2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドラセナに花? | トップページ | ふみえちゃんとゆきなちゃん »

2016年12月 3日 (土)

N杯振り返り 

先週の今頃は札幌だったよなーとしみじみ。
前回のJGP新横浜の時は出発前から帰ってすぐも大問題に巻き込まれ、しみじみする心の余裕もなかったのでsweat02

今更だけども、書き忘れたことを少し。
・未来ちゃんとカレン・チェンのスパイラル!!本当に絶品でした。
スパイラルがただの「コリオシークエンスの一部」になっていなくて昔ながらのスパイラル、心打たれました。
最終日どーもくんオンアイスの舞ちゃんのスパイラルも良かったよ(^^)

・新葉ちゃんのFS、魔物は出ませんでしたが、スタート位置につくふっと、しーんとなる瞬間に救急車が走っていった音が。。。かすかでしたが、本人に聞こえてないとよいな、と思って観てました。

・「メモリアル」あの曲を再び会場で聞いたら私はどんなことを感じるんだろう?と思って今回参戦しました。結果、意外と何も思わなかったかな(^^;)全編メモリアルだったわけじゃないし、カテゴリも違うし。でもやはり壮大で荘厳で崇高で緊迫感というかものすごい曲だなと改めて。

・男子SP前半組、ネイサンとジェイソンとコリヤダ、ミスがあっても魅力的な選手だな、と改めて思った。

・クワドループとかクワドルッツ、生で観るとすごすぎて口をあいたままになってしまいます(^^;) クワドトウが普通に見えてしまうあたりもはやおかしい(^^;)
すさまじい技なだけに本当にどの選手もけがなく無理なくやってもらいたい。。

・日野君、ゆらちゃんの頑張りも私は凄く嬉しかった!ゆらちゃん、中部ブロックと同じようにいつもノーミスで、凄いメンタルと思います(^^)

・現地でも皆さんに言ったけれど、ワシリエフス選手はウル様の所にいた時のほうが好みでした。←ステファンはステファンで偉大だし大好きなんですけどもね。

・中国ペアの組み換え、私はそんな悪くないと思いますが(^^;)ヤンジン君がとても嬉しそうに滑っているし(^^)
今回出ていないけれどハオジャンとシャオユーの年齢が近かったら良かったのかな。相性は悪くなさそう。

・メーガン達のピアノマンのEX、あれすっごく良くて。TVで見た時より感動でした。今週はピアノマンが頭の中をぐるぐる(^^)

・テッサ&スコット、やはり貫禄というか余裕がほかの組と違うな、と。強いです。
日本で勝ってくれて嬉しかったです。
6分練習時の接触はヒヤッとしました。パトリス先生とロマン先生が大声で声かけて難を逃れた、感じでした。

・アンナ&ルカのチャップリン、ジャンルック達の愛の夢、終わってほしくないなと思って観ていました。もちろんスタオベ!

・フランス組はガブリエラの頭の状態が良くないのかな。私も同じような状況を経験したのでよくわかるんですが、きつく言われていたことは「ダンスしないでね」だったので。。。

・今回オーカナダ2回、ロシア1回、君が代1回。米国歌を聞かないのは久しぶり!?

・真駒内のお手洗い事情は相変わらずで。。。

・会場でかき揚げそば食べましたが、お蕎麦はのびきっていたのは今の私の顎に良いのでよしとして、かき揚げが冷たかったsweat01←解凍されてなかったようだわ。



書いていて全然少しではなくなったし、とりとめもないのでこのあたりで~

« ドラセナに花? | トップページ | ふみえちゃんとゆきなちゃん »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/68678238

この記事へのトラックバック一覧です: N杯振り返り :

« ドラセナに花? | トップページ | ふみえちゃんとゆきなちゃん »