2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やったー! | トップページ | 名古屋の宿② »

2017年9月 4日 (月)

名古屋の宿

ファイナルのツアーのページを見てみたら、あれ?20いかないんですね。
チケット代高いししかもあのぐらいのグレード(名古屋ではおもてなし度最高クラス)のお宿ならば20超えるのかと思ってましたsweat01(料金の話です。)

N杯もGPFも中途半端でストレスたまりまくり、肩ゴリゴリ、、もはや金銭感覚もマヒ。。。?
中途半端に当たっているし、地元なのでそもそもツアーは行きませんが。

ツアーのどのお宿も名古屋の誇る最高クラスのお宿なので、さぞかし旅の疲れ観戦疲れが癒えて万全の体調で観戦コンプリート出来ることでしょう。
近ツリのほうなんか、お城も見えて閑静だし本当に良い宿ですよ。
鉄板焼きと和食食べに行ったことあるけれどあそこは食事がおいしいですね(^^)
昨年高校の同窓会がここであったのですが、かんぱーいの声で一斉にカーテンが開き名古屋城がじゃじゃーん!と登場する、名古屋らしいド派手な素晴らしい演出の宴会場でした。お料理もおいしかった。
その時ロビーで偶然にラミレス監督に遭遇したの思い出した(^^)あのチームの定宿だったのですね。
あ、ついでに関係ないけれど昔ヒルトンで阪神の矢野とかいた頃偶然選手バスに遭遇し眺めていたことあります。


JTBさんのお宿もどちらも素晴らしいですね。
観光は老舗の格式ある宿、東急はケーキがおいしいですね。

この3つに+ヒルトンで名古屋の誇る四天王じゃないでしょうか。自信をもって薦められる。
関係ないけれど、ヒルトンで謝恩会だったなあ。観光はお友達の結婚式で着付けしてもらった。

まりおっととかぐらんこーとも高級ホテルですが新顔って感じで私的には名古屋の四天王ホテルに入らないですね。

まあ普通に遠征で女一人で夜危なくなくてさくっと泊まるなら私なら名古屋のどこに泊まって会場に通うかって?
そうだなあ、、名鉄グランドとか。モンブラン? グランコートもガイシなら便利よね。
どの土地でもそうだろうが、この付近になるべく近寄らないほうがいい、って所もあります。

こうして書いていると、ファイナルは遠征がよかったなあと。
だって、家→現地観戦→家や、家→仕事場→現地観戦→家を繰り返すことになると、現実のはざまでの観戦になる。
金銭的にはありがたいけれど現実が抜けきらずに~~だとテンション上がりきらないのよね(^^;)どっぷり浸れないんですよね。


名古屋グルメのことも書こうかなーと思いつつも、いろんな意味で余裕がないので、
心はささくれ立つし、肩ゴリゴリだし、、、
ちょっとゆとりが出たら書くかも。









« やったー! | トップページ | 名古屋の宿② »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
現地情報ありがとうございます。
ツアーも現実的価格に・・・なっていない。

私は今回はアクセス重視で名駅太閤通口の新しめのビジホにしました。グランコートは楽でよかったかもしれませんが、気づいた時にはもう。。。
朝食はなしで初モーニングする予定です。

確かに地元開催もビミョーなところありますね。
自宅の布団で寝られるメリットはありますが、かえって疲労と心労が(私だけ?)。

遠征の宿選びも重視するポイントがあると思いますが、最近はアクセス重視ですね。
夜が必然的に遅くなるので、駅チカにしています。
数年前に大阪で”R”に宿泊したときは「時を忘れるホテル」と呼ばれるとおりに快適でしたが、夜遅くに帰るのはさすがにつらかったです。

女性はやはり綺麗で安心できるところがいいと思いますが、あまり巨大だと廊下が怖くありませんか?

ということで心が落ち着いたらグルメ情報をお待ちしております。
私も今度は「全日本特集(宮城)」を書きたいのですが、80年も開催が無いのでなかなかです。

>えっくすさん
>ツアーも現実的価格に・・・なっていない。

五輪イヤーのGPFでこのグレードの宿なら過去と比べてみてもコスパ良いですよ。


>私は今回はアクセス重視で名駅太閤通口の新しめのビジホにしました。グランコートは楽でよかったかもしれませんが、気づいた時にはもう。。。

駅裏ですか。。駅裏は行かないですね、エスカまでかな。メリットは駐車場が安い。
あ、名古屋飯は大体エスカで揃っています。
駅裏のFわーホテルという所はこれまで出張の10人位に「二度と泊まりたくねえ!」(by全員男性)と聞きました。
日付が変わってからグデングデンに酔っぱらって帰るはずなのに、そんなに言うほどどこがだめなんでしょうね(^^;)でも百発百中だめみたいです。
第一富士は良いそうです。

地元開催疲れますね。会場から近くないですし。


>女性はやはり綺麗で安心できるところがいいと思いますが、あまり巨大だと廊下が怖くありませんか?

だから私はオフィシャル~♪♪ 友人知人も多く泊まっており、スケ関係者ばかりなので安心です。
昨年は知人と2つおいて隣の部屋でウケましたね。ほかの知人も皆同じフロアーという。
まあそもそも怖いだなんて思ったら出張も遠征もできませんよ。男性でも物取りなら惨殺されたり襲われますしね。
あ、廊下より一緒に出張する課長のほうがよほど危なかったりもあったです(◎_◎;)
男性ばっかり泊まっているようなビジネスホテルシングル室ばかりがずらっと並んでるような所は避け、多少値が張っても安心と安全料と思って、家族連れの多そうなシティホテルにしています。
ホテル側も女一人ってことで考えられているようでだいたいいつもエレベーターすぐの部屋か赤子連れの部屋の隣にアサインされるので、早朝からエレベーター音と赤子の声で目が覚めます(-_-;)


>ということで心が落ち着いたらグルメ情報をお待ちしております。

当面書かないです。私も含め私の周り、チケットも取れてないのに飯情報などいらないかと。
(ここは公共性も高くなく友人知人が見てくれているだけですので。)
それに友人知人の皆さま昔から名古屋来慣れているので私より名古屋飯詳しかったりするので。
たとえ自分が入れなくともこの人たちには当たっていてほしい!ってことあるじゃないですか。
「長く優良なスケートファン」がチケット外れていてやるせないので次は幸運が降り注いでほしいものです。

こんばんは。
レスありがとうございます。
太閤通り口は駅裏なんですね。
私、名古屋にまともに行ったのは2010N杯がお初だと思います。
名古屋めしもひつまぶし、天むす、味噌煮込みうどんは気に入ってます。でも、本当においしいところにはまだ巡り会っていないのかなと。
普段はサンルートにしてますが、意外と桜通口からも遠く感じて今回は「駅裏」に。
シティホテルは快適なんですが、観戦だと滞在時間は短いし、足が向きません。
Fわーホテルって・・・確かレセプションとか部屋があまりにも昭和なんじゃないかと思います。
昔、出張で所沢に泊まった時にビジホなんですが、部屋がやたら広く、バスもベッドも恐ろしく広いところに泊まったことがあります。
恐らく元はつ○こみだったところでしょう。
ここにカード情報晒すのはイヤで現金払いにして、朝はゆっくりでいいのにいるのが嫌で早朝チェックアウトとか。
長野の熱湯か冷水しか出ないホテルとか、いろいろありましたね。
でも、日本は赤い水が出たりしないので。。。モスクワはすごかった。
というわけで、ご友人の方々もチケットゲットできることをお祈りします。もちろんリサさんも。

>えっくすさん
>普段はサンルートにしてますが、意外と桜通口からも遠く感じて今回は「駅裏」に。

今は駅西なんて呼ばれてますが駅裏、ヤバイですよ。
歴史的にも(ス〇ム街、お隣の国タウン、ド〇街、風〇街)現在も名古屋人、名古屋に少しでも来たり住んだりした人は昼間でも近づきませんね。問題なのは現在も変化なくて、女性じゃなく男性がいつも事件に巻き込まれているということ。
名古屋で近づいちゃいけないゾーンの中でも、ここが1位ですね。
もうここに決められたとおっしゃっている方に対しこれ以上書くかどうか迷いましたが、愛知県人として黙ってもいられず私の意見ではなく定説として一応記しました。

Fわーホテルさんは身の安全は大丈夫です。ロータリーの中、って感じなので。翌朝1の新幹線に乗る場合のみやむを得ず利用していた人が多かったと思います。あ、地下のエスカももちろん大丈夫です。
第一富士さんは男性複数人で19時までに宿に入り次の日朝一番の新幹線で帰京という場合のみ使われていました。

あらま。
アドバイスありがとうございます。
ちょっと考えてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/71614227

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の宿:

« やったー! | トップページ | 名古屋の宿② »