2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あれこれ | トップページ | ワールド!! »

2016年3月 6日 (日)

おひなさま

久々にブログにログインしました~sweat01
前回更新の後、不安が的中し、母も私もインフルがうつりひどい目にあいましたーwobbly
母は2回目のインフルだそうです。。

私は人生で3回目のインフル。
一度目は小学校の時の予防注射したらその日の夜高熱。←つまり少しの注射の中のインフル菌にかかってしまったのですね。。以来そうゆう人は予防注射しちゃダメとお医者さんに言われています。。
二度目は7年前。B型だったかな。この時はそんなに酷くなかった記憶。


満員電車に乗ろうが職場ではやろうがめったにウィルスうつりませんが、さすがに家にウィルスが持ち込まれては、私もだめだったようです(◎_◎;)
未だ咳だけ残っていて夜横になるとつらい。。。
マスクして寝てもダメ。。
レンコンやはちみつ、水あめ、大根でもだめ。
知人から、枕元に半分に切った玉ねぎを置いて眠るだけで咳が出ない、と
聞いたので、もうこれは半ば最終手段、一昨日から実践してみたら、咳がそんなにひどくは出ず、安眠できるようになりました。
そんなバカな、、ですが、副作用なく咳き込まず眠れれば何でもよし!です(^^)
咳止めは意外と強いからか、子供用シロップしか出してくれないのです。

今回のインフルエンザA型、、、
薬でショックを起し血圧低下して運ばれた事があったり、
薬の効き目が他の人より強く出るような原始人な私、、、
なのでイナビルとかタミフルとかは出してもらえず、昔のように対処療法のみの薬で頑張りましたdespair
3日立たないうちに高熱は下がり、でしたが横になると咳は現在までーsweat01

もうだいぶ流行はおさまってきたかな、、かかってしまった私が言うのもおかしいですが、、皆さまはお元気でお過ごし下さい。
今年のこのインフルは本当につらかったです。

気を取り直して、、、
もう先週のことでしたが我が家のおひなさま!

Fullsizerender








« あれこれ | トップページ | ワールド!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
前回の更新から長かったし、4CCのコメントも無いので、やられたのかなと心配しておりました。
まずは熱も下がってよかったです。
咳は辛いですよね。私も風邪をひくと最後に咳だけ残って、1ヶ月続いたりします。力も入るので体中が痛くなってみたいなこともよくありました。

さて、今週末は、迷ったあげくに新潟にアレックスアリーナのイベントに行ってきます。滑る村主さんを見ることはなかなか出来ないので、万難排して行ってきます。新幹線でインフルエンザ感染が一番こわいそうなので、完全装備で・・・

では、くれぐれもお大切にしてくださいね。

追伸 おひな様、なんとなく歴史を感じるように見えるのですが、由緒のあるものなのでしょうか?

>えっくすさん
こんばんは。

>前回の更新から長かったし、4CCのコメントも無いので、やられたのかなと心配しておりました。

そうなんですよー、、、インフルに完全にやられました(◎_◎;)
四大陸、Jスポーツでやっと見終りましたが特に男子、すごい試合でしたね!


>咳は辛いですよね。私も風邪をひくと最後に咳だけ残って、1ヶ月続いたりします。力も入るので体中が痛くなってみたいなこともよくありました。

わ、そうなんですか。
私はこんなに咳が残るのは初なのでビビっています。確かに、酷い咳で腰骨まで痛いです(-_-;)


>さて、今週末は、迷ったあげくに新潟にアレックスアリーナのイベントに行ってきます。滑る村主さんを見ることはなかなか出来ないので、万難排して行ってきます。新幹線でインフルエンザ感染が一番こわいそうなので、完全装備で・・・

わわ、新潟行かれるのですね♪
ふみえちゃんに遥ちゃん!!これはえっくすさまのためにあるようなイベントですね(^^)
どこでもドアーがほしい。。
滑るふみえちゃん、良いですねえ!
完全装備が気になります。マスクとイソジンうがい薬と喉用プロポリススプレーぐらいしか思いつきません(^^;)
あ、免疫力はふみえちゃんと遥ちゃんパワーで完璧にアップですね!


>追伸 おひな様、なんとなく歴史を感じるように見えるのですが、由緒のあるものなのでしょうか?

あ、普通の安物ですcoldsweats01
私が乳児の頃からの物なのでいろいろ黄ばんでます(^^;)
なんとなくうちのおひなさま、綺麗美しいというよりりりしく強そうですcoldsweats01

ではでは、週末、お気をつけて楽しんできてください!レポも楽しみにしております~

お加減はいかがですか?
薬と付き合うのも大変ですね。私は薬より耳鼻科が怖いです。

新潟は滑る村主さんの2A、美麗でした。
遥ちゃんはキュートでジゼルが見たくなりました。

遠かったし、疲れました、のどぐろにもありつけませんでした。
でも、コワイフミエセンセー、元気で嬉しかった。

さて、おひなさま。
かっこいいと思ったのが第1印象でした。
ここ、画像を上げられないので、我が家は母しか女性はいませんが、由緒(?)のあるお雛様です。
メールで送りますね。

>えっくすさん
こんばんはー
おかげさまでだいぶ咳も減ってきましたが、横になると咳が。。。(-_-;)
しぶといです。。(◎_◎;)
耳鼻科、確かに怖いですね。歯医者も怖いです。。


>新潟は滑る村主さんの2A、美麗でした。

わー、ふみえちゃんの2Aはキレが良くて高いですものね!
ふみえちゃんも元気そうで何よりです(^^)


>遥ちゃんはキュートでジゼルが見たくなりました。

似合いそうです!悲恋系のプログラムが似合いそう。


>遠かったし、疲れました、のどぐろにもありつけませんでした。

あらまあ、、そうでしたか。。
新潟、行ったことないですが魚がおいしいイメージです。


>さて、おひなさま。
かっこいいと思ったのが第1印象でした。
ここ、画像を上げられないので、我が家は母しか女性はいませんが、由緒(?)のあるお雛様です。
メールで送りますね。

わ、楽しみにしております~
うちのおひなさま、昔はこんなに強そうじゃなかったのに、私を守ってくれているのかしら?と
さっきも母と話していたところです(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/64309993

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま:

« あれこれ | トップページ | ワールド!! »