2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大相撲名古屋場所 9日目振り返り | トップページ | 今の気持ち »

2018年7月19日 (木)

大相撲名古屋場所 11日目

大相撲名古屋場所 11日目
大相撲名古屋場所 11日目
名古屋場所11日目を午後休で観戦してきました。
暑かったー(−_−;)
外は少し歩いただけでそのまま道路に同化して溶けだしそう+蒸し焼きになりそうな名古屋です。
39度超えだとか( ̄O ̄;)もう異常だし危険なレベルよ。
館内もねえ、、、蒸し風呂のようでした( ̄O ̄;) ムワッとしてサウナのよう。。。
周りの席の人は途中で帰った人何人かいましたねえ。
暑がりな私ですか?!途中レストランで涼んだり、上の椅子席(冷房の吹き出し口がある)で涼んだり、熱中症対策飴食べまくって、給水して、熱さまシートを身体に貼りまくってしのぎました(⌒-⌒; )
熱さまシートを身体に貼るのはオススメですね。暑い時期の棚卸しとか、倉庫や、上着着て展示会に行かなきゃいけない時とか。

毎日通う人とか今年の名古屋場所は身体にこたえるだろうなあ。
下位の方の力士も、病気により休場、が今日も何人かいました。もうこんな暑い名古屋で相撲とるのがかわいそうなレベルの今年の名古屋場所。
横綱が1人もいないのは19年ぶりだとか。。
いつも当たり前に見ていた横綱土俵入りを見られないのは寂しいですね。4日目に行った時は鶴竜いたけど。
弓取り式でしか、ヨイショを言えないという。
お座布団の嵐が降ってこないのもありがたいような寂しいような^^;


写真は審判団の貴乃花親方の凛々しい後ろ姿。自席(5列目)からの満員御礼。
ほかの一般のお客さんがうつらないようにトリミングしたら貴乃花親方の拡大になってしまった。
今日も貴乃花〜!!って入退場時にすごいあたたかい声援でした(^^)
写真でわかると思いますが、土俵の上に物すごいライトの数なんです。ライト暑いよ。力士かわいそうよ。テレビ用なんだろうが、もう少しあのライト減らせないだろうか。。。


さて、今日は午後からだったので、有望力士発掘はできず。
納谷の取り組みの日ではなかったのも残念。明日かー、残念。


炎鵬、強い!
宇良、石浦系だけど、もっと俊敏な感じね。
身体小さいとどうしても怪我との戦いになるけど頑張ってほしい。
宇良の休場は寂しいですね。。

十両あたりでいつも集中力が切れるのですが、朝から行かなかったから十両をちゃんと見られました。
矢後、翔猿、貴ノ岩。
貴ノ岩強い!

幕内
阿炎--輝
阿炎が勝ったように見えたけどなあ(−_−;)私の席からは。

遠藤、調子良いですね(^^)

玉鷲--勢
勢が残ったと思ったけれど、取り直し。勢の勢いは今場所すごいわね。

御嶽海、このまま行きますね(2回目)
あまりに今場所強すぎて、他力士との差があるようで、おもしろくない(⌒-⌒; )御嶽海君好きだけど。

高安と豪栄道、今場所身体のテリが良いので期待だったのですが、うーん、、、御嶽海独走かー。


あー、私の今年の名古屋場所観戦が終わってしまった( ̄O ̄;)
私的、世界でいちばん熱い夏(長野のショー→ファンタジー静岡→DOI→名古屋場所)が終わってしまった( ̄O ̄;)
今年は3日間愛知県体育館通いました。
また来年!
あとはテレビ観戦です。録画含む。

名残惜しいなあ。
9月場所行きたくなっちゃうなあ。(⌒-⌒; )毎年言ってる。

« 大相撲名古屋場所 9日目振り返り | トップページ | 今の気持ち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/73882563

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲名古屋場所 11日目:

« 大相撲名古屋場所 9日目振り返り | トップページ | 今の気持ち »