2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋場所9日目(7/18海の日)雑記 | トップページ | 九重親方 »

2016年7月24日 (日)

名古屋場所が終わった。

2016年の名古屋場所が終わった。
毎年この瞬間が一番寂しいですsweat02
実際に生観戦できるのは1~2日だけども。。

地下鉄などで力士たちに偶然遭遇できたり、結構土俵外にも楽しみがあり。。
(↑お相撲さんに遭遇できた日はラッキーデーなのよ^^)

今は各部屋の千秋楽ウチアゲパーティーの最中かな。
千秋楽表彰式の途中で席がガラッとなるのはパーティーへ移動するためでしょうね。
私は千秋楽を会場へ観に行った事はないのですが、神送りの儀式などもあるそうです。
相撲が神聖な神事であることがうかがえますね。


稀勢の里は~~、、、
やはり9日目に感じた不安があたってしまったというか、、
でもまだ来場所につながりましたし、、、
頑張ってもらいましょう。
↑って言い続けること何年だろうか(^^;)
応援してますよー
日本人横綱がいなくなって18年だとか。
もうそんなに。。。
やはり「横綱」にふさわしい天分を持っている人だと思うので他の人ではたどり着けない領域に是非とも!
もうあとはメンタルだけよー

来年の名古屋場所には横綱として来てくれることを願っております!


それにしても最近の相撲人気、すごいですよ(◎_◎;)
以前は女性用お手洗いなんて全然ガラガラだったのに。。。
巡業や、LINEの来場者プレゼントなど、地道な協会の努力が花開いたかんじですかね。

その、巡業、、、日程を見ると気が遠くなるというか、過酷!
昔はここまで過酷じゃなかったような。
やっと場所が終わったというのにもう来週から巡業。。
人気力士は特にこれじゃ怪我をゆっくり治す時間がありません。。。
でも相撲人気だから地方でもチケット売れるし~ なんでしょうね。。

はー、また来年まで相撲(の会場での観戦)はおあずけです(^_^;)














« 名古屋場所9日目(7/18海の日)雑記 | トップページ | 九重親方 »

相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/66664856

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋場所が終わった。:

« 名古屋場所9日目(7/18海の日)雑記 | トップページ | 九重親方 »