2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月27日 (土)

ファンタジーオンアイス幕張

今日のファンタジーオンアイス幕張観てきました。
幕張、、、感慨深い。

私はファンタジーは神戸日帰りの予定で、当初幕張は行く予定はなかったのですが、東京に用事があって。
それで幕張まで足を伸ばしました。
スタンドから観てきました。
オープニングとフィナーレの曲を聴くと、あーファンタジーだなと。
今年はフィリップはいないのが残念だけれど良いショーでした。
てか、こんな濃いメンバーを脇に置いての大トリ、毎回思うけど大変と思います。大変だけれど、光栄なんだろうなあ。
こんなオフの時期のショーでクワドばんばん試合さながらに演じるってすごいけれど、少々気の毒なような。もう少し気楽にいこうぜ。

今日の1番はジョニーと清塚さんのコラボ。吸い込まれました。
二部は大黒摩季劇場で、大黒摩季さんファンとして嬉しかった(^^)

ベセディンたちは前半は白鳥と同じ振り付け(のように見えた)のプログラム。
後半は滑る系で、後半のプログラムが良かったな。
ずっと技術的にも保ってくれていてすごいなと思います。何か変わらないもの、の存在がほっとするしファンタジーオンアイスに彼らがいる限り観にいく。。

アンサンブルスケーターにノダリ・マイスラーゼ、アナスタシア・マルティシェワがいました。
あとはパンフ買ってないのでわからず。

しょうま君の四季、良いですよ(^^)

フィナーレはしょうまが4ループ転倒、ステファン4T降りた、織田君4T-3T決め、羽生君4ループすっぽぬけ、4ループ転倒でした。

今日のが収録だった模様です。

2017年5月 5日 (金)

国別、日光アレルギー

国別も終わり、絶賛オフシーズン突入ですが、(ショーシーズンですね)
国別対抗戦のことを少しだけ。(今更ですが^^; なかなかまとめる時間もなく)

・今回ロヒーン氏、スタニック・ジャネット氏は帯同していなくてそこは残念。

・李子君選手の久々の良い演技、アシュリーのSP、ラジオノワ、日本女子の頑張りもよかったですね(^^)

・一点だけ気になったのは、メドベージェワの滑っているときの視線。
SPもFSもEXもずっと目線が下向きだったのが気になりました。ジャッジに向けては視線送ったり目線↑向きで滑っているのかな??
特にEXなんかはノリノリの曲だったのでもっと観客にアピールというか観客を巻き込んで(はにゅう君のSPみたいに)しても良いんじゃなかろうか、と思った。
この点については三原さんにも同じことを思いました。2人ともそこだけ残念なの。
淡々と下向きで滑るより、今大会でいうと、わかばちゃんとか、アシュリーとか、ラジオノワみたいな目線を真似て滑ったほうが特に大きな五輪会場では得、と思いますよ。

・EXのウィーバー&ポジェのプログラムが素敵だった!
フィニッシュポーズ長めに取る所とか、地上波の変な放送では全然伝わっていないのでCSを楽しみにしたいと思います。背中の演技が素敵でした。




さてと、これぐらいにして。

私は日光アレルギーなのですが、国別に行く2週間ぐらい前に出てそのうち消えるかしら?なんて思っていた顔の湿疹。。。
ずっとコンシーラーで隠していたのですが、例の貨幣状の湿疹でした。。。
ついに顔に出てしまったーーー。。。wobbly
顔に出るということは、顔は繊細なので首や手足よりずっと重大で厄介なんだそうです。。。sweat02
ということで、顔用ステロイド軟膏を塗る日々。。。(手足のとは違うもの)
顔にステロイドだなんて。。。(絶望)shockcrying
日傘もいつもさしていたのだけどなあ。
両親ともに色黒で日負けしないのになあ。。
白くても日負けしない人もいるんだそうですが、、白い人がご先祖にいたんだわーと言われ。。。

2回塗っただけでほぼ綺麗になりましたけどね。。
先生からは「つばの広い帽子を買いなさい」と言われ。
元々帽子が嫌いで(頭が痛くなるので)、でもまあ探してみたけれど、どれをかぶってもまるで海坊主(^^;)
とりあえず手持ちの帽子ですが。。。←おすすめのつばの広い帽子あったら教えてください。

あ、「ヤケーヌ」というマスクの犯人!?のようなUVグッズ買いました。
これ空気も吸いやすいし、首まで隠れるしとてもよいです。
日焼けできない人、自転車の人とかにおすすめですよ。

あーーー、私も海で泳いだりおひさまの下で日の光をガンガン浴びたい!!
(昔から、海に行くと赤くなって痛くなっちゃうので無理でした・・・)
(あ、花見は夜なのでOKでした・・・)
(BBQは緑が多い木が茂っている所の下、ならOKでした・・・)

おひさまの光とは正反対のモグラかアナグマのような生活をしなくてはいけないのがねえ。。shock

北海道物産展で買った「六花亭のバターケーキ」をやけ食いだわ。
↑バターサンドより個人的には好きでおすすめです!!









« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »