2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月27日 (金)

ユーロのアイスダンス

欧州選手権のアイスダンスのライストをしていて、、、
今日のジャッジの方々とは感性がいまいち合わず(^_^;)
と思ってジャッジ見たら、テクニカルパネルにポノマレンコ氏coldsweats01
また来日してください!

そしてレフェリーの方(アメリカの方です)、2013福岡のGPFにもダンスのジャッジで入っていたり、なのですが
このお方の担当の試合の時はいつもいまいち感性が合わないのです(^^;)
すごくカッコイイ方なのですけどね。。(←2013福岡GPFでお会いしたお友達の皆様には、カッコイイかっこいい!と騒いでいたのでご存じのはず^^;)


あほな話はさておき、
アイスダンスで、わー!と盛り上がる欧州の会場がうらやましいです。
混ざりたい。

さあ寝ないとsleepy




追記:
そういえば肝心なことを書き忘れていました。
シニツィナ&カツァラポフ組にチャイコフスカヤ先生がついていて。
びびりました!お元気そうで何より(^^)
やはりリンクサイドでものすごいオーラがありますね。
この組、ものすごく上手くなっていてN杯の時とはまるで別人のようでしたよ。



2017年1月22日 (日)

横綱

N杯や全日本(お隣の人ががマスクもせず一日中ゴホゴホしていた(-_-;))でもなにもうつらず持ちこたえていたのですが、先週ついに重い風邪をひきました。。。
朝の満員電車で、JRが止まった日振替で乗ってきたと思われるいつもの顔ぶれじゃないマスクもせずゴホゴホの輩からうつった模様。
「マスクもせずそんなひどい猛烈な咳を人にかけるとはもはや殺人だ」(by母)
そうね、、、顔はばっちり覚えてますから見つけ出したら、、、、、、(以下自粛。。)

喉→微熱→関節痛→鼻が洪水→ドラえもん声で鼻(今ココ) です(◎_◎;)
インフルとかじゃないのにとにかく、身体がつらいので全米も横たわりながらTV観戦していました。
未来ちゃんがかわいそうだった。。。



私が体調悪い中で相撲の初場所は稀勢の里が優勝shine
優勝は長年の皆の悲願だったのですごく嬉しい!
だけども、横綱にしちゃう感じですね。。。(^^;)
水曜に決まるってことは私の誕生日に横綱誕生ですかcoldsweats01

2横綱、1大関が休場の中の優勝で。。(まあ優勝はそれでも素晴らしい結果ですが)
横綱になるためには2場所連続12~13勝以上、のような感覚でしたので、、、
良いのかな~???と若干複雑であります(^^;)







2017年1月15日 (日)

カーチャ

カーチャ見たくてSOI見ていたらペルティエと一緒に滑っているではありませんか( ゚Д゚)

↑このところもうきりがないのでCSはJSPORTSとGPシリーズのテレ朝チャンネルのみの契約なのですが、
SOIとザレジェンズでカーチャ(・ゴルデーワ)が滑るというので、TBSチャンネルを契約。


カーチャはやっぱりペアしてる時が一番輝いているし、カーチャが良い顔で滑っていたので
まあ良いことなのかもしれないけれど、、、見ていて複雑~
スケーティングスタイルもあまり合っているとはいえないしね。。。
天国のセルゲイも驚いているだろうなあ。。。
ああ驚いた。



2017年1月 9日 (月)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 後半の感想②

第二部続きです。

★松田悠良(中京大中京高校) 映画nineより♪
スパイラルが美しかった。
アンコールがピアノレッスンでした。


★村上佳菜子(中京大学) Time to say goodbye♪
3T、3S。すごくクリーンな演技でした。
この曲少し前のシーズンのEXのはず。全日本の時の状況といい、この曲ってことはやはり、、、と思いましたが発表などはありませんでしたね。。
アンコールはカルメンでした。


★本郷理華(中京大学) MOIの時と同じケルティックウーマンのナンバー♪
3F、3S、2A。うーん、やや気落ちしているかな。。
アンコールはリバーダンスのステップ。


★本田真凜(関西大学中高スケート部) フラッシュダンス♪
「お客様お飲み物はいかがですか~?」でスタート(^^)
3F、3Lo、2A  相変わらずスタイルが良すぎ、CAの制服がはえます(^^)
文句なしに楽しいプログラムですね。
すんごいJALの宣伝になりますね~
余談だけれど、JALのドラマ「スチュワーデス物語」、「スチュワーデスの恋人」、山田邦子の「トップスチュワーデス物語」、財前さんとかが出ていた「スチュワーデス刑事」どれも私大好きでしたよ!

アイスダンサーの振付らしい、エッジを使った動き。四方のお客様も喜んでいました。
初めて会場で観た母が隣で彼女の華とオーラに感心しておりました(^^;)
アンコールはスマイル♪ 3Lo、2A
CAの衣装でスマイルのプログラム。
2Aの調子も良くて、ここのリンクとの相性も良さそう。


★無良崇人(ヒロタ) 黒い瞳♪
4T、3A、3Lz 毎年名古屋フェスでキレキレの迫力ある演技です!
アンコールは今季SPのステップ。


★三原舞依(神戸ポートアイランドFSC) カプリース♪
3Lz-3T、2S 何も無い所で転倒・・ フィナーレのあいさつする時も転倒していました。
何かこのリンクと相性悪い?
この曲はやっぱりまおちゃん思い出す。。。
アンコールは今季SPのステップから最後3F-3T。!!!すごい!


★宮原知子(関西大学) one more try♪
3S綺麗。 オオトリにふさわしい風格漂う演技。今日も背中が頼もしいです。
アンコールは今季FSから。


グランドフィナーレ
あまり覚えていないけれど、真凜ちゃんが2A-3T綺麗に飛んだ。

そして恒例のサインボール投げ。スタンドなので飛んできません。と思ったら前の席のおばさんが綺麗にキャッチ(^^)

来年は五輪シーズンだから4月開催ですねたぶん。







2017年1月 8日 (日)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 後半の感想①

先ほど書き忘れたけれど、磯邉さんユニバーシアードへとのアナウンスありました。
もう一個書き忘れ。オープニングは「恋ダンス」でした。武史君がお隣の知子ちゃんをちらちら見ながらかわいらしく踊っていました(^^)貴重なもの観られた!
この「恋ダンス」とやらSOIでもやるそうで有名なんですね。。私はドラマを見ていなかったので知らずー、でした。

そうそう、今年も引退セレモニー的なものはありませんでした。


続いて第二部の感想を。

その前に心の叫びを。↓
(えぬはいのときからおもっていたけど、なんかごーるどになってからおせきがいぜんよりもよくなくなったようなきが(いかり) ごーるどにあどばんてーじください)

一応ひらがなにしてみました(^^;)



<第二部>

★本田武史(スペシャルゲスト) This is the moment♪
名古屋フェス10年ぶりの登場です、とアナウンス。
製氷直後のリンクだから武史君の美しいトレースがはえるのです!偉大な選手はトレースまで美しいですね。
3Tステップアウト、3S。バレエジャンプ高い!イーグル美美美diamond
何かぐっときて胸が熱くなりました。良いもの観た!
来てよかった。氷上取ればよかった。私が氷上じゃないときに限ってキャストが良かったり(^^;)
武史ファンもたくさんいてスタオベ多数。
アンコールは何とリバーダンスのストレートラインステップ!!!
曲がかかったときまさかと思いましたよ(^^)キレキレの動きでした。
まさか名古屋フェスでこんな良いもの観られるとは!感涙。スタオベ多数。
これ2003年のプログラムよね。五輪イヤーのドン・キホーテやアランフェスも素晴らしいけれど、古事記とかこのリバーダンス良いですよね!
ああ感涙。


今日はここまで~ 続きはまた後日。




名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017 前半の感想

今年も行ってきました名古屋フェス。
私はトリノシーズン以外初回の2003年から観戦しております。
(最初のころはアリーナ席とかなかったしsweat01

この名古屋フェスは、こんなスケート人気が上がってもホスピタリティーがあって、アットホームな発表会という感じな変わらない空気が魅力と思います。
パンフレットも無料でもらえたり、樹の恵がもらえたり、ボール投げがあったりも変わらずです(^^)

前置きはこれくらいにして、スタンド席につき珍しくメモとったので感想を。

<第一部>
★河辺愛菜(邦和SC) 白鳥の湖♪

★佐々木晴也(邦和スポーツランド) ゴッドファーザー♪
背が伸びましたかね。。 フェルナンデスに憧れているというアナウンスでしたが、むしろプルさんに見えましたよ(^^;)
それにしても東海中学とはすごい!!勉学との両立大変でしょうに。


★山下真瑚(グランプリ東海クラブ) ノクターン♪
今季のSPですね。3Lz-3T含むノーミスの素晴らしい演技!
滑りもジャンプも素晴らしいので頑張ってほしいです。


★横井ゆは菜(中京大中京高校) サウンドオブミュージック♪
SPですね。3Lo、3S、2Aだったかな。
観ていてほんっと、まこちゃんとゆはなちゃんが全日本に行ってほしかったなと。


★磯邉ひな乃(中京大学) 海の上のピアニスト♪
3F-2T、1A。 長身で姿勢が良いし、名古屋へ移ってきて中京の層がますます厚くなっている。


★壷井達也(邦和スポーツランド) タンゴアモーレ♪
ややお疲れモードでしたかね。。ジャンプが家出中でしたが。。。
RS席があってリンクがやや狭めだから、滑りが良くてスピード感のある彼は大変なご様子(^^;)
前に滑った佐々木君も同じでしたね。2人とも今後も期待です!
もう一回このプログラムを観られてよかった!


★笠掛梨乃(ポラリス中部FSC) アラジン♪
今季FSですね。いつも思うけどすっごいスピード感!女子でこのスピードはすごいです。


★鈴木沙弥(邦和SC) チャルダッシュ♪
この曲はどうしでもまおちゃんを思い出す。。


★坂本花織(神戸FSC) 007よりダイヤモンドは永遠に♪
3F-3T鮮やか。3S、2A。
やっぱりこの曲で女子というとヨナを思い出す曲。
かっこいい系のプログラム良いですね。
アンコールは今季SPのステップ。ステップのエッジが深くて、新横のJGPで観た時より数段上手くなってました!


★友野一希(浪速中高スケート部) 犬のおまわりさんの運命♪
3A鮮やか!!
うーん、、、彼はもっと難曲のほうがはえるのになあ。。
インド、ヌンチャク、和の表現などが素晴らしく良かっただけに観る側のハードルが上がっているのかも。
重そうな衣装なのに軽々、そして途中の「ワン」って所も音はめしていたしすごいです(^^)
アンコールは今季FSパリのアメリカ人。警備員の衣装でパリのアメリカ人(^^;)


ここで前半終了。
愛知県スケート連盟の優秀選手表彰が氷上であり。
(山下、松田、村上、本郷)
県連会長の神田真秋氏(元県知事様)が表彰者です。

15分間の製氷。後半へ続きます~






2017年1月 7日 (土)

名古屋フェス2017

まさかまた武史君のリバーダンスを会場で観られるとは思いませんでした。(感涙)←名古屋フェス、アンコールでまさかのリバーダンスのステップだったのです。。
2003年だったかな、当時のほぼ再現でした。(感涙)
武史君は名古屋フェス10年ぶりの登場。
オープニングの恋ダンスもかわいらしく踊っていましたよ^_^

ああ、良いもの観た!
氷上取れば良かった!

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2017
名古屋フェス滑走順。
優香ちゃんは体調不良で欠場( ; ; )

なんか今年は席が悪いです(°_°)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »