2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 凄い | トップページ | 冬季アジア »

2017年2月21日 (火)

四大陸→冬季アジア

凄いクオリティーの四大陸も終わり、今週は冬季アジア。
(私は冬季アジア欠席です。)
基本、国内で行われる国際大会は出向きますが今回はちょっといろいろ無理。。。
行かれる皆様楽しんできてください!!
「よつば」のパフェ、美味しすぎたのでぜひ(^^)
海鮮とかラーメンとかも良いなあ~ うらやましい。。

その冬季アジアですが、男女とEX以外はライストのみですか!?
国内なのにライストという。。
ライブ中継のサイトを貼っておきます↓

https://livestreaming.sapporo2017.org/schedule/index.html


四大陸から連戦組の選手も多いですね。


四大陸の、(というか五輪開催地の)江陵というか平昌ですが、、、やはり何かと問題が多いようで。。

平昌五輪会場で行われる四大陸選手権。
課題山積みの大会周辺を現地レポート。



私、韓ドラブームの頃に一度だけ韓国に母上のお供で行きましたが、
その時調べて春川、竜平がバスで3~4時間だったかな、で、遠い!!3日間の旅程ではきつい!ってなって冬ソナツアーは断念し、チャングムのロケ地1日ツアーに行きました。
チャングムのロケ地巡りはソウルから割と近くて週末を利用した旅行でも充分だったので。あ、カンドックの家のセットもありましたよ。
話がそれているけれど、(^^;)
冬ソナのほうは、短い旅程で行った母のお友達が途中で具合悪くなった、と聞いてやめたのを思い出した。
ユジンとサンヒョクがあまりに簡単に車飛ばしてソウルと春川、竜平(スキー場ね。五輪ではアルペンの会場になる模様)を往復していたので大丈夫かと思うじゃないですか、でも距離がかなりある。。。
なので、今回五輪会場の江陵も鉄道が整えばよいかもですが、バス苦手な者にとっては厳しい道のりですね。

そうなると、江陵は宿が少ないというから、ソウルから鉄道で毎日通うとか!?
それもきついなあ。。。
やっぱり五輪観戦は見送りです。。。(←行くつもりだったのか!??)
ツアーは考えていなくて、ペアFSだけとかダンスFDだけとか、考えようと思ったけれど難がありハードル高いですね。
チケットも日本向けはC席のみみたいだし(◎_◎;)


それにしても、今回の四大陸選手権男子を会場でご覧になった方は幸運だったのでは。
誰のファンであっても、誰が当日勝ったとしても、あんなクオリティーの試合はめったに出会えないと思うので。

長くなってしまいましたsweat01
こんなこと書いてるより、たまりにたまった録画の山・山・山!を何とかしなくてはsweat01
見ても見ても終わらずたまる一方・・・
最近は「ながら作業」でBGM化していて、見ているようで見ていないような(-_-;)
とりあえず何か消さないと録画できないsweat02




« 凄い | トップページ | 冬季アジア »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/69680523

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸→冬季アジア:

« 凄い | トップページ | 冬季アジア »