2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月24日 (金)

書き忘れたこと

先週末のファンタジーオンアイス、、楽しかったな~としみじみしながら、書き忘れた事をいくつか(^^)

・今回エアリアルで出演のマリー・ピエール・ルレーさん(フランス)
何か見覚えある方だわ、、と思っていたら、日本のCMにも出ていたのよね。懐かしい~!





・ステファンとピアノのコラボ「ラ・ヴァルス」-特に日曜はお2人とも感情の表出がすごすぎでした。
福間さん、ステファンとのコラボは特に嬉しそう、喜びが全身から伝わってきました。表現者として通じ合っていそう。
ジョニーとの月光のコラボも素晴らしかったです。


・チェスナ夫妻ー上にあがるとき旦那様のほうが特に、天使のように見えました。流れるような、崇高な。

・ポーリシュク&ベセディンー2プログラム目も放送してください!


・アーティストの方ー川畑さん、とても心地よいお声でスケートにも合いますね。
鈴木さん&福間さんは、ちょっとしゃべりすぎかな。。ご自分のコンサートで!と言いたい(^^;)←TV収録じゃない日はさらにトークが長くて、ショーの流れを切っちゃっていて。。。
あと、アーティストは2人ぐらいでいいような気がします。4人は多いよ。。



・私が行った明石焼きのお店は三ノ宮の「たこ庵」さん。
「たちばな」さんとか有名で混んでいそうだし、とにかく駅から近くて導線良くておいしそうだったのでこちらにしました。
お出汁もとても上品なお味で美味だったので次回神戸に行ったら再訪したいと思います。
名古屋で明石焼きってお店がないと思うので、すでに恋しいです(^^;)





2016年6月19日 (日)

旅の終わりに

旅の終わりに
旅の終わりに
だいぶ前に無事帰宅しました。
やはり大阪や神戸は近いわなあ。

三ノ宮の明石焼きがあまりに美味しかったので、同じお店にもう一回行って今度は明石焼き+タコ飯のお食事セットをいただきました。
そんな事をしているうちに、JRが事故で運休になっていてσ^_^;
昨年の静岡と同じパターンだ。。
わりとすぐに動き出したのだけど普通しか動いていなくて。
そこもまた昨年の静岡と同じパターンσ^_^;
これはもう一回あるぞ、来年もか!?
行きでなくてよかったです。

そんなこんなで新幹線では爆睡。
寝ぼけて名古屋で降りようとしたら、あ、どうもこんにちは!っておじさんに頭下げられ声をかけられたf^_^;
いつの時代に出会ったどこの誰なんだろう、、今まで考えても全く思い出せず。
人違い!?
こういうことたまーにあります。
最後の最後までオチがf^_^;

まあいいや。。

ファンタジーオンアイス神戸千秋楽から帰宅中

今日も観てきました。
昨年神戸は激戦だったと聞いて、
そんなら土日とも申し込んでどっちか当たったほうへ行けばいいや、と思ったら両方当たってしまったのです。。σ^_^;
それにしても、今回知り合いに1人しかお会いしませんでした。
新しいファンが増えた!?
幕張に行った人多かったのかな。


昨日とは違い、今日は好演技が多かった印象です。
今日のが放送なら良かったのに。
温度も昨日は異常に暑かったからかな。
今日はひんやりで、氷も締まった感じでした。

ベセディン&ポーリシュクの白鳥も昨日は手がほどけてしまったけれど今日はバッチリ!
昨日の放送ではカットされた2プロ目のマンボも、冴えていました。ベセディンの可愛らしさを堪能できるプログラム(^^)

チェスナ夫妻、泣きましたよー
ショートサイドからの見え方も照明とあいまって幻想的で良かったです。

フィナーレ、ちょうど私の真ん前に来てくれたのが青木さん。キラキラな笑顔で可愛らしかった(^^)

ショートから観ると、オープニング、フィナーレが特に感動です。


スケーターからパワーを貰い、充電完了。
今の私はパワー不足なのでありがたい。。
また明日から地道に頑張ります。

ファンタジーオンアイス神戸感想

ファンタジーオンアイス神戸、久々の生スケート楽しんできました。
どうせ一泊するから、と7年ぶり?!にパーティーも行ってきました。例によって何も当たらずσ^_^;
参加賞のみいただきました(⌒-⌒; )
一回で良いから、何か当たって壇上に上がりたいものだわ、σ^_^;


公演の感想を簡単に。
フィナーレがすごく良かった!
公演は3時間半くらいありました(^^) 疲れた~

・ベセディン達は珍しくややミスがあり、、、昨年は感じなかったけれど、ほんといつまで続けてくれるか。。2001年からずっと同じ演目を続けてくれて凄いことと思います。
世の中変わっていくものがほとんどな中、変わらないものの存在が本当にほっとします。
ラテン系の曲の新プロも良かったです(^^)

・チェスナ夫妻は幕張とちょっと内容が違った感じ。幕張のほうが良かったかな。。
とはいえ感動!

ステファンはやっぱりすごい!とか、
スタイリッシュなジョニーちゃん、
アンナちゃん達のコミカルなタンゴ、凄く良かった!
ターニャ達のインドも見れたし、、
マリー・ピエールさんのエアリアルも良かった。とゆうか彼女見覚えあると思ったらリレハンメルに出ていたんですね。
青木さんのレミゼ、on my ownの曲で良いなと思ったのはクワン以来かな。可憐な彼女に似合っています。
マリンちゃんはすっかりこなれて群舞もこなしていたりほんと華がありますな。

ケミストリーの川畑さん、とても上手でした。
吉田兄弟は、、、私が三味線をあまり好きでは無いからかスケートとはちょっとミスマッチの印象かな。


そうね、、構成は全体を通すと昨年の静岡(シェネル)が素晴らしかっただけに、どうしても。。
昨年はプルシェンコもいたし羽生君もいたし、でショーが締まったのかも、ですね。

2016年6月18日 (土)

ファンタジーオンアイス神戸

ファンタジーオンアイス神戸
ファンタジーオンアイス神戸
やってまいりました、ファンタジーオンアイス神戸。
三ノ宮で明石焼きを食べて会場へ。
明石焼きほわほわで美味しかったー!

今日のお席は東。
会場暑いです。
アリーナの床が歩くと面白い感触。
以前、ここの仮設リンクは弾む、と選手の親御さんから聞きましたが、ほんと面白い感触。独特です。

まもなく開演!

2016年6月12日 (日)

今週末

前回の更新からまた日にちがあいてしまった~sweat01

いろいろありながらも、、ISU総会の事とかファンタジーの放送とか情報には一応ついていっています。
 (幕張の放送、よくもベセディン達をカットしたわねーpout
 (ショートトラックの寺尾さんがISUの委員に。うちの親の友人が昨年うちに来て、寺尾さんと仕事した!って言っていたけれど、現役時代凄い選手だったのよ!と私力説したばかり^^; ISUの委員なんてますます凄いわ。)


今年に入ってからの私はもう病院ばっかり。coldsweats02
もう検査は嫌pout
加齢なのか、、弱くなったものだ。。
負のスパイラルはいい加減この辺で終わりにして、下半期はプラスのスパイラルに入りたいものです。
でもまあ、家族の体調がまずまず元気なのが救い。
これは誰にでも当てはまる事だと思うけれど、全部揃わないと観戦とかレジャーとか行けないですものね。。


そしてもう今週末はファンタジーオンアイス神戸、たどり着けそうです。sweat01dash

スケートは2,3月の愛知ローカル大会にも行けなかったから、名古屋フェスぶり。
何かその、、、ハニュウさんが欠場ということで投げ売りチケットをあちらこちらで見かけますが、、、
良いショーになりますように。。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »