2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月24日 (日)

琴奨菊


琴奨菊おめでとう!!
12日目の勝ち星でこれはいけるんじゃないかと思いましたよね(^^)

日本出身力士の幕内最高優勝は10年ぶりだとか。
そんなに遠ざかっていたんだなぁと思うと感慨深いです。
良かったです。日本出身力士の活躍は皆が望んでいる事と思います。
本当におめでとう(^^)


昨年の名古屋場所の時、ここにも書いた宇良ですが、決定戦に残りましたが、惜しくも幕下優勝はなりませんでした。
でも、館内の皆さんの宇良への声援、期待されている証拠です。
スケート的な目線で言うと、宇野君とむら君の名前を合わせたようなしこ名です^^;
宇良、今後も注目して応援です(^_^)

全米

ルディ・ガリンドとか
レステンコートとか
マシュー・サボイとか
表彰式のクワンとか
全米殿堂の時の元選手達とか、
まったりテレビで試合見て、懐かしいお顔も拝見できた今年の全米でした(^_^)

アイスダンスは映像見れていないけれど、シブタニ組が優勝したのね!
おめでとうございます!!
自国ワールド、そしてまだ気が早いですが、平昌も頑張ってほしい(^^)


女子、面白い試合でしたー。

2016年1月 6日 (水)

名古屋フェス思い出した事

・そういえば、1部と2部の間に愛知県優秀選手表彰があり、神田真秋氏(元知事さん。現愛知県スケート連盟会長だそう)が出てこられて表彰がありました。
昔は開演前にやっていたのだけれどね。
新田谷さん、本郷さん、かなこちゃん、山本君、小塚君だったかな。


・お隣の方に頼まれて小塚君のバナーの端を持つことに^^;
すごい小塚君の大ファンみたいな映像になってるかなあ。。。( ̄O ̄;)

放送は東海テレビローカルで、1/21深夜だとか。

名古屋フェス感想

今年も名古屋フェスから私の観戦はスタートです。
やはり氷を観るとテンション上がりますね!
今年は3年ぶりの氷上席(^^)
まあスタンドで充分のような気がしますが^^;
しかも氷上の時に限ってお花渡したい選手がいないという^^;

あ、名古屋フェス特に何もセレモニーや発表などは無かったです。
簡単に感想を。
・毎年恒例の久野さんによる技術解説はなく、代わりにオープニングが!オープニング演出は本郷さんですって!
楽しいナンバーでしたよ。

・ノービス男子の邦和の佐々木晴也君、名前を覚えておこうと思います。

・グランプリ東海の角さん、ザアイスでも見ましたが優雅でとても美しいです。

・永井優香さんのスキニーラブ、冒頭1Lzになりましたが、白の衣装と所作がとても美しかったです(^^)

・新田谷さんと山本君のスケーティングはフルサイズのリンクで見たい滑りですね。この2人にはリンクが狭そう。
山本君のポエタは、もうちょっと濃厚な豚骨風味だといいかな^^;

・小塚君、エピローグ。今日の演技は情感が思いがこもっていました。
何かとても伝わってくるものがありました。
アンコールはイオチサロ。

・本郷さん、今季EX。DOIのフィナーレのあの曲。
ノリノリでダンサブルのナンバー、とても良かったです。私このプログラム好き(^^)
2Aから3Sのシークエンスも成功でした。

・かなこちゃんはtime to say goodbye。アンコールはロクサーヌ。ステップとか凄く良かった。

・無良君、love never dies。
クワドやトリプルアクセルも降りていてすごい。

・宮原さん、傘を使ったキュートなプログラム。傘を持ったまま3T。
アンコールはファイヤーダンス!
これ本当に良いプログラムですね(^^)

・しょうま君はビデオでメッセージ。スケート靴を新しくしたのでここには出られず四大陸とワールドに備えるとのこと。


うーん、、、私としてはもう少しもう一声欲しい今年の名古屋フェス^^;
あ、最後のサインボールなげは、草太君のをはじいて取り損ないました( ̄O ̄;)
せっかくこっち投げてくれたのにー
やはり昔からマウリの時といい、丸いものには縁がないようです( ̄O ̄;)
丸くないものお菓子とかぬいぐるみとかは結構ゲットしているんだけどな^^;
あと、スケートじゃないけど餅投げとかも取れる方ですし。


話がそれましたが、この辺りで〜

2016年1月 5日 (火)

名古屋フェス2016

名古屋フェス2016
皆さま新年あけましておめでとうございます。

今年も名古屋フェス観に来ております。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »