2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ユーロのアイスダンス | トップページ | 凄い »

2017年2月15日 (水)

藤森さん

ご冥福をお祈り申し上げます。


藤森さんの解説大好きでした。
この競技や選手たちへの愛があふれていて、素敵な解説でした。
確か体調がすぐれないということで解説降りられていたと思うのですが、私、最近のJスポーツの放送が物足りない、美恵子先生の解説を聞きたい、体調が良くなられたら少しだけでもインタビューだけでも、と毎年リクエストを送っていました。
楽しくて上品なだけでなくて、「ファンを育てる」解説だったと思います。


ファンを育てる、といえばもうひとかた挙げるとしたら五十嵐さん。
昔のN杯とか楽しみでほんとにためになる解説だったな、と。
私も含め、彼の解説で「育った」って人多いと思う。
五十嵐さんも確か体調がお悪いと耳にしましたが、、、
最近はファンをも育てるようなためになって上品で素敵な五十嵐さんのような解説が減ったな、と。
それも最近の放送の楽しみが半減している理由かな。。
放送時間は昔なんか比べ物にならないぐらい今は恵まれているのですけどもね。。
最近の解説者の顔ぶれでは新規ファンが育たない、気がしてます。

豊の部屋の樋口先生も解説ご勇退されてしまったし、
最近の解説の楽しみは杉田さんぐらいかな。貴重な昔話聞けることも多いですし。

藤森さん、五十嵐さん、あとは昔のTBSとかの小川勝さん、
城田さんの解説も危なっかしいけれど好きでした。


« ユーロのアイスダンス | トップページ | 凄い »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/69611832

この記事へのトラックバック一覧です: 藤森さん:

« ユーロのアイスダンス | トップページ | 凄い »