)の所は素敵な組が育ちますね!
技の完遂度は劣るかもしれませんが、最近は体育祭のようなペアが多いと思うので、←それはそれで大技で凄い事なのだが。。。
この組、ソ連のペアの香りがする感じが懐かしくてよかったです(*^^*)

メーガン達は今日は少し抑え気味でしたかね。。

先程ロビーの所でロシア連の前会長さんとすれ違った気がしました。
そうか、、、奥様は今大会ダンスのレフェリーでしたね。。



2015年11月26日 (木)

NHK杯

NHK杯のリザルトサイト(ISU)

タイムスケジュール(PDF)


怒涛のGPシリーズも今年も例年通り大変早く過ぎていき、もう最終戦。

引き続き、フランスのテロで犠牲になられた方々へ祈りを捧げながら、
平和に観戦できることの意味をかみしめつつ、行ってこようと思います。

良い大会になりますように!





2015年11月23日 (月)

全日本ジュニア放送

全日本ジュニア、すごい良い放送でしたね!
ありがとうフジさん。
やっぱり試合の放送はわくわく感半端ないです。
今季は西で会場で観た演技が多いから特にTV前でも力入っちゃいました(^^)

久々に会場に出没した西日本、皆が皆上手で西の時もビビったのですが、
全日本ジュニアの緊張感の中今日ももの凄い争いでした。。

個人的には白岩さん一押し(^^)
フリーの衣装はTVより会場で観るとさらに可愛らしいですよ(^_^)


そして客席の埋まり具合が凄い。。。
つい2年前までの名古屋開催の時はガラガラでしたわよ。。




続きを読む "全日本ジュニア放送" »

2015年11月 4日 (水)

西日本選手権 ペア

ペアの観戦記をば。

まずジュニアの3組が一緒に6分練習です。
<西日本ジュニア>
◆三浦璃来&市橋翔哉組 チャップリンメドレー♪
ツイストはシングル、ソロジャンプは3T-2T、リフト上がらず、スロー2Lo
59.32  総合90.33
とても可愛らしいペアです。続けていってほしいですね。


<東日本ジュニア>
◆関口佳乃&関口隼佑組 新世界♪
スローはダブルで、サルコウとループでした。デススパイラルの失敗とか、、
リフトも上にあがらない状態ですけど、頑張って継続してもらいたいです。
36.78  総合52.91


<ペア・ジュニア オープン参加>
◆古賀亜美&スペンサー・アキラ・ハウ組  Ryomaden♪
2ツイスト 3T スロー3S 2A転倒 スロー3Lo転倒
転倒はありましたが、イナバウワーの所とかとても素敵な流れの組でした!
メモに素敵、素敵!と書いてあります(^^)
古賀さんのポジションとか本当に美しいので、次の五輪に向けて今後も楽しみにしております。
コーチはカナダのリチャード氏なのね。
77.74  総合123.92


続いて選手権ペアへ。
リンクサイドで須崎さんが木原君の衣装の裾?を直してあげていたりしていました。とても仲良さげ。
4組がリンクイン。6分練習に日本ペアが4組もいてとても豪華です(^^)
男性は木原君以外外国人ですし見目麗しいペアばかり。
練習中から成美ちゃん&ザボエフのスピード感と美しいリフトなどが目を引いていました。

<西日本 ペア>
◆小野眞琳&ウェスリー・キリング組
とても物騒なお名前ですが(汗)。。。
とてもイケメンな方でリフトも上手でした。
手元メモによると、アクセルラッソーとキャリーリフトが美しい、
悠子ちゃんたちのような素敵なダンスリフト美しい、と書いてあります(^^)
スローは3S、3Loどちらもステップアウト
素敵なペア。
74.92  総合113.68


<東日本 ペア>
◆須崎海羽&木原龍一組(木下クラブ) STAR WARS♪
ダンジェン氏が帯同しています。
3T-2T 2ツイスト スローは2Sと2Lo 
リフトはまだ単純、スピンもペア的なユニゾンもまだまだですが、、
こちらも素敵なダンスリフトのシークエンスがありました。
あたりまえなんだけど木原君がリードしていて。。(^^)
74.03  総合114.11


◆須藤澄玲(神奈川FSC)&フランシス・ブドローオデ組 シェルブールの雨傘♪
2ツイスト 3S スローは3Sと3Lo
途中からボーカルの優雅で美しいプログラム。
リフトも美しいですし、2人の能力も高いので今後楽しみ。
まだ組んで1年目ですものね。
ペアらしいペアと思います!
先生はカナダのリチャード氏なのですね。
97.32  総合146.35


◆高橋成美(木下クラブ)&アレクサンドル・ザボエフ組 The fifth element♪
振付がニコライですかー、パンフのコピー見るまで気づかなかった!
↑良い意味でニコライ風味が強すぎず、良かった!という意味です(^^;)
3ツイストすごい! スロー3T イーグルから1S(男性は3S転倒)
2Aステップアウト スロー3Sステップアウト 最後リフト上がらずやめ

リンクサイドで滑り終えたペアの子達全員鑑賞していました。
演技中も、演技前も後もオフアイスでもザボエフがとても大人で成美ちゃんをしっかり守っているというか、ちゃんとしていて。
それは本当に良かったな、と思いました。
2人の個々の能力が高いのでユニゾンもよくなるかな、今後も楽しみにしております!
95.20  総合146.55
今日はちょっとほころび多しでしたが、逃げ切って優勝ですね!


表彰式も見てきましたが、終始木原君が楽しそう嬉しそう、というか。。


私としては国内大会でこんなにたくさんのペアを観られて眼福でした。



2015年11月 3日 (火)

西日本終了

西日本、記憶が飛び飛びなうえに、全然満足なレポも出来ずでしたが、
堪能してきました。

今日は途中でお友達集団が帰ったので、ペアは1人でしっかり観戦。
Jr.ペアの子たちはまだまだこれから〜な感じでしたが続けていってほしいです。
東日本ペア、成美ちゃん&ザボエフがフリー2位ながらも(最後リフト上がらなかったり)僅差で優勝。
大人なザボエフがいろんな意味で頼りになりそうです。
シニア男子後半組を2人が客席で観戦していたのですが、ザボエフが通路側に座るとか、常に成美ちゃんをかばい寄り添っていたような印象。
そういうの良いよね、ペアには必要よね。

今年のワールドは成美ちゃん達かな、、まだ全日本もあるのに気が早いかな^_^;

2位は僅差ですみれさん達。こちらも素敵なシェルブールの雨傘でした。
木原君たちはまだこれからですね、ダンジェン氏が帯同していました。

とりあえず、無事に3日終了しました。
結局パンフ買えなかった!
最後の抽選もはずれた!←クジ運なし^_^;
お友達もだれも買えてなくて、2日目に配られたコピーのコピーをいただいたので良しとします。

西日本は9年ぶりの現地観戦でしたが、疲れた!
また詳しく書きます〜

西日本 Jr. 男子

西日本 Jr.<br />
 男子
Jr.男子の結果。

今日の客層は昨日までとちょっと違うみたいです。
東からこちらへ来たファンが多いのかな。
昨日までは関係者が多かった印象です。


Jr.男子、山本草太選手がクワドに二回挑む全日本向けの新しい構成なフリーで優勝。
クワドは2本とも転倒でしたが、203点台の貫禄優勝。
アクセルは綺麗に決まりました。

踊る踊る友野選手、クリーンにまとめた山隈選手、アピール上手なチャップリンな島田選手、皆今後が楽しみです。
太一選手も今日は後半に3-3が決まりました。
うーん、、三宅星南選手と中村優選手。。

2015年11月 2日 (月)

西日本選手権男子

西日本選手権男子
写真の添付サイズを間違えているかもですが、選手権男子の結果。

今日見られなかったペアSP、木原君が思ったより点数出て喜んでいたそうです。←by友人
明日はちゃんと観られるのでペアフリーはちゃんとレポします。

Jr.女子最終組は素晴らしいクオリティでした。
ここは名古屋だ!ということでファイナル行く3人を差し置いて、ゆは菜ちゃん優勝でしたが、
私的には白岩さん、これからも応援していこうと思います!


会場内BGMがEXILE。名古屋開催時はここのところいつも^_^;

西日本シニア女子

西日本シニア女子
西日本シニア女子
西日本シニア女子の結果。
12名が全日本へ行けるはず。

2015年11月 1日 (日)

西日本 Jr. 男子

西日本 Jr.<br />
 男子
西日本 Jr.<br />
 男子

西日本 1日目

体調的にも全部は観られないので、お友達集団に後を託し今日は離脱してきました。
とりあえず3日とも出没したいので(^◇^;)

Jr.女子は本当に全体のレベルが高くて改めてびっくり!
藤さんの時の音飛び→中断が気の毒で。。。
もうアクシデントが無いことを願います。

結果を添付しようと思ったのですがJr.男子しか写真撮り忘れ。。


一般の観客の方に(私も一般観客だけれど)白岩さんのお母さんに間違われました(^◇^;)
似てるか?!
お友達集団によると、顔の系統が似てるかも、とか^_^;
そうでもないような気がするけどなあ。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »