2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月13日 (火)

JGP横浜 メモ

全然懸案事項は片付いていないけれど、紛らわすためにも今更ですがJGP横浜のメモ的なことをいくつか。。

・ファビアンの髪型が短くなっていて誰だかわからなかった(^^;)

・ゆきなちゃんも連日会場に来ていました(^^)記者で自分も大会に出られている方(?)とご一緒されていました。



男子フリーの最終組、すっごいレベルでしたね。ジュニアとは思えない(汗)
個人的にはアメリカのヴィンセント選手とカナダのロマン・サドフスキー選手、友野君の演技が良かったです。
韓国のチャ選手は昨季の世界ジュニアの時はまだ線が細い印象でしたが、力強くなりましたね。
私は昨年の繊細路線のほうが好きかな。演技の幅も広そうだし、オーサーだし今後注目な子です。
アメリカのエマニュエル選手、SPもFSもバイオがプラトフ先生振付、となっていて楽しみに観にいきました。
FSは残念だったけれど、動きが美しかった。

ロシアの二人もなかなか~と思います。特に小さいほうのコバレフ君、凄い才能と思うので数年後化けていそう(^^)
友人たちと別れ自分の宿に帰る2日目の帰り道で二人に遭遇(^^)マックに入って行きましたよ(^^;)




2016年9月10日 (土)

ジュニアグランプリ2 日目アイスダンスSD

やっぱりダンスはいいなあ。
久々の試合のダンス、そして最近いろいろあったからか何だか涙が出ました。。

すごく端ですが、バックアウトでコーナーまわる時に目があってテンション上がったり(^。^)

レフェリーがハリーナでしたね。
明日も観たかったわ!

フランス組とロシアのズーク先生の所の組と、そしてパーソンズ組!
コーナーまわる時にジャッジ側でもない我々に目線くれた組(余裕がある組ですかね)が順当に上にいってます。
あとは、ロシアの二番手の組が良いなと思いました。

今日のほうがさらに関係者席が多い感じですかね。。

2016年9月 9日 (金)

ジュニアグランプリ横浜

今日のお席はライストの実況の方の真上あたり。
なのでキスクラ及び先生方々は見えません(~_~;)
写真の菅原さんも下で撮影されていました。
それにしても、ジュニアの試合なのにこんな満員ぎっしりで隣とぴったりで観戦とは(~_~;)
一昨年までは自由席で友達たちと平和で楽しい観戦だったなあ。。
観客は男性がいつもより多い印象ですね。親御さんとかが多いからかな。

こんな満員の環境で、演技する選手は嬉しいし誇らしいでしょうね。
3階が関係者席みたい。

2分40秒だと思ったよりもサクサク進むというか、短く感じますね。

タイの女子選手の先生が村元小月さん(^。^)

そして男子のテクニカルパネルに神崎さんで歓声が(^。^)

アメリカのエマニュエル選手の振付がプラトフ先生!どおりで素敵なわけだ(^。^)

アルゼンチンのマウロ選手が印象に残りました。

2016年9月 8日 (木)

トラブル

うーん。。。
JGP横浜へ行く前に大問題が発生(~_~;)
結構深刻なのですsweat02
だからといって、私で解決できる規模の問題ではないので勿論JGPへは予定通り金土と参ります。
ただ、手放しで楽しめないというか家と連絡まめに要、といったところ。。
↑あ、病気関係でもスケート関係でもありません。

JGPは岡谷の時は行けず、軽井沢の時は仕事で行けず、一昨年は自分が退院後まもなく、でした。
そして今回こんな土壇場で昨日から問題が発生。crying
JGP観戦に関しては何かにたたられているよう。。。

昨日よりは今日のほうが状況マシなので、帰る頃には解決へ向かっていることをひたすら祈るのみです。。。


2016年9月 4日 (日)

今週末はJGP横浜

昨日まで行われていたJGPチェコのオストラバといえば、我らが由希奈ちゃんが2003年世界ジュニアで優勝した場所、
ということで良いイメージ。勝手に親しみを持っております(^^)


そしてもう今週末はJGP横浜。
自分の覚えとして、

タイムスケジュール

ISU JGP Yokohama 2016

何か不安な電子チケット(^^;)
紙じゃないと持った気がしないというsweat01
充電器忘れないようにしよう。。



2016年9月 1日 (木)

いろいろ

UAE強かったー(-_-)←サッカーの代表戦(O_O)
日本に不利な判定もあったけれども、、そもそも代表メンバーに異議あり!です(爆) スポンサーついてるから仕方ないのかなσ^_^;
アウェーで不安だけれども次勝って欲しい!


話は変わり、来季平昌五輪シーズンのGPFが名古屋開催と!
遠征する気満々でしたが、地元開催なのは楽ですね。
ガイシホール、とのこと。
ずっと昔ディズニーオンアイスで行ったけれども、いつものアリーナの方よりはキャパ大きいかな。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »