2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月29日 (火)

ワールド!!

また久々の更新になりました。ログインパスワード忘れそうsweat01

書きたいことはいっぱいあったけれど、余力が無く。。。
インフル→花粉の時期に突入したこともあり、薬は効いているのだけど咳があと一息!しつこいdespair 

今年はワールドの開幕が遅いから、なんだか調子が狂います(^^;)
2000年のニースのワールドも4月まで月をまたいでいたような。
あの時忙しくて全然見られなかったなあと、昨日の事のように思い出すけれどもう16年前だなんて信じられない(◎_◎;)


話を戻し、、今年のワールド、また新しいファンの方々が大量に行っているんだろうなあ。。
日本人として失礼のない観戦マナーでお願いしたいものです。

テクニカルパネル、発表になりましたね。
また羽生フィーバーになりそうな予感ですかね。。
この前の真凜ちゃんの優勝で来季以降のチケ獲りがまた大変になったろうし(^^;)

良い試合になりますように。


エントリー&リザルト(ISU)

タイムスケジュール

公式練習曲かけ順(PDF)

続きを読む "ワールド!!" »

2016年3月 6日 (日)

おひなさま

久々にブログにログインしました~sweat01
前回更新の後、不安が的中し、母も私もインフルがうつりひどい目にあいましたーwobbly
母は2回目のインフルだそうです。。

私は人生で3回目のインフル。
一度目は小学校の時の予防注射したらその日の夜高熱。←つまり少しの注射の中のインフル菌にかかってしまったのですね。。以来そうゆう人は予防注射しちゃダメとお医者さんに言われています。。
二度目は7年前。B型だったかな。この時はそんなに酷くなかった記憶。


満員電車に乗ろうが職場ではやろうがめったにウィルスうつりませんが、さすがに家にウィルスが持ち込まれては、私もだめだったようです(◎_◎;)
未だ咳だけ残っていて夜横になるとつらい。。。
マスクして寝てもダメ。。
レンコンやはちみつ、水あめ、大根でもだめ。
知人から、枕元に半分に切った玉ねぎを置いて眠るだけで咳が出ない、と
聞いたので、もうこれは半ば最終手段、一昨日から実践してみたら、咳がそんなにひどくは出ず、安眠できるようになりました。
そんなバカな、、ですが、副作用なく咳き込まず眠れれば何でもよし!です(^^)
咳止めは意外と強いからか、子供用シロップしか出してくれないのです。

今回のインフルエンザA型、、、
薬でショックを起し血圧低下して運ばれた事があったり、
薬の効き目が他の人より強く出るような原始人な私、、、
なのでイナビルとかタミフルとかは出してもらえず、昔のように対処療法のみの薬で頑張りましたdespair
3日立たないうちに高熱は下がり、でしたが横になると咳は現在までーsweat01

もうだいぶ流行はおさまってきたかな、、かかってしまった私が言うのもおかしいですが、、皆さまはお元気でお過ごし下さい。
今年のこのインフルは本当につらかったです。

気を取り直して、、、
もう先週のことでしたが我が家のおひなさま!

Fullsizerender








« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »