2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月22日 (木)

テレビ

リビングのテレビが、赤色が出なくなった(^_^;)
自分の部屋のやつは無事。

うちは家電は壊れるまで使うのだけど、昨年は冷蔵庫、その前は洗濯機が旅立ちました。
2002年のワールドカップのためにこのテレビ購入したものなのでそろそろ限界なのかな、と。すごい厚みがあるのです(^_^;)

4Kだの何だの、どうしたものやら。。。

2017年6月18日 (日)

今後

JOにネイサンが!!
しょうまもたぶん出るんだろうし、
あいくりさんでの販売もあるようだし一瞬ぐらっとJOに傾きましたよ(^^;)
いやいや、、、N杯もGPFもあるので自粛自粛。。


今年のファンタジーが終わってしまって脱力、オフモードのわたしの今後の予定はDOI日曜のみ参戦、
ザアイスは今年は行かない。(←過去10年行ってましたけど今年はチケ取りしなかった。)
ということで、DOIの後は名古屋場所に集中ですcoldsweats01
名古屋場所(=お相撲です)の初日がDOI千秋楽なわけで、すごく迷いましたがここは本業!?の新横へ(^_^;)
ネイサンが楽しみですshine
あ、、色々思う所はあるけれど、来年のファンタジーはポーリシュク&ベセディン、チェスナ夫妻が来る限りは行きたいです。


国別の少し前あたりに東海地方のスケート友達から、
「しょうま君に金メダル(五輪の)取ってもらいたいわ!!」と電話phonetoが。
確かに(^^)
滅多に電話なんてかかってこないし、これまで私の知る限りこんなにはっきり口に出す方じゃないんです。
私が思うに、名古屋はみどりちゃんが銀、
そしてまおちゃん銀、
世界チャンピオンは出ているが、名古屋の五輪金は未だない。
東海地方人の心の叫び、なのでしょうかね。
私も名古屋在勤民(大昔は名古屋在学民)としてはやはり地元の子に、って思いはあります。ネイサン押しなんだけれどね(^^;)
うーん、、、Tじどうしゃさん大会社で良いのだけど少し心もとない。。。
もっと色々な意味で「強い」所が所属先だったら安心なのだが。。。


ファイナルもあるし、名古屋グルメのこと書こうと思って開いたんですが、
長くなったので次回にでも。
ちょっとだけ書いておくか。
はじめに言ってしまうと、名古屋、他の地域みたいにおいしいものないし自慢できるものがあまりありません( ̄ロ ̄)(^^;)

・ひつまぶし
以ば昇
あつた蓬莱軒
しら河
備長


また次回~






2017年6月13日 (火)

共感してくれる方だけどうぞお読みください。

昨日、帰宅したら
「最後にマイク持って話すの、いらない!!」
って家人がいきなり言ってきた(^^;)
何のことかと思ったら、ファンタジーの放送だったですね昨日昼。

うん、、、確かにひとことでいえばいらないよね。
昨年出られなかったし幕張では昨年出られず今年出られてよかった、的なスピーチでまあOKだったと思います。(私は時間の都合上途中で出ましたが。)
国別EXの時などの「ありがとう~」的な発言は、私てっきり観客含めた全員の人達に言っているものと思っておりました。感心な子だー、と。
だから、神戸で正直ちょっと困惑した(-_-;) 
凄く高いチケット代、そしてスタッフとか裏方さん達はボランティアではないものね。それに観客の連日の反応を見れば、
「良いショーを作って下さって素敵な時間をありがとうございます」って気持ちは裏方さんにも伝わっていると思うが。。。
まだアンケート用紙があった頃ちゃんと感謝の意も書いていましたよ。


「上に立つ者は言葉少なにすべし 特に若くして上に立つ者は」byうちの父。
うん、そうかもしれない。。
妙に納得したので記しておきます。
あーら、やだ。さらっと書くつもりだったのに長くなっちゃった。
嫌な気持ちで書いたわけではないし、応援していないということではありませんからね。
誤解があるといけないので書いておきますが、、むしろジュニアの頃やファンが少なかった頃や皆が大ちゃん応援してた頃の名フェスとかでお花渡したり、ご本人からご丁寧なお手紙とお母様からお土産とかいただいたこともあります。
ただちょっとした違和感が今回気になった。

あ、ざざっと録画みたけれどポーリシュク&ベセディン、チェスナ夫妻たちとハイタッチしている映像、うらやましかった!
↑スピーチ前の羽生君役得だなあと(^^)



楽しい話を。
レポに書き忘れたけれど、
紀平さん。素敵女子になっていました。今後が楽しみです(^^)
そしてガブリエラ&ギヨーム。滑っている音がここまでかというぐらい全くしないんです!!うっとりです。

ベセディンがお寿司の列に並んでる!←アリさんのインスタ(^^)
アリ氏が一緒だとベセディンの登場が多くなるので嬉しいです。





2017年6月11日 (日)

ファンタジーオンアイス神戸続き

ベセディン達、最後に肩まで一気に上がる時、そこの前でミスが出たからか、ベセディンが上げる時に掛け声を小声でupって声出してました。
↑かぶりつき席なので聞こえた。
大事なく終えれて良かった。

ガブリエラ達、やはりすごいオーラと風格です!!

杏里の、
悲しみが止まらない みきちゃん
オリビアを聴きながら しーちゃん
サマーキャンドル あっこちゃん
でした。

ステファンとジョニー、ジェフは幕張とはプログラム変えてきました。

まりんちゃんの破壊力はハンパない(^_^;) 今日はバキューンって撃たれるお席でした(^_^;)

しょうま君4Fが乱れ、羽生君は4ループ痛そうな転び方、4Tも転倒でしたが、2人とも大技をショーで入れてきているのはすごい。
2コケで羽生君は自分に怒っていましたね。

そうだ、ピアニストの木下さんも良かったです。ジェフとのコラボが特に良かった。

この辺りで。

2017年6月10日 (土)

ファンタジーオンアイス神戸

幕張と神戸と両方観た者としては、個人的には全体構成は幕張のほうが良かったような印象です。
↑私が大黒摩季さんファンだからか、それか幕張と言われただけで嬉しいからかもしれませんが、幕張で闘魂注入された感じです^_^
神戸はしっとり系かな。
杏里さんすごーくうまかったです。
可愛らしい声は健在でした(^^)
のりまさ君も良かった。
幕張の中西圭三氏はなんだったのか(^_^;)
確かに幕張は音響悪すぎでしたが、というかあんなに幕張音響悪かったでしたっけ。。

あと、神戸の振付がオーサーとのこと。だから北米っぽいのかも。
幕張がロシア系、神戸がカナダ系かな。

アンサンブルスケーターの子達の出番と見せ場、今年は多くて嬉しい(^^) 幕張のほうがより一層多かった。

あ、今日終演後集合写真撮影してました。明日は確かパーティーだから今日撮影なのかな。
オーサーとまかべさんも加わって撮影(^^)
神戸は全部で3時間40分。観る方も体力いるわね(^_^;)
カメラ一台しかなくて動いてないように見えた時もあったけれどいつの回が収録なのかしらね。


神戸の感想をば。
ベセディン達はスワンでミスがあって、うわっ、と心配でしたが、すぐ立て直してうまくいきました。
振付踊れる位見てるから心配になりますわ。
だって確か2001年のキャンデロロツアーからだから年々きつくなってくるよねえ。。
と思っていると明日は立て直してすごく良い演技なんですよ(^_^;)昨年もそうだった。
私今日だけなんで明日観られないけれど。。
後半のプログラムは滑る系で、おでこに懐中電灯をつけたプログラム。初見でしたが、YouTubeとかではみたことあるような。
衣装が可愛らしい(^^)

チェスナ夫妻。今年は天使のようなプログラムではなく、赤と黒の戦う系のプログラム。
かなり昨年までとは内容も違います。すんごいです。アリーナ席まで飛んでくる感じ。
これ、上のほうの席で観たかったですよ。
彼らの演技ってスリリングですが、心配なく観られるのよ。根底にある技術力でしょうね。
もちろんスタオベ。

フィナーレ後、
ステファン4T降りた!
織田君最初4T転倒、次4T-3T-1でした。
ハビ4-3-2で転倒
アンサンブルスケーターの子がハードルのようなものを四つ置いてその下をズサーの状態でくぐる。←すごい!!

とりあえずここまで。

明石焼き

明石焼き
明石焼き。
ふわふわで美味しい^_^
お店の名前が、たこ庵。

今日は忘れ物したりドタバタでしたが、何とか神戸着です(^_^;)

2017年6月 3日 (土)

幕張→神戸

今週はずっと「熱くなれ」が頭の中をぐるぐる(^^)
で、乗り切れました(^^)

今年はアンサンブルスケーターたちの登場回数が多く、個人的にとても嬉しいファンタジーオンアイスです。
ペア出身の子達が多いようで、スキルも高くて複雑な動きも多く、仕事量が多いです。
だからペアが一組もいなくても「ペアがいないーー」って感じないのかも。
「熱くなれ」でエラジをセンターにして、群舞ダンサーの皆さんカッコよかったですね。
アトランタ五輪の時の曲。。懐かしかったです。

放送はばっさりカットでしたが、ジョニーとピアニストの清塚さんのコラボ、あれはほんとに素晴らしくて。
ベセディン達もいつもカットされるんだけどannoy
CSで放送してくれるかなあ。


幕張で遭遇した知り合いと話題はN杯とファイナルになり、、、
「N杯、真ん中の日(=つまり土曜日)チケット取れなかったら宿で見ることになるでしょ、で、安い宿だとBSうつらないからダンス見たいから困る!!」
っておっしゃって。
その場でも言ったけれど、もう一度。
ちょっと待ってーーー!最初から土曜取れない前提で話進んでるけど、
絶対取って会場に入りましょう土曜日!
取れます、あなたも私もここにいない私たちのお友達の皆さまも取れます。チケ取りに成功します。
↑口に出して言っていると言霊となって本当になる、というから声を大にして何度も言います!
GETできます。←五輪イヤーなのでなお一層気合を入れて強気に(^^)


さて、来週末は神戸日帰りです。
(何で2都市も行くことにしたのか、、さすがにちょっときつい。^^;)

杏里の曲は「オリビアを聴きながら」「キャッツアイ」ぐらいしかわかりませんが、
藤澤ノリマサ君は私は初めてだし、
神戸はチェスナ夫妻も来てくれるんだった!
頑張ってまた一週間乗り切りますsign03



« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »