2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ペアFS | トップページ | 団体パシュート »

2018年2月20日 (火)

アイスダンス

凄い試合だったーーー!!
見ているうちにどんどん部屋が暑くなってきて、暑いはずはないのに(^^;)
いやー、熱戦でした。
なんかもう言葉にならない。。。
ペアから、こんな熱戦で、完全燃焼的な五輪、久々よね。
これ、夜だったら寝なきゃいけないのに眠れなくなる系(^▽^;)


テッサ&スコット、おめでとう!
団体戦からすっごい気合とカナダ愛で荒ぶっていて、どうしても!という強い気持ちが伝わってくる気持ちで滑るダンスでした。泣いた。
N杯とGPFで会場で演技観たけれど、今日が自己最高演技で、そして最高演技でキャリアを終えるだなんて、本当に凄い。
金3つ、銀2つですか、五輪。凄すぎる。

パパダキス達、
本当にSDの衣装が、、、につきるけれど、やはり正統派のFDは今季ずっと評価が高かった。素敵でした。
ここからいろんなジャンルを滑って、楽しみだなあ。
やはり強い、こわいほどに(^^;)
パートナーへの心遣い・強い絆、がテッサ達のが上でしたね。

マイア&アレックス、
やっぱりここまでたどり着いた蓄積・経験というんでしょうか、いろんな意味で強かった!
そして大会場で彼らの音感、ものすごいはえますね(^^)

ハベル&ドノヒュー、
惜しかった、惜しかったけれど、これが五輪でしょうか。
マイア達とは対照的になってしまった。
彼らの音の取り方、グライドの大きな迫力ある滑りが私大好きで、応援していたんだけどもSDも含めてミスが多かった。

カーチャ&ディーマ、
ああそうか、、、ロシアアイスダンスが五輪で初めてメダル逃したのか。。。
そんなことどうでもよい位、演技に引き込まれた。私はこのFDが大好き。涙涙。

ウィーバー&ポジェのFDは何季か前のだけど、これいいですよね!素敵だった。放送しないとか何事!
チョック&ベイツ、「平和の祈りを込めたFD」でこんなことになるだなんて(泣)神様なんていないのね。魔物もタイミングを選んでほしいわ。
ワールドでまた素敵なFD見せてください。

スペインの組も素敵だった。ネーベルホルンに出たほうとは違う組なんだ。枠2つほしいぐらい。

そして日本!15位、トリノの木戸君達に並んだんだ!凄いことよー
満開の桜が咲いて良かった(^^)

ポーランドのシルビア(・ノヴァク)さんが教えてる組、順位的に日本のライバルなのかな。FDおしゃれで素敵なダンスだった(^^)


凄い試合でした。
あー、会場へワープしたかった(^_^;)


追記:放送に関して、もっとたくさん放送してほしい、だとかNHKさんHPのお問い合わせフォームから書くと、意外と聞いて下さることが多いと思っています。
皆さまのお声にこたえるNHKさんですから!(^^)書かないよりは良いと思うので、思っていることを書いたら放送も少しよくなるかも、です。








« ペアFS | トップページ | 団体パシュート »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/72961541

この記事へのトラックバック一覧です: アイスダンス:

« ペアFS | トップページ | 団体パシュート »