2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日 (水)

よいお年を~!

久しぶりの全日本観戦から戻り、すっかり現実です(^^;)
男子の試合を拝見するのは2011年ぶりの全日本観戦でした。(2013年は最終日のみだったので。)
ペアとアイスダンスの組が多くてフリーが2時間ほど!それが嬉しかったのと、
最後の全日本になる子達を見届けられたり、それぞれの人生というかドラマあり、
充実した観戦となりました。

あー、でも体力気力的にもやっぱり来年からはまた隠居に戻り、近場なら限定復活というスタンスになると思います(^^;)

女子は名古屋娘が1999年の山崎ありさちゃんからずっと上り続けていた表彰台を台落ち。
想定内の結果なのだが、、、
私は今現在名古屋娘の誰のファンというわけでもありませんが、やっぱり複雑というか。。。
なので最終日のチケット買わずに帰ったのでした。
全日本になると、気が付くと名古屋の子達を応援している自分がいます(^^;)


そして、2016年ももうまもなく終わり。
私にとっては良くない一年でしたから、新しい年よ早く来い!という感じです。

今年も一年お世話になりました。
皆さま良いお年をお迎えください!


年明け最初は例年通り名古屋フェスに参戦してきます~


2016年12月25日 (日)

わー!

冬季アジア大会代表にアイスダンス、衣吹ちゃん&鈴木君、
ペアに成美ちゃん&嶺君も選ばれましたか!!!

うわー、嬉しい!行きたいけれど無理なのでTVで応援します。

全日本ペアFS

今更ですが、ペア。
全日本は気力体力ともなかなか厳しくて全然更新できずでした。
脚はしびれるし、朦朧としてくるし(^_^;)
某、名誉レフェリーさまがアリーナSSで連日全員の演技をご観戦されていましたが、80すぎてますよね、、、
凄い体力よね。うらやましい。


ペアのコーチ陣はステファニアちゃん、ダンジェン氏、メーガンの旦那様が来てました。

成美ちゃん&柴田君のトゥーランドット、ペアらしいペアでした。
柴田君、姿勢もよくてたくましくなっていて素敵だった!
キャリーリフトとかはまだまだ、、でもポジションの美しさとかユニゾンとか素敵なペアと思いました。
若いペアも良いけれど、できることならばここの組か、すみれちゃんの組が五輪に行ってほしいなあ。。と思って観ていた。

技はよくても、シングル選手2人で滑っている感じなペアが世界的にも最近多いじゃないですか。
だから、ペアらしいペアでうっとりするような組、貴重です。

疲れた

隣の部屋が2時過ぎまで酒盛りしていて、大声の話し声、うわーっはははは!って聞こえてきてさすがにフロントから言ってもらった。
壁薄すぎ!(°_°)

全日本、久々に復帰してみたけれど、やっぱり今後も大阪名古屋開催限定の復帰になりそうです(^_^;)
なのでやっぱり全日本は隠居ですね。

日野君の振付がベステミアノワとボブリンなんですね。
NHK杯で観て素敵だと思っていました。
まだまだ書きたいことがあるけれどまた後ほど!

2016年12月24日 (土)

全日本

来て良かった(^^)
ですが、全日本観戦ってほんときついですね(°_°)
やはり来年からまた隠居に戻るかも(^_^;)
ブロック観てわかっていたことだけれど、私が全日本観戦隠居した間に4種目ともレベルがものすごく上がってます。

今日は応援している大庭雅ちゃんが会心の出来で笑顔だったのが良かった(^^)

私の前の方たち、スポンサー関係者なのか、パンフ持ってきたりご挨拶しに来ていたり(^_^;)
やっと一通り終わったような。。
私達の列だけがあいくりさんです。

2016年12月23日 (金)

全日本アイスダンスFD

アイスダンス、パスカーレとマッシモ来てます!
オリビエはいなくて、有川さんかな?が平井さん達についてます。

クリスの怪我、今日の演技からは大丈夫そう、と思いました。
キレキレのポエタでもちろん優勝。

小松原さん達はミスがありましたが、ダンスっぽい組で好みです。

衣吹ちゃん達、元気はつらつな昨シーズンからのプログラム^_^
アリーナなので久々に投げ込みしたら鈴木君が拾ってくれた(^^)

キスクラすぐのブロックなので踊るパスカーレ先生の背中ガン見(^_^;)

なみはやなかなか寒いです。

2016年12月21日 (水)

あれまあ

インフルで欠場とのこと、ネットのニュースで知りました。
おだいじに。。

そして、見に行かれたい方にチケットが行き渡りますように。
お知り合いの中にも24日チケットない方けっこういらっしゃいます。

それにしても、ファンタジー神戸の時と状況似ているわ(°_°)

2016年12月20日 (火)

顎関節症

顎の病院帰り。
病院にもクリスマスツリーが飾ってありました。
前回もだけど慣れない大病院で、病院の大きさに圧倒されております(^_^;)
会計番号が442番だった(°_°)

痛みの原因は耳の下の骨のせいではないでしょう、との事。
とりあえず、親知らずの問題でもなく、骨も取り去られず削られず手術にならなくて良かった。
気長に治療しますー

2016年12月17日 (土)

来週末は全日本

札幌から帰って以来、寒さを感じない体になっていたのですが、さすがにここ最近冷え込んできたなと。(^^;)

N杯観てきて、「やっぱりペアとダンス、男子SPも観たい!」ってなってぜんにほん2次申し込み。
(現地観戦行くと現地が病みつきになる、よくある現象です。。最初から申し込めというね。。。)

N杯の時はこれでもかってぐらいはじかれていたけれど、欲がなかったのがよかったのか2次で当選。
この一年散々だったし、頑張って乗り切ったご褒美なのか。
あ、顎は油断すると突然痛いしね。
なんか、一年以上分の運を使ったような感じですが、一年の終わりよければすべてよし!ということで
23、24と参戦してきます。
それにしてももうはやく終わってほしい2016年!


