2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

ワールド

これ以上更新しないと相撲ブログになりそうなので更新(^^;)

マディ&ザックがスモール銅メダル!
すごい。嬉しい。
ドノヒューの踊り方は定評があったし、私も前々からツボでしたが、今季のSDもFDも特に素敵で(^^)
このままFDも頑張ってほしいけれど、マイア達も頑張ってほしい。


それにしてもロシアのアイスダンスの枠~~~(◎_◎;)
ブキン達ちょっと荒いけれどとっても素敵でしたが。。

それにしても(←二度目^^;)、今回のワールド、どのカテゴリーもすごいことになっていますね。

アメリカ男子の3枠祈願、ロシアダンスの3枠祈願です。



2017年3月26日 (日)

稀勢の里!!!

稀勢の里ーーー!!!(涙)
大逆転優勝おめでとうございます!
ああ、奇跡だ。

今日はもう見ないでおこうかと恐々TV観戦。。
(昨日のを見る限り、力が全然入らないようだし、横綱土俵入りもいつものようでは全然なかったし。)

本当に、まずは怪我をなおして(けっこう深刻と思います)、良くなるまで休ませて治療に専念させてあげてほしい。
今土俵に立てるような状態じゃないでしょうから。まだ先は長いですからね。



それにしても、今場所も見ていて思うのは(たぶん皆さん同じこと思っている人多いと思うけれど)、
昨日の照ノ富士の立ち合いの変化だったり、以前の白鵬の豪栄道の目を執拗に攻撃するものだったり、、
目に余るというかブーイングにもうなずけます。
暗黙の了解というか、普通に大関や横綱が変化するって選択肢はないでしょ。
モンゴル力士が全員いけないというのではもちろんなくて、
貴ノ岩(貴乃花部屋)や鶴竜などモンゴルだけれど正攻法な力士もいる。
日本の相撲はモンゴル相撲とは違うこと、日本の相撲には美しい「型」があるんだよ、ってことです。
あー、なんかこれ以上書かないほうがよさそうだ(^^;)

今は、稀勢の里の怪我の回復祈願です。


2017年3月 2日 (木)

横綱稀勢の里

横綱稀勢の里
3月場所の番付表(最新)が手元に届き、ついに!横綱・稀勢の里で掲載されてるよー!
↑あたりまえなのだが(^_^;)
感慨深いです。
部屋に貼りました(^^)
西の横綱です^_^

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »