2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 連日満員御礼の名古屋場所 | トップページ | 名古屋場所が終わった。 »

2016年7月21日 (木)

名古屋場所9日目(7/18海の日)雑記

名古屋場所はいよいよ終盤に。
良い展開です(^^)明日からのチケット持ってる人はさらに良い物見られそうですね。うらやましや。
来場所行きたくなってきたよ~←相撲は名古屋以外行かないものとしていたけれど、両国は人生で一度は行きたいものです。いつか行きたい。


先日(7/18海の日)観戦してきた感想を以下覚書として。

入場すると親方がもぎり係をされているのですが、
「お席わかりますよね!」
「はい、わかります!」
これ、毎年の会話(^^;)
確かにずっと行っているし、高校の体育祭もここでしたし、知り尽くしてきっと地元民のわが物顔で歩いている愛知県体育館だからかなー。
たまにはご案内もしてもらいたいです(^_^;)


毎年自分的恒例(!?)の、注目した力士↓
昨年の名古屋場所で宇良はまだ序二段だった。光り輝いていていた。
そして一年後には十両!
この子たち↓も来年には関取になっているかも。。


◇序二段
池川(八角部屋)
和山(武蔵川部屋)

◇幕下
石橋(高砂部屋)
小柳(時津風)

好き嫌いは置いておいてですよ、、小柳は本当に将来が楽しみな、もっと強くなりそうな子だな、と。

あ、この前掲載した写真の後ろ姿のかわいい力士は三段目の湊将さんです。


佐渡ヶ嶽ジュニアの琴鎌谷の取り組みの日じゃなくてそこは残念。
琴桜さんに似ているんだとか。
来年の楽しみに取っておきます。

それにしても良い取り組みの多かった9日目でしたよ。
十両の、石浦-宇良とか!!どっちも応援してますよ~

今個人的には幕内より十両がアツイです。
好調な千代丸このままがんばれー!



親方ウオッチャーとしては、
勝負審判に、寺尾さん、千代大海さん、北桜さん、土佐ノ海さん、出島さん、武双山さん、そして若嶋津さん!など(^^)
現役時代のお名前で書いてしまいましたが(^^;)


« 連日満員御礼の名古屋場所 | トップページ | 名古屋場所が終わった。 »

相撲」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
酷暑お見舞い申し上げます。

どの世界も現地で生観戦が一番楽しめるんですね。
稀勢の里は、まだまだ日本中に期待を持たせるということでよいかと思います。
私は時代考証が飛んでいるので、親方衆の名前に反応してしまいました。
寺尾さんとか千代大海さんは普通にわかりますが、若島津さんはかなり懐かしいですね。
確か、おかみさん(高田みずえさん)がアイドルを引退したのが30年前だと思いますので、ずいぶん時間も経ったものだと思います。
熱愛宣言した後の優勝がかかった千秋楽の朝刊に「みずえ 勝つぞ!」とあったのを思い出しました。
今、親方衆で最年長がどのあたりなんでしょう?

では、暑い夏が来ましたが、お元気でお過ごしください。

>えっくすさん
こんばんは。
昨年よりは少しはマシな暑さですよね!

>どの世界も現地で生観戦が一番楽しめるんですね。

おっしゃるとおりです!TVだと全然相撲の良さが伝わっていません(^^;)


>稀勢の里は、まだまだ日本中に期待を持たせるということでよいかと思います。

めざせ日本人横綱誕生!本当にメンタル面だけと思います。。
彼を逃すとまたしばらくなさそうですから。。。


>寺尾さんとか千代大海さんは普通にわかりますが、若島津さんはかなり懐かしいですね。
確か、おかみさん(高田みずえさん)がアイドルを引退したのが30年前だと思いますので、ずいぶん時間も経ったものだと思います。
熱愛宣言した後の優勝がかかった千秋楽の朝刊に「みずえ 勝つぞ!」とあったのを思い出しました。
今、親方衆で最年長がどのあたりなんでしょう?

わ!楽しいお話をありがとうございます(^^)
若島津さん(二所ノ関親方)、今なおかっこいいですよね。
親方で最年長、、、琴風(尾車親方)とか若嶋津さんあたりになってくるでしょうか。←自信なし(^^;)
旭富士(伊勢ケ浜親方)、千代の富士(九重親方)、北勝海(八角理事長)、大乃国(芝田山親方)あたりが年齢的に続く感じでしょうか。

ではでは、夏風邪などひかないようにお過ごしください!←私既にひき、まだ咳が残っております。。2月にインフルになって以来喉が弱くなったものです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/66619167

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋場所9日目(7/18海の日)雑記:

« 連日満員御礼の名古屋場所 | トップページ | 名古屋場所が終わった。 »