2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月28日 (月)

セントレアに着きました。

セントレアに着きました。
おかげさまで雪の影響もなく、無事にセントレアに帰ってまいりました。
あー、帰ってきちゃったよ~(^_^;)
寝てる間に着陸してました。←こんなことって滅多にないです。
行きも帰りも上手なパイロットさまでした。

昼食べてないことに気づき、セントレアでなぜかお好み焼き。
味噌煮込みきしめんにしようかと思ったけれど、味噌の気分じゃなかったので(^^)

NHK杯、また来年~!
お会いできた皆々様に感謝です。

2016年11月27日 (日)

やらかした

御手洗事情の悪い真駒内アイスアリーナ、待っても待っても長蛇の列じゃないですか。
で、今日は6分練習の最初の2分ぐらいを犠牲にしてお手洗い行ったのです。誰もいない!ひひひ。
とここまでは良かったのですが、
急いで戻ろうとしたら携帯をスポーンと床に落とし、、、
SIMなしの表記がヽ( ̄д ̄;)
機械音痴なのでどうやって直すのかわからずその場にいた係員さんに泣きついて助けを求めて。。。
ここに針を刺してですねえ、と言われ。
針ならお裁縫セット持ち歩いてるから持ってる!と言うことで係員さんにお願いしちゃいましたm(_ _)m
こんな業務外の事までお願いしてしまって本当にごめんなさいとよくお礼を言ってきましたが、、、
本当に助かりました!
一時はどうなることかと思い焦った。
札幌の方々、皆さん親切でありがたいです。。

2016年11月26日 (土)

あれこれ

フランスの最初に滑った組と、テッサ&スコットが演技前、水をそんなに飲むのか?ってくらいぐびぐび飲んでました(^_^;)

SDがミッドナイトブルースですが、この課題2004年のコンパルソリーの課題だったような。地元名古屋のNHK杯だったので良く覚えてます。


ペア表彰式でカメラマン達を仕切る菅原氏(^_^;)さすがです。

中国ペアのヤン君が特に、前のパートナーとの時より笑顔で滑っているのが昨日今日と印象的でした。
ワン&ワン組は中国史上1番エレガントな組なような。流れが素敵です。
すみれちゃん達もサルコウがダブった以外は良かったです。流れがよくて美しいシェルブールでした(^_^)

NHK杯アイスダンスSD

やはりテッサ達、アップからもう王者の滑りでした(感涙)
このSD、踊る女テッサが堪能できて大好きです。
スコットのリードによくついていっていたと思います。

ギョームも、前回の国別対抗戦の時ぶりに観ましたが、かなり上手くなってますね。
このふた組の他にも今回ルカ、ニキータ、ジャンルックといい、男性が上手な組が多いから、ああもう心臓が久々にもちません、アイスダンス(^_^;)
シルビアが教えているポーランドも素敵でした。
平井さんも今日はよく男性のリードについていきましたよ。

2016年11月25日 (金)

魔物

魔物が出ました。
樋口さんの時、一瞬フーッとすごい緊張感が走り、魔物が出た(ように感じました)。
久々にすごい大物の魔物にお目にかかった気がします。。
こういう古い歴史あるリンクは特に大物の魔物が住み着いていますものね。
名古屋の、ガイシアリーナも歴史はないけれど、魔物います。
明日はきっと大丈夫よ。
やはりレディーカリフというとテレビで見る以上にソルトレイクのエレナ&アントンが脳内です。
この曲はやっぱり特別に重いかな。

ゆらちゃんと未来ちゃんのいつも通りのノーミスは嬉しい限りです。回転不足はあると思うけれど。
ロシアの子達はやはり国内が厳しいからかすごい強いですね。

NHK杯ペア

リンク、暑がりの私でも寒いです。
入り口付近だと外の風が来るからかな。

ペア、中国の組み替えのペアのペン&ジン組、コミカルなプログラム、本人達が楽しそうで良いですね(^_^)
個人的には組み替えOKな気がします。
フリーのシェルブールも素敵なので楽しみ。

すみれちゃんの組、日本の桜が浮んでくるような素敵な演技でした。
心にしみました。

iPhoneから送信

2016年11月24日 (木)

札幌

札幌
珍しく(というか初めて)、最終便の1つ前の便で前日に現地入りしました。
札幌、今の所雪ないです。
顔が冷たいけれど、そこまで寒くもないかな。←私が燃えてるのか(^_^;)

偶然行き着いたよつばの白いパフェ。濃厚で美味しかった(^_^)

2016年11月20日 (日)

全日本ジュニアとかいろいろ

全日本ジュニアのTV生放送を見て。
これは、、結構意外な結果ですねえ。
試合前までは名古屋からは真瑚ちゃんとゆは菜ちゃんかなと勝手に思ってましたsweat01
ほんとに今のジュニアの試合ってどの試合でもミスすると自動的に下がってしまい、、、
ほんっと、厳しいですね。。

中部からは、笠掛さんと鈴木さやさんが4,5位ですか。
須山愛子先生の所の笠掛さんの疾走感というかスピード感はすごいし、、、
ああ、でも驚きました。
全日本に出られるってすごいことよー




そしてもう、今週末はNHK杯です。

顎は、だいぶましになったけれど油断すると痛いし、札幌グルメもできそうにありませんがN杯参戦してきます。
柔らかくてあまり嚙まなくてよくて札幌のおいしいもの・・・お寿司は食べようと口をあけると痛いと思うのでお刺身ならOKかな。
ケーキとかパフェ、スープ、ラーメンは大丈夫そう。
そもそも、グルメするような時間はいつもないですけどね(^^;)

NHK杯のタイムスケジュール(PDF)


2016年11月12日 (土)

あれこれと

史上最大の大問題がようやく収束してきて、やっとブログを更新!と思った先週、顎に激痛がshock
ついに親知らずが爆発か!?と思ったら、顎関節症でした。。。shock
顎が狭いので(遺伝だそう・・)なるみたいですね。
相変わらず口のあきは悪いですが、柔らかい食事で養生し痛み止めと湿布で何とかなりましたsweat02
あまり嚙めないので元々丈夫でない胃がいたたた、という感じですsweat01

はー、もうほんとに踏んだり蹴ったりですよ。。。

でもまあ、それぐらい歯を食いしばって止めないといけない案件だったもので、、、
仕方ない。
ここには詳しく書けないけれど、やはり先祖伝来の土地に住むのが一番良いのでしょうな。
↑近隣問題も少なそう。あ、でも持ち主が変われば同じですかね。



スケートの話題はいろいろ書きたいことがあるけれど、今回は一つだけ。
昨夜ペアをライストしていてペアのアリオナ&マッソーたちのSPが今季すっごく素敵で、振付誰?と思って調べたら、ジョン(カー弟氏)なのね!(^^)


以下は、解決しましたので消しました。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »