2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 前半の感想 | トップページ | 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 後半の感想② »

2017年1月 8日 (日)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 後半の感想①

先ほど書き忘れたけれど、磯邉さんユニバーシアードへとのアナウンスありました。
もう一個書き忘れ。オープニングは「恋ダンス」でした。武史君がお隣の知子ちゃんをちらちら見ながらかわいらしく踊っていました(^^)貴重なもの観られた!
この「恋ダンス」とやらSOIでもやるそうで有名なんですね。。私はドラマを見ていなかったので知らずー、でした。

そうそう、今年も引退セレモニー的なものはありませんでした。


続いて第二部の感想を。

その前に心の叫びを。↓
(えぬはいのときからおもっていたけど、なんかごーるどになってからおせきがいぜんよりもよくなくなったようなきが(いかり) ごーるどにあどばんてーじください)

一応ひらがなにしてみました(^^;)



<第二部>

★本田武史(スペシャルゲスト) This is the moment♪
名古屋フェス10年ぶりの登場です、とアナウンス。
製氷直後のリンクだから武史君の美しいトレースがはえるのです!偉大な選手はトレースまで美しいですね。
3Tステップアウト、3S。バレエジャンプ高い!イーグル美美美diamond
何かぐっときて胸が熱くなりました。良いもの観た!
来てよかった。氷上取ればよかった。私が氷上じゃないときに限ってキャストが良かったり(^^;)
武史ファンもたくさんいてスタオベ多数。
アンコールは何とリバーダンスのストレートラインステップ!!!
曲がかかったときまさかと思いましたよ(^^)キレキレの動きでした。
まさか名古屋フェスでこんな良いもの観られるとは!感涙。スタオベ多数。
これ2003年のプログラムよね。五輪イヤーのドン・キホーテやアランフェスも素晴らしいけれど、古事記とかこのリバーダンス良いですよね!
ああ感涙。


今日はここまで~ 続きはまた後日。




« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 前半の感想 | トップページ | 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 後半の感想② »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

わー!リバーダンスのストレートラインステップがまた生で見られるなんて素敵ですね!このプログラムが私は一番好きでした。四体陸とかワールド、よい演技でしたよね。もちろん古事記も好きです(^^)ソルトレーク五輪シーズンのプログラムよりも、この2つのほうが私は好み!なんかこう、シュッとした緊張感のある曲のほうが似合う気がして。
うらやましいです~
丁寧な感想、楽しく読ませてもらいました♪

>Saekoさん

ねー!またリバーダンスを見られるなんて、嬉しいサプライズでした(^^)
お年玉をもらったような感じです。
すーっと、ためるような動きからストレートラインステップに入る所も当時のままでした。
この振付、ニコライなんですよね。

そして当時の選手たちの演技も頭の中に一緒によみがえってきたり。懐かしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/69166765

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 後半の感想①:

« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 前半の感想 | トップページ | 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 後半の感想② »