2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長野のお土産の事とか | トップページ | ファイナル »

2015年12月 6日 (日)

長野宿泊

長野お土産話の続き。

今回宿泊したお宿の朝食でとてもおいしかったので、購入したのがこれ。
関谷醸造場の生姜味噌です。600円位だったかな。

Img_0424_3_2
「信州かってめし」というコーナーがあってごはんの上にとろろやのり、ねぎ、
あさつき、野沢菜、味噌、温卵など好きな物を自由にかけて食べるのが信州流?だそうで、
私遠征先では朝はパンかおかゆ派なのですが、パンがいまいち~な感じに見えたので
「かってめし」挑戦してみました。
案の定ご飯が私にとっては固めだったので、ごはんの上にとろろかければ柔らかくなるかな、と。
そして野沢菜、ネギ、この生姜味噌を乗せてみました。
で、生姜みそおいしい!!買いたい!ってなって、宿の朝食会場で売っているというので
購入して帰りました。
家族にも評判良いです(^^)
食欲ない時、ご飯が重~い、って時に良い感じです。

あ、ついでに思い出したので↓。
現地でお会いした方々にはお話ししたかもですが、朝食会場で暑苦しい方に遭遇(^^;)
ご飯つけて、ふっと前見たら長身の方が(^o^;)
至近距離で拝見すると本当に日本人離れした美しい8頭身でした。
この日だけ朝食会場が暑かったようなcoldsweats01
あっという間に囲まれて写真撮影が始まっておりましたー
朝食ぐらいゆっくりさせてあげましょうよ、、、有名人は大変だなあ、と。


再び朝食の話。
楽しみにしていたリンゴバターはそこまで感動もなく、、、頑張れば自宅でも作れるかな。
スープが、コーンスープ→グリーンスープ→かぼちゃ、と日替わりだったのと、
朝食会場は最上階だったので曇っていたけれど眺めがよかったですね。

お部屋からの眺めは、、、

Img_0417_4
こんな感じで、、、眺望指定もないプランですし、
まあ別に夜帰って眠るのみですから良いのですが、、、結構ひどい(^^;)
これ発電機って書いてあったー。
電磁波とか出ないのかしら。。。

部屋もね、、内鍵がうまくかからなくてフロントにTELしたらば、
「接触の問題ですね、コツをお教えします!(←ニヤリ)」と言われ、
コツを教えていただいたのですが、ドアを結構な力で引っ張りながらでないと鍵が
かからない部屋というsweat01
そんなん初めてよ。。
以降、コツを覚えたので鍵はばっちりでしたが、、、点検はしとくと言っていたけれど直さないのかしらね。
壁は傷が目立つ、お風呂と洗面は蛇口をすごい力をこめてぎゅーっと締めないと
水がチョロチョロしたたり落ちる、
鍵は今時旅館か民宿のような鍵でフロントに預ける昔ながらの方式という(^^;)
おかげで部屋番号覚えちゃいましたよ。
あ、枕も私の嫌いな低反発だったー

それでも、部屋は清潔でしたし、ベッドの寝心地はとても良くて、窓も大きめ、女一人でも安心の閑静さ、従業員さんも良い感じ、
充実の自販機、ホテル近くからビッグハットへ路線バス1本で行ける、朝食も長野にしては◎だったので、
次長野開催あったらまたここのお宿にしようかと思います。

ほんと、いろいろ長野のお宿は泊まり、二度と嫌だーってところもありました。現時点では個人的にはここが一番かな。。
松代とメトロは除いて、ですー。








« 長野のお土産の事とか | トップページ | ファイナル »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
やんちゃ坊主のおかげで血圧が上がりまくっております(笑)。
長野の大騒ぎから2週間ですが、どこのホテルか想像はつきますが、眺望が激しいですね。
電磁波には電界波と磁界波がありますが、発電機は電界波は出しません。
磁界波は多少出ますが、人体に影響のないレベル(ピップエレキバンの100分の1くらい)です。
東宝の松岡会長のご子息の熱波に比べれば無害に近いのでご安心ください。
私も体調をしっかり整えて札幌に乗り込みたいと思います。

えっくすさん
こんばんは。

>やんちゃ坊主のおかげで血圧が上がりまくっております(笑)。

やんちゃ坊主さん何だか凄いハイテンションでしたね^^;


>どこのホテルか想像はつきますが、眺望が激しいですね。

ですよねー!^^;
チェックイン前に、部屋に荷物を運び込んでくれてあったのは良かったです。

>電磁波には電界波と磁界波がありますが、発電機は電界波は出しません。磁界波は多少出ますが、人体に影響のないレベル(ピップエレキバンの100分の1くらい)です。

わわ、詳しくありがとうございますm(_ _)m
良かったです。


>東宝の松岡会長のご子息の熱波に比べれば無害に近いのでご安心ください。

わはは、、、間近で拝見するとかなりオーラありましたよ^^;
そういえばもう二週間以上になりますが、朝食時に拝見して以来身体が寒くありません(^_^;)
冬に遭遇すると有り難い人物かも。

札幌、もうすぐですね。
思いっきり楽しんで来て下さいね!
私も今年西を観ていたら、全日本にまた行きたくなりました。
来年近場なら検討しますー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/62842316

この記事へのトラックバック一覧です: 長野宿泊:

« 長野のお土産の事とか | トップページ | ファイナル »