顎はですね、骨格とか噛み合わせの問題で、骨を削るしかないようでそれは先生もお勧めしないし私も嫌なので保存療法で経過観察なのです。
普通に痛い日はあるけれど、N杯前の「今後激痛が出ることはないでしょう」という先生のお言葉通り、激痛は出ていないのが救いです。



あ、話をスケートに戻し、、

もうほんと、はやくも来季のチケット取りが思いやられるわ。。。
そういった取引サイトは見ないし興味もないけれど、そもそも常軌を逸したような価格で買うほうも買うほうですよねえ。。お金が有り余っているとか!?

そもそも、定価以外で売ろうとする発想がないわ。
以前はここまでひどくなかったのになあ。。。


免疫力UPのためにも良い話もしないと。。
名古屋フェス、もはや名古屋の子の発表会ではなくなって良い意味で多彩で母が喜んでおります(^^;)←毎年母連れの名古屋フェス。
全日本に行かなくても優香ちゃん、まりんちゃんや坂本さん、友野君、そしてゲストが武史君!を見られる~と喜ぶ母(^^;)
母は昨年優香ちゃんのスキニーラブを見て優香ファンになった模様(^^)




2016年12月 4日 (日)

ふみえちゃんとゆきなちゃん

知り合いに教えていただきました。↓

村主章枝と太田由希奈のジャンプ・スピン動画解説

2人のファン必見!



2016年12月 3日 (土)

N杯振り返り 

先週の今頃は札幌だったよなーとしみじみ。
前回のJGP新横浜の時は出発前から帰ってすぐも大問題に巻き込まれ、しみじみする心の余裕もなかったのでsweat02

今更だけども、書き忘れたことを少し。
・未来ちゃんとカレン・チェンのスパイラル!!本当に絶品でした。
スパイラルがただの「コリオシークエンスの一部」になっていなくて昔ながらのスパイラル、心打たれました。
最終日どーもくんオンアイスの舞ちゃんのスパイラルも良かったよ(^^)

・新葉ちゃんのFS、魔物は出ませんでしたが、スタート位置につくふっと、しーんとなる瞬間に救急車が走っていった音が。。。かすかでしたが、本人に聞こえてないとよいな、と思って観てました。

・「メモリアル」あの曲を再び会場で聞いたら私はどんなことを感じるんだろう?と思って今回参戦しました。結果、意外と何も思わなかったかな(^^;)全編メモリアルだったわけじゃないし、カテゴリも違うし。でもやはり壮大で荘厳で崇高で緊迫感というかものすごい曲だなと改めて。

・男子SP前半組、ネイサンとジェイソンとコリヤダ、ミスがあっても魅力的な選手だな、と改めて思った。

・クワドループとかクワドルッツ、生で観るとすごすぎて口をあいたままになってしまいます(^^;) クワドトウが普通に見えてしまうあたりもはやおかしい(^^;)
すさまじい技なだけに本当にどの選手もけがなく無理なくやってもらいたい。。

・日野君、ゆらちゃんの頑張りも私は凄く嬉しかった!ゆらちゃん、中部ブロックと同じようにいつもノーミスで、凄いメンタルと思います(^^)

・現地でも皆さんに言ったけれど、ワシリエフス選手はウル様の所にいた時のほうが好みでした。←ステファンはステファンで偉大だし大好きなんですけどもね。

・中国ペアの組み換え、私はそんな悪くないと思いますが(^^;)ヤンジン君がとても嬉しそうに滑っているし(^^)
今回出ていないけれどハオジャンとシャオユーの年齢が近かったら良かったのかな。相性は悪くなさそう。

・メーガン達のピアノマンのEX、あれすっごく良くて。TVで見た時より感動でした。今週はピアノマンが頭の中をぐるぐる(^^)

・テッサ&スコット、やはり貫禄というか余裕がほかの組と違うな、と。強いです。
日本で勝ってくれて嬉しかったです。
6分練習時の接触はヒヤッとしました。パトリス先生とロマン先生が大声で声かけて難を逃れた、感じでした。

・アンナ&ルカのチャップリン、ジャンルック達の愛の夢、終わってほしくないなと思って観ていました。もちろんスタオベ!

・フランス組はガブリエラの頭の状態が良くないのかな。私も同じような状況を経験したのでよくわかるんですが、きつく言われていたことは「ダンスしないでね」だったので。。。

・今回オーカナダ2回、ロシア1回、君が代1回。米国歌を聞かないのは久しぶり!?

・真駒内のお手洗い事情は相変わらずで。。。

・会場でかき揚げそば食べましたが、お蕎麦はのびきっていたのは今の私の顎に良いのでよしとして、かき揚げが冷たかったsweat01←解凍されてなかったようだわ。



書いていて全然少しではなくなったし、とりとめもないのでこのあたりで~

続きを読む "N杯振り返り " »

ドラセナに花?

ドラセナに花?
私の部屋の観葉植物、ドラセナジェレ。
札幌から帰ってきたら、花?つぼみがついていました。
5年目ぐらいなのですが、花は初めて。
『捨てられたと思ったんじゃない?だから子孫を残すため花を咲かせるとか?』と母(^_^;)
そんな、、、丹精こめて同居?している観葉植物、捨てませんよ(^^)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »