2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 顔見世 | トップページ | あれこれと »

2016年10月10日 (月)

中部ブロックの感想

ちょっと浮上してきたので(←また地の底に落とされぬよう祈りつつ・・)、今更ですが、中部ブロック最終日の感想を。


ジュニア女子の途中から観ました。
最終組
〇吉田莉菜さん(名東) レミゼラブル♪
SPの時も思いましたが踊れて華があって素敵な選手です。

〇竹内すいさん(オリオン) カプリース♪
オレンジのお衣装でノーミス、2A-3T含むクリーンな演技。
スケーティングが美しいです。さすがオリオンの子は皆スケーティングがきれいですね。

〇加藤日向子さん(邦和) 韃靼人の踊り♪
ノーミス、クリーンな演技。わが後輩なので今後も応援!

〇荒木菜那(名東) Come, people of god♪
韓ドラのような曲?
母が一時期韓ドラにはまっていたので彼女の曲歌ってみたら、「善徳女王のテーマ曲じゃない!?」と。
SPのほうが踊りが際立つプログラムだったな。

〇鈴木沙弥(邦和) ウェストサイドストーリー♪
あっこちゃん振付。赤衣装。
2A-3T-2Lo、終盤2A-3T。

〇横井ゆは菜(邦和) バーレスク♪
こちらもあっこ振付。
3Aは回転足らず転倒でしたが、2A-1Lo-3Sだったり終盤2A-3Tなどお見事。
今回アクセルは転倒でしたが地元ローカルニュースで3Aをすんごい綺麗に着氷している様子が報道されていました。



〇選手権女子
今季宮原さんも新葉ちゃんも本郷さんも頭にぐるぐるっと巻いていますが、
この中部ブロックでもぐるぐるっと巻くのが流行っていました(^^;)
あ、それと新葉ちゃんのFSの衣装と同じようなデザインの色違いのようなお衣装が3人いました。

未生ちゃんは西日本に行けなかったけれど、それほどジュニア上がりの選手中心にレベルが上がっていて、、それにりおなさんや磯邉さんなどが中部に入ってきて、何気に激戦でした。

谷口美菜さんの振付がSP(ロマンス)、FS(オリエント急行)とも由希奈ちゃん振付!

大庭雅さんのFSはとても雅ちゃんに似合った素敵なプログラム。皆様西日本→全日本をお楽しみに!

佳菜子ちゃんは1F,1A以外はよかった。
ただ、ゆは菜ちゃんのバーレスクの時も思ったけれど、ややプログラムが安っぽい印象。

悠良ちゃん、、、皆さまN杯をお楽しみに!



〇ジュニア男子
昨年、某ママさんに「スケート始めて2年だけれど、しょうまのコピーな感じだけれど、すごい子がいる!応援してあげてください!」と聞いていたけれど、
それが奥出嵐麻選手。
グランプリ東海クラブですし、今後が楽しみな選手。

盛岡エキシにも出演した壷井達也選手。(邦和)
とにかくスケートがよくて滑る滑る!爽快なタンゴアモーレです。

ジュニア男子に楽しみな選手が2人(^^)


以上、ざざーっとレポでした。




« 顔見世 | トップページ | あれこれと »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/67891503

この記事へのトラックバック一覧です: 中部ブロックの感想:

« 顔見世 | トップページ | あれこれと »