2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋フェス2017 | トップページ | 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 後半の感想① »

2017年1月 8日 (日)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 前半の感想

今年も行ってきました名古屋フェス。
私はトリノシーズン以外初回の2003年から観戦しております。
(最初のころはアリーナ席とかなかったしsweat01

この名古屋フェスは、こんなスケート人気が上がってもホスピタリティーがあって、アットホームな発表会という感じな変わらない空気が魅力と思います。
パンフレットも無料でもらえたり、樹の恵がもらえたり、ボール投げがあったりも変わらずです(^^)

前置きはこれくらいにして、スタンド席につき珍しくメモとったので感想を。

<第一部>
★河辺愛菜(邦和SC) 白鳥の湖♪

★佐々木晴也(邦和スポーツランド) ゴッドファーザー♪
背が伸びましたかね。。 フェルナンデスに憧れているというアナウンスでしたが、むしろプルさんに見えましたよ(^^;)
それにしても東海中学とはすごい!!勉学との両立大変でしょうに。


★山下真瑚(グランプリ東海クラブ) ノクターン♪
今季のSPですね。3Lz-3T含むノーミスの素晴らしい演技!
滑りもジャンプも素晴らしいので頑張ってほしいです。


★横井ゆは菜(中京大中京高校) サウンドオブミュージック♪
SPですね。3Lo、3S、2Aだったかな。
観ていてほんっと、まこちゃんとゆはなちゃんが全日本に行ってほしかったなと。


★磯邉ひな乃(中京大学) 海の上のピアニスト♪
3F-2T、1A。 長身で姿勢が良いし、名古屋へ移ってきて中京の層がますます厚くなっている。


★壷井達也(邦和スポーツランド) タンゴアモーレ♪
ややお疲れモードでしたかね。。ジャンプが家出中でしたが。。。
RS席があってリンクがやや狭めだから、滑りが良くてスピード感のある彼は大変なご様子(^^;)
前に滑った佐々木君も同じでしたね。2人とも今後も期待です!
もう一回このプログラムを観られてよかった!


★笠掛梨乃(ポラリス中部FSC) アラジン♪
今季FSですね。いつも思うけどすっごいスピード感!女子でこのスピードはすごいです。


★鈴木沙弥(邦和SC) チャルダッシュ♪
この曲はどうしでもまおちゃんを思い出す。。


★坂本花織(神戸FSC) 007よりダイヤモンドは永遠に♪
3F-3T鮮やか。3S、2A。
やっぱりこの曲で女子というとヨナを思い出す曲。
かっこいい系のプログラム良いですね。
アンコールは今季SPのステップ。ステップのエッジが深くて、新横のJGPで観た時より数段上手くなってました!


★友野一希(浪速中高スケート部) 犬のおまわりさんの運命♪
3A鮮やか!!
うーん、、、彼はもっと難曲のほうがはえるのになあ。。
インド、ヌンチャク、和の表現などが素晴らしく良かっただけに観る側のハードルが上がっているのかも。
重そうな衣装なのに軽々、そして途中の「ワン」って所も音はめしていたしすごいです(^^)
アンコールは今季FSパリのアメリカ人。警備員の衣装でパリのアメリカ人(^^;)


ここで前半終了。
愛知県スケート連盟の優秀選手表彰が氷上であり。
(山下、松田、村上、本郷)
県連会長の神田真秋氏(元県知事様)が表彰者です。

15分間の製氷。後半へ続きます~






« 名古屋フェス2017 | トップページ | 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 後半の感想① »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/69166648

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 前半の感想:

« 名古屋フェス2017 | トップページ | 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 後半の感想① »