2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

九重親方

九重親方、ご冥福をお祈りいたします。。

千代の富士、今なお私1番好きな力士よー(T_T)
本当に強くて偉大な人。
相撲にはまるきっかけの力士だった。
横綱土俵入り、美しい相撲、塩のまき方まで全部大好きでした。
過去形で書くのが悲しい。。。

2016年7月24日 (日)

名古屋場所が終わった。

2016年の名古屋場所が終わった。
毎年この瞬間が一番寂しいですsweat02
実際に生観戦できるのは1~2日だけども。。

地下鉄などで力士たちに偶然遭遇できたり、結構土俵外にも楽しみがあり。。
(↑お相撲さんに遭遇できた日はラッキーデーなのよ^^)

今は各部屋の千秋楽ウチアゲパーティーの最中かな。
千秋楽表彰式の途中で席がガラッとなるのはパーティーへ移動するためでしょうね。
私は千秋楽を会場へ観に行った事はないのですが、神送りの儀式などもあるそうです。
相撲が神聖な神事であることがうかがえますね。


稀勢の里は~~、、、
やはり9日目に感じた不安があたってしまったというか、、
でもまだ来場所につながりましたし、、、
頑張ってもらいましょう。
↑って言い続けること何年だろうか(^^;)
応援してますよー
日本人横綱がいなくなって18年だとか。
もうそんなに。。。
やはり「横綱」にふさわしい天分を持っている人だと思うので他の人ではたどり着けない領域に是非とも!
もうあとはメンタルだけよー

来年の名古屋場所には横綱として来てくれることを願っております!


それにしても最近の相撲人気、すごいですよ(◎_◎;)
以前は女性用お手洗いなんて全然ガラガラだったのに。。。
巡業や、LINEの来場者プレゼントなど、地道な協会の努力が花開いたかんじですかね。

その、巡業、、、日程を見ると気が遠くなるというか、過酷!
昔はここまで過酷じゃなかったような。
やっと場所が終わったというのにもう来週から巡業。。
人気力士は特にこれじゃ怪我をゆっくり治す時間がありません。。。
でも相撲人気だから地方でもチケット売れるし~ なんでしょうね。。

はー、また来年まで相撲(の会場での観戦)はおあずけです(^_^;)














2016年7月21日 (木)

名古屋場所9日目(7/18海の日)雑記

名古屋場所はいよいよ終盤に。
良い展開です(^^)明日からのチケット持ってる人はさらに良い物見られそうですね。うらやましや。
来場所行きたくなってきたよ~←相撲は名古屋以外行かないものとしていたけれど、両国は人生で一度は行きたいものです。いつか行きたい。


先日(7/18海の日)観戦してきた感想を以下覚書として。

入場すると親方がもぎり係をされているのですが、
「お席わかりますよね!」
「はい、わかります!」
これ、毎年の会話(^^;)
確かにずっと行っているし、高校の体育祭もここでしたし、知り尽くしてきっと地元民のわが物顔で歩いている愛知県体育館だからかなー。
たまにはご案内もしてもらいたいです(^_^;)


毎年自分的恒例(!?)の、注目した力士↓
昨年の名古屋場所で宇良はまだ序二段だった。光り輝いていていた。
そして一年後には十両!
この子たち↓も来年には関取になっているかも。。


◇序二段
池川(八角部屋)
和山(武蔵川部屋)

◇幕下
石橋(高砂部屋)
小柳(時津風)

好き嫌いは置いておいてですよ、、小柳は本当に将来が楽しみな、もっと強くなりそうな子だな、と。

あ、この前掲載した写真の後ろ姿のかわいい力士は三段目の湊将さんです。


佐渡ヶ嶽ジュニアの琴鎌谷の取り組みの日じゃなくてそこは残念。
琴桜さんに似ているんだとか。
来年の楽しみに取っておきます。

それにしても良い取り組みの多かった9日目でしたよ。
十両の、石浦-宇良とか!!どっちも応援してますよ~

今個人的には幕内より十両がアツイです。
好調な千代丸このままがんばれー!



親方ウオッチャーとしては、
勝負審判に、寺尾さん、千代大海さん、北桜さん、土佐ノ海さん、出島さん、武双山さん、そして若嶋津さん!など(^^)
現役時代のお名前で書いてしまいましたが(^^;)


2016年7月18日 (月)

連日満員御礼の名古屋場所

連日満員御礼の名古屋場所
いや〜、良い9日目でした(^O^)
2横綱が負け、座布団が2度舞いましたσ^_^;
舞うというより、上から降ってくるのでもはや恐怖ですが。。
勝った瞬間から土俵そっちのけで頭を守る事に専念(・_・;
枡の上段の人達が投げる→枡の前の方の人達に当たる、ムカついて投げる→溜席に飛んでくる
そういう感じですσ^_^;

今日の勢関は土俵下にいる時から勝てそうなオーラを放ってました。
何はともあれ、援護射撃してもらったのだから明日からも頑張るのだ、稀勢の里!
(小声で言っておきます… 後半戦に入り何か、プレッシャーというか緊張と疲れが見えたような気がしましたが)

名古屋場所9 日目

名古屋場所9<br />
 日目
名古屋場所9<br />
 日目
9日目観戦中。
後ろ姿がかわいかったので撮ってみました(^^)

2016年7月17日 (日)

ファンタジーとかいろいろ

ファンタジー・オン・アイス札幌の今日のBSフジの放送を見て、、

ポーリシュク&ベセディンの2プログラム目が放映された!(^^)
幕張&札幌は「アメリカーノ」というプログラムだったのですね。
知らなかった~
神戸はマンボなラテン系の曲に合わせて、の楽しいプログラムでした。
こちらはCSの放送に期待です。


ちょっと前の長野の放送、やっぱりフィリップがいるファンタジーオンアイスは良いな、と。長野うらやま~でした。



話は変わり、今年そこまで暑くないですね。ありがたいことです。
明日は名古屋場所へ。後半戦な名古屋場所。
あ、今なら千秋楽まで東急ハンズ名古屋で相撲グッズが買えます。←誰も聞いてない(^^;)
でも最近の相撲人気特に女子が多いんですよ。。。
何で!?ってぐらい若い女の人多いです。あと外国人も。
若いお嬢さんが多いから力士も嬉しいだろうなあ、と。

稀勢の里さんは1敗で良い感じできています。
ここから~だなあ。
十両はここまで調子の良い千代丸(^^)先日行った時もご機嫌な千代丸さんでした(^^;)
宇良の人気もすごい。
明日楽しんできます。









2016年7月13日 (水)

名古屋場所4 日目続き

名古屋場所4<br />
 日目続き
名古屋場所4<br />
 日目続き
ちらほら空席はあるものの、満員御礼出ました。

今場所の稀勢の里、一味も二味も違いますσ^_^; 土俵入り後の威風堂々な横姿。
背中も頼もしかったです。
まだまだ先は長いですが、とりあえずは調子も良さそう。このままいけば、いけるかも!

宇良も面白い相撲で勝ちました(^^)

名古屋場所4 日目

名古屋場所4<br />
 日目
病院→名古屋場所へ。
雨模様の名古屋。
病院が時間かかるかもしれなかったので、今日は末席椅子bを取って観戦中σ^_^;
愛知県体育館は天井席のほうが冷房良くきくので涼しくて快適です。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »