2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月29日 (金)

良いお年を!

今年もお世話になりました。
特にハイライトは名古屋のGPF。楽しかったです。

皆さま良いお年をお迎えください。



年明けの名古屋フェスが私的には豪華なメンバーがになって、楽しみです。https://t.co/YPm389H0B3?amp=1






2017年12月25日 (月)

全日本も終わり

全日本終わりましたね。
代表についてはいろいろ思うところもありますが、四大陸は入れ替えてもよいだろう、とかなんだとか。。
しょうま使いすぎだよ。。

あ、ペアとダンスの枠を全部使ってくれて派遣してくれて嬉しかったです。

皆さまお疲れ様でしたー

2017年12月23日 (土)

全日本女子

うーん、、、な女子でした(⌒-⌒; )
本音を言ってしまうけれど、才能からいったらわかばちゃんとまりんちゃんを選ばないのはもったいない^^;
まだ発表なってませんが(⌒-⌒; )
四年後に期待。
宮原さんも四年我慢して今花開きましたもんね。
蝶々はまおちゃんのやつのが好きだな。あれを超えるものは見つからない。

あ、でも坂本さんのスケートとプログラム大好きです!リショー先生で新境地の今季ですね(^^)

応援していたジュニアの荒木さんも今日は彼女の日ではなかったし、悲喜こもごも。

わかっていたけれど名古屋女子が五輪代表落ちするのは長野ぶり。
ソルトレイクからずっと守ってましたから。
北京は名古屋娘が行けますように。

あ、アリーナ前を最終組の時大きな虫が飛びました(-。-;

2017年12月22日 (金)

全日本男子S P

全日本男子S P、山本草太君の演技、泣きましたー。
3-3に3ループまで戻してきたし、
滑りを観ているだけで涙が(⌒-⌒; )
魂のパフォーマンスだったと思います。

2017年12月10日 (日)

GPF名古屋

お会いした皆さま口々に私を含め、土曜来られてよかった、土曜観られて良かった、良い試合だった、って言うほど良い試合でしたね。

日曜のエキシも終わってしまいましたが、もう少しこのGPFの空気に国際大会の美味しい空気に浸っていたかった(^^)
こういう凄い試合があるから生きていて良かったって思う。
2017年のGPF、個人的には開催前に色々あって大変でしたが、思い出深い良い大会でした。
国際大会、やはり格別ですね!

2017年12月 9日 (土)

GPF3日目

こんな投げ込みしやすいお席なら、投げ物の1つ2つ持ってきましたのに(⌒-⌒; ) 事前にわからないってこういう時不便ね。

大庭雅ちゃんが製氷のお手伝いしてました。
フラワースケーターに中村俊介君を発見(^^)

2017年12月 8日 (金)

GPF2日目続き

もうずっとN杯からですが、isuビデオが変わってしまって私は寂しいです。。
今日は会場寒いですね。外気温も低いし。

フラワースケーターに佐々木晴也君ときなゆちゃんを発見(^^)

ジュニア男子フリー
なんか、ものすごい緊張感でした。
皆緊張からか硬かったです。
トルガシェフ、ああ。。。
プルキネン、失敗があっても美しい。素敵なスケーターですね。
クラスノジヨン、グラディエーター(^^)グラディエーター良いですね〜
この編曲も良いなあ。4Lo、ちょっと足らないか。良いパフォーマンスでした!スタオベ!
須本君、この空気の後でしかも最終滑走。難しい中、3Aは今日はダメだったけれど美しいレミゼの世界でした。ノーブルな滑り。


女子
宮原さん、樋口さんノーミス(^^)さすがです!
ソツコワ、花の妖精のようね。
カロリーナ、ああ、最初のコンボ以外は美しい世界感でした。
オズモンド、さすが。もはや安定感ありますね。
ザギトワ、可愛い!ステップアウト以外は良かった。素敵です(^^)


男子
ちょっと消化不良かな(⌒-⌒; )
ネイサンおめでとう!!
6クワド挑戦とかすごすぎる。
ネイサンのフリープログラム、難しい曲ですね。。。うーん。
会場を盛り上げてくれたセリョージャに特別賞あげたい。

表彰式
アメリカ国歌二発+オーストラリア国歌でした。
ネイサンのためのアメリカ国歌が流れた時リングサイドで待機していたジュニアのクラスノジヨンとプルキネンが胸に手を当てていた。
ジュニア男子表彰式のアメリカ国歌、一瞬音飛び(−_−;) こらー、ちゃんとして下さい。

疲れた。
皆さまお疲れ様でした。

GPF2日目

ジュニアアイスダンス
ポノマレンコ息子さん組、素敵でした〜
以前から思っていたけれど、セリョージャよりクリモワさんに似てますね、滑りもお顔も。

ソフィア・ポーリシュク組と現在一位のロシア組が印象に残りました(^^)

ジュニアペア
不思議の国のアリスで滑った最終滑走のロシア組、もうキュートでキュートで(^^) スタオベ。
勝ったのはオーストラリアでしたが、僅差でしたね。オーストラリアはさすがのシニアの滑りでした。
タマラ先生の所のくるみ割りで滑った組も印象に残りました。

GPF初日ショートダンスほか

ショートダンス、ラテンを会場で観られた!
アイスダンス、息つく間もないほど、やはり良いですね〜(^^)
最近マディー&ザックにはまっております。
シブタニ組、そつがなくて本当、惚れ惚れするような脚元だわ。上手いなあ。
順位はとても妥当かな。
どの組も、ザ・ラテンを見せてくれました。


ここからは名古屋民を代表してのぼやき。
あのー、前回2013年福岡GPFのほうがおもてなし良かったと思うんですけども。。
名古屋負けてるよー。
キッチンカーも場所わかりにくいよ。会場内で味噌カツサンドとかきしめんとか売ったら良いと思うのだよ。
お手洗いは少なすぎるし、会場の床は汚い、座席が狭い、会場の通路も狭い、パンフは外しか売ってない、食べ物も全然だめ。
福岡は外に暖かいテントがあって座れて食べられましたものね。
会場がダメダメなのはともかく、遠方から来てくださったお客さんをもっともてなしてほしいですわ。
お手洗いは会場内は全然無理なので、再入場して外の建物の所に行ってましたよ。

2017年12月 7日 (木)

GPF初日続き

ジュニア男子
プルキネン、クラスノジヨンの表現が好みでした(^^)
イエローホフは昨年ジュニアグランプリ横浜に来て3位だった子よね、すごく上手くなって大人のスケーターになっていました。

ジュニア女子
皆ノーミス、すごいですねえ!ミスしないもんね。
コストルナヤの表現が好きでした。
元気いっぱいの最終滑走トゥルソワもはつらつとしていてジュニアらしくて面白い。

オープニングセレモニー
大村知事と河村市長が出てきてご挨拶。
市長、予想通り名古屋弁+変な英語(⌒-⌒; )恥ずかしいからやめて下さい。
フラッグスケーターは名古屋のノービスっ子達。スキル高いです。きなゆちゃん、手嶋さんを発見。

ペア
サフチェンコ&マッソ、昨年のSPに戻したの?!これ、ジョン・カーの振付ですよね、大好きなプログラムだわ!(^^)
久々にアリオナを観られて嬉しいです。

GPF初日

やってきました。
ジュニアペア、最終滑走の組の表現が好みでした。
ペアって難しいのね。。と再確認(^_^;)
キスクラはタマラ先生、ホンボー先生いました。
テクニカルパネルにトッド・サンド(^^)

パンフは外しか売ってないみたい。
滑走の紙も配布ありません(−_−;)

2017年12月 6日 (水)

GPF2017名古屋

いよいよ明日からGPFですね。

ずっと楽しみにしていたGPFでしたが正直それどころではないような、地獄へ突き落されるような事案が先週発生し、ファイナルどころではなかったのでした。(結局それは間違いということがわかり一安心なのですが。。)

問題も解決に向かい、何とかGPFにたどり着けそうです。
ジュニアとか何の予習もできてない!
たどりつけるだけよしとします。

ジュニアはポノマレンコ息子組が楽しみ。

シニアのダンス、ロシアがひとくみも出られないだなんて。。。寂しい。
カーチャ組、ブキン組観たかった。。

タイムスケジュール(PDF)

エントリー&リザルト


お会いできる皆さま、私疲れ果ててボロボロと思いますが現地でよろしくお願いします。

名古屋グルメ、新幹線近くのエスカ地下街の「きしめんのよしだ」おすすめです。よしだきしめん?あれ名前どっちだ。
ひつまぶしなら、以ば昇、あつた蓬莱軒、しら河、備長。
手羽先、山ちゃんはしょっぱいかな。個人的には風来坊のほうが好みです。


追記:
地元ローカルニュースの小塚君のレポによると、会場現在は11度ですがお客さんが入ると20度ぐらいになるんじゃないか、とのことです(^^)

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »