2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大相撲名古屋場所2018 9日目 | トップページ | 大相撲名古屋場所 11日目 »

2018年7月17日 (火)

大相撲名古屋場所 9日目振り返り

暑かった〜( ̄O ̄;)名古屋場所。
今年は特に暑い。外はもう笑えてくるぐらいのおかしくなりそうな暑さの名古屋です。
毎年だけど中も冷えないのよね。愛知県体育館は上のほうに冷房があるから1番安い椅子席は1番涼しいのだけど、あとの場所はひどいのです。
それに加えて今年は冷房がおととい故障したのだとか( ̄O ̄;)
先週行った時、異常な暑さと思ったもん、、、壊れる寸前だったのね(~_~;)部品調達は連休明け、という発表だったので、まだしっかり治っていないのかも。
土俵は照明がたくさんだからすごく暑いらしい。力士もほんとこの暑い名古屋、かわいそうです。バテバテだよなあ。。

横綱全員休場、新大関栃ノ心も休場、入り待ちで熱中症が相次いだとかで名古屋場所恒例のお花のプランターの道沿いを通って正面から力士が入るのも取りやめ、冷房は壊れる、、、と散々な今年の名古屋場所ですが、御嶽海がこのまま行きそうな感じね!(^^)
遠藤にも頑張って貰いたい、、、でも名古屋場所は協会さん、御嶽海押しなような。

そしていつも思うけれど、館内、写真撮れるのが良いですね!
そして生観戦ならではの、力士の息遣い、ぶつかり合う音、迫力があります(^^)
私は正面、向正面よりも東西が好きで。東西だと力士になりきって相撲取ってるように感じられたり、なかなかない角度なので面白いです。
そして毎年思うけど、支度部屋からの通り道や花道とか驚くほど力士との距離が近い。本当に信頼関係で成り立っているのだと。
花道や出番待ちのため待機中の力士の近くを横切らなきゃいけない時は集中を妨げないように気をつけてます。

では、恒例の、印象に残った力士の覚え書き。
・序二段
駿馬

・三段目
中西
納谷
虎来欧

・幕下
一山本

・十両
炎鵬

貴ノ岩、良い相撲でした(^^)
貴乃花親方が審判で入退場する時や、貴乃花の弟子の時、拍手歓声が多い今年の名古屋場所です。
皆、貴乃花に頑張ってほしいんだよね。皆見てるから。見る目のあるお客さんは皆味方だから。

豪栄道、良い相撲でした。

大鵬の孫の納谷、ここを見てくださっているスケートファンの皆様も是非、頭の片隅に覚えておいて損はないと思います!
しこ名はそのうち変わると思うけれど。

私が到着した時、朝日山親方(元・琴錦)がもぎり係!!後ろに人も並んでなかったのでお写真お願いしました(^^)
「こっち来て一緒に自撮りする?携帯貸して!」と言っていただいて、シャッター押してくださった(⌒-⌒; ) き、気さくだ(⌒-⌒; )そして自撮り慣れておられる(^_^;)
親方、ありがとうございました。

« 大相撲名古屋場所2018 9日目 | トップページ | 大相撲名古屋場所 11日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/73871126

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲名古屋場所 9日目振り返り:

« 大相撲名古屋場所2018 9日目 | トップページ | 大相撲名古屋場所 11日目 »