2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月30日 (土)

ファンタジーオンアイス静岡2018

在来線で帰宅中です。
動く歩道、調整中だった( ̄▽ ̄;)

今年もベセディン&ポーリシュク、チェスナ夫妻、アンサンブルスケーター達を見られて良かったです。
値段がお高いけど、彼らが来てくれる限りは毎年通おうかな、と。
ノダリとナスチャをはじめ、アンサンブル、ほんっとすごいよねえ。

チェスナ夫妻〜ステファン&デニス〜から最後に向かう所。
とても重々しい。。
ワシリエフス、若いけれど何か包容力を感じた。
チェスナ夫妻、迫力があって美しくて、そしてもの悲しい。

ベセディン&ポーリシュク、ずっと頑張ってくれていて。可愛いカウボーイ(^^)
いつもプレゼントボックス2人で1つだったのが今年は一人一個プレゼントボックスが!!
毎年必ず私が入れようとするともうすでに二個は入ってるのよ!

あと、私プリプリ大好きだったので、岸谷さんにお手紙書きました。生の歌声聴けて感激です。
ピアニストの清塚さんとアンナ&ルカのニューシネマパラダイス、めちゃめちゃ素敵だったし、ノリマサ君のジュリーも良かったですよ!
ノリマサ君、どんなジャンルでも上手いですね!
川の流れのように、も良かったよ。ジョニーの身体には日本のわびさびもありますね(^^)

うちの母、タイガースの頃からジュリーの大ファンなんですよ。私もジュリーのライブ連れて行かれたことあります(^◇^;)
ジュリーがファンタジー来たら行きたい!って言ってるけど、先行の段階ではわからないよね。
あ、まかべさん、西側リンクサイドでご観覧されていて、織田ジュリーの時、三原さん達連れて指差しやってました(^◇^;)
ジュリーのファンなのか!?それならジュリー呼んで下さい。母が喜びます(^^) そういう人多いんじゃないかな。

ステファンやプルシェンコの珍しいミスとか、ほんと珍しい。。プルは乱入もしなかったしね。
お疲れ様かな。

あっこちゃんの風の神のうた、あれはハマりプログラムですな。疾走感と、力強さとはかなさと、あっこちゃんにぴったり。脳内あの曲がリピートしまくり(^^)

フィリップ!
ジーンシモンズのメイクでサタデーナイトフィーバーとダルタニアンの振り付けをちょこちょこ、でしたね(^◇^;)
せっかくのお顔が台無しのようなすごいメイクだけども。。
3ルッツ挑戦しました。転倒だったけど良い感じ。2Aは軽い!
乱入は私(スタンド)の真下の人の所に!!羨ましいぞ!!でもあのメイクで来たら子供なら泣き叫ぶレベル( ̄▽ ̄;)
周回で、上空のスタンドの我々のほうにも投げキス下さいました(^^)上見てくれるだなんて珍しくて嬉しい。

テッサ達、キレキレのマイケルジャクソンで一部のトリ。
彼らも周回の時、上見てってくれますね(^^)

サフチェンコ達、やっぱり金メダリストだなあ、と思った。輝いてた。

フィナーレ、
紀平梨花さんの3A決まった!ステファンの4Tも決まった!

順番ぐちゃぐちゃだけど、感想でした。
まもなく豊橋。在来線でここまでで一時間ちょっと。

2018年6月20日 (水)

更新

最近忙しくて放置気味だったので、ちょっとまともに更新しようと思います(^^;)


元祖“4回転王”エルビス・ストイコが、羽生結弦へ貴重なアドバイス。

すごく興味深い記事。
長野で彼の滑りを観られて本当に良かった。
彼の笑顔、変わらず素敵(^^) 技術も素敵だけど人柄も素敵なのよね。

そして羽生君。
フィナーレの周回で2日とも、フランス旗な私にも、目がなくなるぐらいくしゃくしゃっとした柴犬みたいな笑顔で胸に手を当てて減速してハイタッチするのか?というぐらい近い距離で「ありがとうございます!」って肉声+かわいい笑顔で通り過ぎてゆきました。ファンがうなぎ登りに増えるわけだ(^_^;)
今回、プレミア×2だったのをすっかり忘れていて。そんな良いとこ最近複数当たらないから~
長野五輪組のたくさんの来日を期待して奮発したんだよね、申し込んだ当時の私。
ファンタジーとかドリームはスタンドです。高いんだもんsweat02ファンタジーとか、スタンドでも値上がったよねえ。高い(◎_◎;)
あ、長野の話に戻り。日曜朝、宿で新聞もらおうとしたら、「地元紙は完売です。」と💦
私は朝刊読まないと1日が始まらないから、残っていた日経を所望。
こんなとこにも羽生効果💦
ショー後のタクシー乗り場に知人と並んでいたら。「長田神社行かれますか?」と聞かれる。
後から聞いたら、羽生君がお参りに行ったのだとか💦💦



フィリップのfacebookの長野の頃のお写真。
関取たちと一緒にうつっている写真。
向かって一番右が琴光喜ですね。そして、フィリップの背後にいるのが琴の若。
琴光喜、大好きな力士でしたよcrying 色々巻き込まれる形で力士としての大成した姿は見られなかったけれど、ほんっとうに強かったのよ。彼がいたらモンゴルがこんなにはびこっていなかったでしょうね。今は名古屋で焼き肉屋をやってるはず。
琴の若は皆さまご存じ佐渡ヶ嶽親方の娘婿で、現・佐渡ヶ嶽親方です。
写真の左側力士は顔わかるんだけど名前が出てこない(^^;)

何か相撲かスケートか書いてることがわからなくなってきたcoldsweats01


先々週の長野の思い出、
ダルタニアンのストレートラインステップでフィリップがこっちに向かってくる~~!!
と思い出して電車でニヤニヤ(^^;)
たまに電車でニヤついてる人がいて近づかないどこう、と思うことあるけど、今は自分がその状態ね(^^;)

2008年の10周年の時はグリシュク&プラトフが来てくれたから、さらにおかしい人になっていたのか、
職場の誰もいない奥の2部屋が続いたところで彼らの使用した曲を口ずさみながら作業していたのよね、そしたら誰もいないと思っていた部屋の奥から職場の人が気まずそうに「ベラルーシとかウクライナの歌?」と言いながら出てきて(^^;)
もっとはやく出てきてください、そして皆様もお気をつけくださいcoldsweats01
試合やショーなどに行った直後、ご機嫌で口ずさんでいると危険です(^^;)








2018年6月16日 (土)

Heros&Future 2018 長野

この喉の痛みがあるということは、長野行ってきたのよね♪と思いつつ過ごした一週間でした(^_^;)夢の時間ははやくて、1週間の平日は長かったsweat01
土曜観て日曜日の朝食の時にビー玉越しに食べ物を飲み込んでいるような喉になり、理由は柄にもなく久々、叫んだから~~で、、、日曜はフィリップとエルビス以外はおとなしくしてましたけれど喉は悪化する一方でしたね(^▽^;)
はい、昔から喉が弱点です。風邪も喉からが多いです。親も喉弱いのでたぶん遺伝です。
今回は風邪じゃないです。喉痛めただけ。帰りの列車で隣の席の人がマスクもせずずーっと咳してましたけどね(-_-;)運悪かったけれどそれでもうつらなかったのはこのショーが素敵だったからよね!

今回思ったこと(今更💦再確認。わかりきったことかもですが💦)
・私の感動のメーターは長野五輪(よく行ってソルトレイク五輪シーズンまで)ぐらいがやはり最高だった(^^;)
・今の試合やショーを観てもちろん感動するんだけども、感動の種類が違うような。もちろん観に行く回数もTV放送も明らかに今のほうが多いけれど。やはり自分の感性が若くてファンとしても燃えていたあの頃のスケーターたちが登場すると燃えますね(^^)
・ジャッジやコーチとしての来日もテンション上がるが、滑りに来日してくれるのはやっぱりとっても嬉しいですね!


Heros&future缶会場で売っていたので購入♪
どのみち家族に八幡屋磯五郎お土産で頼まれていたので会場で売られていて良かった。記念に(^^)

Img_e1382_2


他のお土産は、長野行ったら私的定番なのが、
「桜井甘精堂のどらやき」
「小布施堂の栗らくがん」
あとは、凍り豆腐。「これ、煮物やお味噌汁に便利なんだよー」ってもう現在は観戦やめちゃった信州のお友達に20年くらい前に教えてもらって以来ずっと長野行くたび買って帰ります。

それに加えて、今回のお宿は駅前だったのでお土産物色&おやきなど買い食いしてました。
小川の庄 おやき村の野沢菜おやき、おいしかったです。温めてくれるのもよかった。
今回の一番の収穫は、桜井甘精堂のマロンフィナンシェ!!これすごーくおいしくて家族にも好評でした!栗の甘露煮使ってるから甘々だけどもね。

心残りはですねえ、桜井甘精堂のモンブランソフトクリームを食べられなかったこと!モンブランがソフトクリームに乗ってるのよ!あれ絶対おいしいって。
それから竹風堂の栗おこわも食べたかった。

今シーズン長野開催の噂も聞いたので、ここ読んでくださっている方では行かれる方ほとんどいないかもですが、行かれる方いらっしゃったらぜひ、上記お試しあれ!(私は長野なら参戦しません。。)


そして善行寺さん。

Img_1373_2

ショーを観る前にお参りしました。
やっぱり好きだなあ、善行寺。

長野五輪から20年。
私は、この20年得たものより失ったもののほうが多いかもしれないし、
色々とあったけれど、頑張ってたどり着いて良かったな、20周年のショー観に来て、懐かしいスケーターたちが来日してくれて、本当に幸せな時間だったと思いました!



2018年6月10日 (日)

Heros&Future 2018 千秋楽

周辺座席環境は昨日のほうがよかったものの、今日は冥土の土産のようなお席。
旗振り振りしてたら、フィナーレ周回でフィリップがフィリップスマホでツーショット自撮りしてくれた!
それまでの記憶が全部吹っ飛んだ(^◇^;)
本当に冥土に行かないよう気をつけます(^◇^;)

お会い出来ました皆々様、ありがとうございました!

2018年6月 9日 (土)

長野五輪20周年アイスショー heros &future

本田君、3A跳んだ!回りすぎて転倒でしたが、大きなアクセル!!
身体も絞ってましたね。
長野五輪、ソルトレイクへの強い思いを感じる滑りでした。しびれましたー
オープニングのエルビスと出てくる所も素敵だった(^^)

エルビス、疾走感のある滑りは健在!!感涙!

アニシナ&ペーゼラ、フラメンコ!
彼全然変わりませんね!
フィナーレの逆リフトといい、来日して滑ってくれてありがとうです。
でも、、、オーレと言って答える所、フォー!は違うんじゃないかな、と。(^◇^;)まあ、歓声大きくて喜んでるっぽいから良いのか?!

フィリップ!!!1部のトリ!
ここ数年で1番キレキレのような(^^)
長野でダルタニアン、あの曲聞くとねえ、感涙です。やっぱり特別です。
フィナーレの周回でハイタッチできた(^^)3回とも!
周りのお席、海外ファンの方達で感性が似ていて、今日はよい座席環境に恵まれました(^^)これひじょーーーに重要!
しかし、スペイン旗に挟まれたのは初めてだ(^◇^;)
それから、いつもより、長野時代からの古めのファン多めなお客さんでしたね(^^)
ここにグリプラがいてくれたらどれほど幸せだったろうな。。
でも、20年経ったのに来てくれたスケーターに感謝です。

あー、私は一部で燃え尽きたー感涙だー、そんな私を目覚めさせたのはネイサンのネメシスでした(^◇^;)

あー、長野にどっぷりと浸っております。

2018年6月 6日 (水)

長野

もう、今週末ですね、長野のショーHeros and Future。
準備はまだ途中掛けですが、とりあえずフランス旗とカナダ旗持てばOKね(^^)
フィリップはもちろん、お久しぶりーのストイコ、楽しみです♪アニシナ&ペーゼラも!

個人的には若干、メンバーが寂しいですが、、、
(だって、Herosが長野五輪メンバーが4人(組)で、Future枠のが多いんだものsweat01
20年経ったんですもんね。。仕方ない、とはいえやっぱりちょっとさびしい。。
10周年の時は良かったなあ。

長野から20年。
昨日のことのような、大昔のことのような(^^;)
あの頃は私も若かったなと、しみじみ。

浸っている場合じゃなく、ささっと準備しないとdash

良いショーになりますように!


« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »