2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月10日 (月)

中部ブロックの感想

ちょっと浮上してきたので(←また地の底に落とされぬよう祈りつつ・・)、今更ですが、中部ブロック最終日の感想を。


ジュニア女子の途中から観ました。
最終組
〇吉田莉菜さん(名東) レミゼラブル♪
SPの時も思いましたが踊れて華があって素敵な選手です。

〇竹内すいさん(オリオン) カプリース♪
オレンジのお衣装でノーミス、2A-3T含むクリーンな演技。
スケーティングが美しいです。さすがオリオンの子は皆スケーティングがきれいですね。

〇加藤日向子さん(邦和) 韃靼人の踊り♪
ノーミス、クリーンな演技。わが後輩なので今後も応援!

〇荒木菜那(名東) Come, people of god♪
韓ドラのような曲?
母が一時期韓ドラにはまっていたので彼女の曲歌ってみたら、「善徳女王のテーマ曲じゃない!?」と。
SPのほうが踊りが際立つプログラムだったな。

〇鈴木沙弥(邦和) ウェストサイドストーリー♪
あっこちゃん振付。赤衣装。
2A-3T-2Lo、終盤2A-3T。

〇横井ゆは菜(邦和) バーレスク♪
こちらもあっこ振付。
3Aは回転足らず転倒でしたが、2A-1Lo-3Sだったり終盤2A-3Tなどお見事。
今回アクセルは転倒でしたが地元ローカルニュースで3Aをすんごい綺麗に着氷している様子が報道されていました。



〇選手権女子
今季宮原さんも新葉ちゃんも本郷さんも頭にぐるぐるっと巻いていますが、
この中部ブロックでもぐるぐるっと巻くのが流行っていました(^^;)
あ、それと新葉ちゃんのFSの衣装と同じようなデザインの色違いのようなお衣装が3人いました。

未生ちゃんは西日本に行けなかったけれど、それほどジュニア上がりの選手中心にレベルが上がっていて、、それにりおなさんや磯邉さんなどが中部に入ってきて、何気に激戦でした。

谷口美菜さんの振付がSP(ロマンス)、FS(オリエント急行)とも由希奈ちゃん振付!

大庭雅さんのFSはとても雅ちゃんに似合った素敵なプログラム。皆様西日本→全日本をお楽しみに!

佳菜子ちゃんは1F,1A以外はよかった。
ただ、ゆは菜ちゃんのバーレスクの時も思ったけれど、ややプログラムが安っぽい印象。

悠良ちゃん、、、皆さまN杯をお楽しみに!



〇ジュニア男子
昨年、某ママさんに「スケート始めて2年だけれど、しょうまのコピーな感じだけれど、すごい子がいる!応援してあげてください!」と聞いていたけれど、
それが奥出嵐麻選手。
グランプリ東海クラブですし、今後が楽しみな選手。

盛岡エキシにも出演した壷井達也選手。(邦和)
とにかくスケートがよくて滑る滑る!爽快なタンゴアモーレです。

ジュニア男子に楽しみな選手が2人(^^)


以上、ざざーっとレポでした。




2016年10月 9日 (日)

顔見世

顔見世
昨日はずっと前から行くことが決まっていた歌舞伎の顔見世(名古屋)に行ってきました。

弁慶役の坂東彌十郎さんが素晴らしかった!
オーラ、存在感ともすごかった。
また弁慶観たいなあ。
私の先祖は平氏だという話だけれどσ^_^;

よい気分転換になりましたが、、、
中部ブロック以来、身体が熱くなっているのか会場内が暑くて(~_~;)
でも、外のが涼しい位だったので、年配の方が多いからか空調弱め設定だったような。。酸欠です。

2016年10月 4日 (火)

地の底

もう!
思えば、JGP横浜の直前に発覚した大問題からはや1カ月‥
何もしていないのに、ただ真面目に生きている小市民なのに我が家に突然ふりかかった災い‥
何も解決していないし、少し光が見えたと思えばまた地の底に落とされたり、、、
JGP横浜から地の底へ落とされたのと同様に、楽しかった現実逃避の中部ブロックからもまた地の底へ(~_~;)
レポを書く心的余裕もありません。。

よく、神様は乗り越えられない試練を与えないと言うけれど、今まで色々な試練も難関も入院も努力してどうにかこうにかやってきたけれど、今回ばかりは本当にSOSですわ(´Д` )
セーラームーンでも、スーパーマンでも、ドラえもんでも、水戸黄門でも、正義の味方でも何処の国の神様でもなんでもいいからやってきてくれないかな‥
10年前なら自力でできたかも、とかあの方々が生きていればとか、思う所はいろいろあります。

隣で母が、赤胴鈴之助と月光仮面とスーパージェッター、少年ジェット、黄金バット、ハリマオ、マグマ大使、まぼろし探偵が来てくれないかな、と言っています(⌒-⌒; )
↑よくわからないσ^_^;

とにかくどれだけ努力しても結果が全てなので結果を出さないといけない。

2016年10月 2日 (日)

中部ブロック選手権女子結果

中部ブロック選手権女子結果
松田悠良ちゃんが180点台を出して優勝しました。
2つのパンクしたかなこちゃんが2位。
雅ちゃんも頑張りました。

中部ブロックジュニア女子結果

中部ブロックジュニア女子結果

中部ブロック

抱えている問題は全く解決していませんが、、やっと氷の近くに行けるような気分になったので中部ブロック観てきました。
先週だったら行っても楽しめるのか不安だった。

やっぱり行って良かったです。
選手権女子SP、松田悠良さんが64点台を出しノーミスクリーンな持ち越しピアノレッスンでトップ。
ループ-ループの3-3、3Fを決めました。皆さま、N杯をお楽しみに!
二位に磯部ひなのさん。海の上のピアニスト。今季から中京大学。
こちらもノーミスクリーン。

3位にかなこちゃん。1Fになりましたが赤い衣装でステップで終わるカッコいいプログラム。
やや忙しい印象かな。

雅ちゃんと未生ちゃんのSPの振付師に安藤美姫さん。
雅ちゃんのはニコライ風味のステップが音楽にやや合わないかなと思いましたが、
未生ちゃんのラベンダーの咲く庭で 、こちらのほうが振付は良かったかな。
谷口美菜ちゃんの振付師に太田由希奈さん!!ロマンス(ゆかりちゃんが昔使った曲)で流れとスピンが美しい振り付けでした。

そういえば、ジュニア女子で章枝ちゃんの振付の子がいました( ^ ^ )

松田、磯辺、かなこ、大庭、森千夏、大矢 この6人が最終組です。

永田えみりさんが激しく転倒して痛い転び方でした。明日大丈夫かなあ。コーチに支えられて歩いていきました。
中京大学に進学した加藤りおなさんも痛そうな転び方で。

そういえば、山田満知子先生がいらっしゃいましたがジャパンオープン行っていたはずなのにダブルヘッダー!?

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »