2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月17日 (日)

熊本

もうこれ以上の災害が起こりませんように。被害が拡大しませんように。
九州の皆さまが難儀な生活からはやく解放されますように。
祈るばかりです。。


九州は2回行きました。一度目は高校の修学旅行で熊本・阿蘇にも行きました。
とても空気が良くて素敵な大地。
熊本のN杯は仕事が激忙しく行けなかったんですよね。。

九州はうちのルーツ(佐賀ですが)でもあり、親戚も住んでいるのでとても思い入れがある場所です。

少しでも早い対策と復興を願っています。









2016年4月11日 (月)

明日からSOI 名古屋

明日からSOI名古屋ですが、
私は行きませんよ。
というか、どのお席もまんべんなくど高いあの値段では行けません!
一番安い所で18000円て(−_−;)いったいどこを買えと!?
ただでさえ最近のSOI、時間短いしコスパ悪いと思っていたのに(−_−;)

昔はSOI、最前列だとエンディングの際目の前に来てくれたスケーターと握手とかできましたよね。。
キョウコさんや、ペルティエとかと握手したような。
乱入もあったよねえ。。

でもー、カナディアンスターズオンアイスだし、、最後までどこかにチケット安く出てないか、粘りましたが、
今回は大人しく諦めです。

録画していた今日夕方のニュースで、会場から生中継というのがあり、
大ちゃんとハビエルがインタビューされている後ろのリンクで、
テッサ&スコットが!!
しょうま君&かなちゃんにスケーティングを教えているスコットの姿が!
小さい映像ですが何気に眼福です(^-^)
テッサもスコットもほっそりしてました(^-^)

あと、島田君とむら君も練習してましたね。

あー、せっかく良いスケーターが来ているのに平日だしガラッとするんだろうなあ。
私のお友達たちも同じ理由で誰も行かない、と言っていた(−_−;)
うーむ。。

2016年4月 3日 (日)

女子

女子も凄い試合でした~@ライスト観戦。

210点も出して台に届かないとはsweat01ものすごいレベル。
さとこちゃんはフリーのスモール銅メダル!!

いや~、アメリカ女子でアメリカのフィギュア熱再び!かと一瞬期待しましたが。。。
今回アメリカ開催なのに一回も国歌流れなかったですね、暴動起きないのだろうか。。

それにしてもロシアの3人強いですね。あの厳しい国内戦を勝ち抜いているのだもの。
アウェーでも本当に素晴らしい。

今回の3人の表彰台、とても嬉しいです。
特にアシュリーとポゴリラヤ。
皆初メダルですね(^^)

そしてポゴリラヤとメドベージェワは本当にいつも仲良しですね(^^)

未来ちゃんと本郷さんの演技とお客さんの反応も、観ていて本当に胸が熱くなりました。

日本は堂々の3枠獲得です!
堂々の、ですよ。立派でした。
ぎりぎりとか書くんじゃないわよ←メディアめ。

あ、ラトビアのクフバルスカ選手の演技が好きでしたね~
髪飾りもいつもすっごい美しくて。


ペア、
アリオナの組のツイスト、すっごい高くて、、、
もうこれは来季はクワドツイストになりそう。

2016年4月 2日 (土)

男子

フェルナンデス優勝おめでとう!
彼のファンではないけれど、途中から凄い応援しとりました(^^;)

それにしてもアメリカ、いつものアメリカ開催以上にお客さんの反応があたたかく、熱狂的ですね。
フライングスタオベ良いなあ、、ワープして加わりたい!と昨日の放送から思ってました(^^)

ワールドの男子、良い演技が多く良かった。
マレーシアのジュリアン選手、2014JGPモリコロに来ていた選手ですよね。

アメリカは三人とも大応援を力に変えて素晴らしかったけれど、、2枠か。。
アダムとマックスのハグとか、米国チームとして戦う意識は観ていてすがすがしかったです。
イスラエル、1枠か。。

そしてしょうま君、とても立派なデビュー!悔しさもあるでしょうが、3枠GETできましたし、胸を張って名古屋へ帰ってきてください(^^)

そして、コリヤダ選手。目つきはちょっと怖い系だけど、完全アウェーながら4位は素晴らしい!

ボーヤン、2013福岡JGPF、2014モリコロJGP、2015NHK杯と私は三回会場で観ているけれど、ほんと凄い子。いつもスタオベです。
あのクワドルッツの飛距離はマジですごい。。

はにゅう君、彼も人間だったと安心。
足お大事に。

もうすでにですが、平昌はさらに超人大会ですね、これは(^^;)

続きを読む "男子" »

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »