2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カーチャ | トップページ | ユーロのアイスダンス »

2017年1月22日 (日)

横綱

N杯や全日本(お隣の人ががマスクもせず一日中ゴホゴホしていた(-_-;))でもなにもうつらず持ちこたえていたのですが、先週ついに重い風邪をひきました。。。
朝の満員電車で、JRが止まった日振替で乗ってきたと思われるいつもの顔ぶれじゃないマスクもせずゴホゴホの輩からうつった模様。
「マスクもせずそんなひどい猛烈な咳を人にかけるとはもはや殺人だ」(by母)
そうね、、、顔はばっちり覚えてますから見つけ出したら、、、、、、(以下自粛。。)

喉→微熱→関節痛→鼻が洪水→ドラえもん声で鼻(今ココ) です(◎_◎;)
インフルとかじゃないのにとにかく、身体がつらいので全米も横たわりながらTV観戦していました。
未来ちゃんがかわいそうだった。。。



私が体調悪い中で相撲の初場所は稀勢の里が優勝shine
優勝は長年の皆の悲願だったのですごく嬉しい!
だけども、横綱にしちゃう感じですね。。。(^^;)
水曜に決まるってことは私の誕生日に横綱誕生ですかcoldsweats01

2横綱、1大関が休場の中の優勝で。。(まあ優勝はそれでも素晴らしい結果ですが)
横綱になるためには2場所連続12~13勝以上、のような感覚でしたので、、、
良いのかな~???と若干複雑であります(^^;)







« カーチャ | トップページ | ユーロのアイスダンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>そうね、、、顔はばっちり覚えてますから見つけ出したら、、、、、、(以下自粛。。)

ああ怖い・・・笑
確かに病気をうつしたら傷害罪です。

私も全日本ではしっかりマスクっ子してました。
その後も咳は残りましたが、結果的に一番体調が悪かったのは大阪にいたときです。
直前に風邪かな?と思い、免疫を暴走させて全身症状を押さえ込み、大阪に乗り込みました。
え?うつしたの私・・ではありませんね。

さて、稀勢の里がやっと横綱ですね。
長かったです。
昨日は千秋楽を見ていて、稀勢の里が勝った後の表情が全盛期の北の湖に似てると思いました。
勝っても表情を変えず、むしろ不機嫌にさえ見える。

北の湖は、輪湖時代といわれて、輪島の方が人気はあったようです。
でも、相撲通と若い女性にはとても人気があったそうです。

寒暖差も激しいですが、しっかり治して、お元気でお過ごしください。
29日は長野日帰りツアーを敢行します。

>えっくすさん
こんばんは。

>確かに病気をうつしたら傷害罪です。

あまりに辛い重い風邪だったので、中東かどこかへ売り飛ばしてやりたい気分でした(^^;)
しかも逃げられない寿司詰めの満員電車でマスクもせずに。。。
私はマスクしてましたが、職場でゴホゴホの人がいてもあまりうつらない私が感染した位だからすごい強いウィルスと思います。
家族にうつらなくてよかった。


>え?うつしたの私・・ではありませんね。

もちろん違いますよ(^^)初売りでも初詣でもうつりませんでしたし。


>昨日は千秋楽を見ていて、稀勢の里が勝った後の表情が全盛期の北の湖に似てると思いました。

わ、ほんとですか!!
初場所を経てここ数日で「変わった」とおっしゃる人が多いようです。
北の湖さんのように長く強い横綱でいてもらいたいです。


>29日は長野日帰りツアーを敢行します。

わー!やっぱり国体行かれるのですね♪
お気をつけて、楽しんで、長野のおいしいお蕎麦と栗菓子堪能されてください!

中東に売り飛ばす。。。ISに売り飛ばしてインフルエンザで壊滅させたらノーベル平和賞ものです笑。

長野は蕎麦を食べる時間はビミョーです。今村のクイチソバ食べたいです。
栗菓子っておいしいんですか?

>えっくすさん

こんばんは。

>中東に売り飛ばす。。。ISに売り飛ばしてインフルエンザで壊滅させたらノーベル平和賞ものです笑。

わー、じゃあやはり今度遭遇することがあったら中東へ。。。(^^;)

長野の栗菓子は竹風堂、桜井甘精堂、小布施堂の3つとも個人的においしいと思います。
特に桜井甘精堂の栗どらやき!
長野の澄んだ空気もごちそうと思います。楽しんで下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/69338139

この記事へのトラックバック一覧です: 横綱:

« カーチャ | トップページ | ユーロのアイスダンス »