2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2019前半の感想 | トップページ | アムールデュショコラ »

2019年1月13日 (日)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2019後半の感想

どれだけ遅いんだというレポ(^▽^;) 
期待されている方、読まれている人もいないかもですが、自分用の覚書としてメモを頼りにかきます(^^;)←記憶が薄らいでいる(^▽^;)

第二部

◆日野龍樹 中京大学 ラボエーム♪
「なかなか披露することのないプログラムを。ゼロからじゃなくマイナスからのスタートです。」
というようなアナウンスだったかな。
事前に彼が出演するってわかっていたら来たい人いっぱいいたんじゃないでしょうか、、、と思った。
試合よりもエキシのほうが緊張も少ないからか良い演技で素敵です。


◆本郷理華 中京大学 キルビル♪
今季SPを。
このプログラムかっこいいよねえ!振付と踊りが素敵でした。
回転不足とかあるかもだけどダイナミックで素敵。
アンコールはナザレの子。


◆佐藤洸彬 南部美人 too close♪
「岩手の名産品を広める名産品伝道師、、、」というようなアナウンスだったかな^^;
ノリノリの曲を踊りこなして会場を盛り上げ、、客席近くまで接近してあおるなあと思ったら勢い余って看板にぶつかって転倒(^^;)リンクせまいもんねえ。。。
盛り上げてくれて、すごく素敵な踊りで素敵でした!
来年も来てほしいなあ!


◆本田真凜 JAL セブンネーションアーミー♪
今季SP!私、全日本女子SPは行けなかったから観られて嬉しい!
この衣装も素敵ですね。赤が良く似合う。
2Aを2回も跳んでいたし、3Loも。
苦手な2Aがアメリカ行って安定しましたね。
ノーミスだと踊りの部分もキレキレで良い笑顔(^^)
県連さんも「笑顔が素敵でした」とアナウンス(^^)
そうだな、、、三回転はもうちょっと高さ出ると良いかな。来季に期待。
アンコールはフリーの最後のほうの部分。イナバウワーからスピンでフィニッシュ。
小粋に踊りまくる北米スタイルと、はかなげな曲調のFSを演じ分けていて、やっぱり表現が素敵よね。
あの全日本の後で、正直大丈夫かな、と心配していた私のようなお客さん多かったんじゃないでしょうか。。。でも、真凜ちゃんが笑顔で楽しそうにすべっていたので良かった。


◆山本草太 中京大学 G線上のアリア♪
美しいスケート。本当にスケートが美しい。。
アンコールはフリーのコリオシークエンスからスピン。


◆山下真瑚 中京大中京高校 今季SP♪
今日も安定の可愛らしさ(^^)
かわいいんだけど技はとっても男前よね。イーグルとか力強くて。
ジャッジ正面で終わるこの斬新なプログラム、今日は東の正面のお客さん、良い思いしましたね。
アンコールは蝶々夫人。昨年から続行だけど、表現が素敵により一層なりましたね!


◆田中刑事 JOJO♪
これ、私原作を知らないけれど、きっと素晴らしい演技力なんだろうなあ。
佐藤洸彬選手がリンクサイドに出てきてジャケットを受け取る係でした(^^)
すっごい踊りまくりでカッコイイ!!凍てつく会場をあたためましたね。
こういうエキシ、盛り上がってよいですよねえ!!
「ひらひらキラキラ衣装でカッコイイ俺様をより一層かっこよくみせる正統派王道なプログラム」が多い日本男子の中でこうゆうの好きだわ~~
日本男子の皆さん、ハビのスーパーマンまでいかなくても良いから、今日の佐藤洸彬選手やこの刑事君のプログラムみたいなエキシビションをお願いします☆
あ、でも元日本男子選手だったお偉方が「だめ~」「日本男子の1,2番手かくあるべき!」とか言いそうかな(^▽^;)
アンコールのSPのステップもキレキレでかっこよかったですよ!
あれだけ踊りまくった後、素晴らしいです!


◆紀平梨花 今季のEX
3Lz転倒だったり、でしたが素敵なプログラム。
アンコールはフリーの最後のほう。いつも思うけど難曲よね。
こんなに重く、悲しい重厚感ある曲を表現している紀平さんすごいと思います。
長野のショーで観たのが最初で、だんだんどんどん洗練されて行ってるもんねえ。


◆坂本花織 
SPの衣装だ!ということは、SPでしたよ!会場でこのプログラム観るの初でした。
3Lo-2T  2A   3F リンク狭く感じる。
刑事君の後、重い系悲しいしっとり系の曲が2人続く。。
10代で2人とも良く表現できていてすごいな、と。
重い系、悲しいしっとり系はより一層凍てつくので、新年だし楽しいノリノリ曲希望なんですが、曲は県連さんリクエストなんだろうなあ(^^;)
アンコールはピアノレッスン♪


<グランドフィナーレ>
演技順に出てきて得意技を。
壷井君3A転倒、
ゆは菜ちゃん曲の中で転倒した2A-3T-2Tにチャレンジ成功。
佐藤洸彬君が綺麗な4T!!!
刑事君クリムキンイーグル

あの、、、今回のお席、演技を終えた選手が後ろ向いて立つところだったので、
真ん中で技してる選手が時に見にくくて(^▽^;)
あっ、壷井君が消えた!みたいな。
昔、小塚君とかが出ていた時は皆しゃがもう、って号令してくれたこともあったんですけども。
それでも、近くで衣装観られて(後ろからだけど)良席だったかも。
真凜ちゃん細っ!とか、日野君山本君含めた3人のスラっとしたスタイルの良さに同じ人間か?と(^▽^;) 

そして、フラワースケーターから花束贈呈→周回→サインボール投げ
ボールはコーナーだからここには来ないかな、と。
応援している子が目の前に(^^) あっ!て気づいてくれてプレゼント渡せて、ボール手渡してくれました(^^)

「最後もう一度周回します」とアナウンス。
去年はなかったわよ。
真凜ちゃんは氷上席のお客さんに一人一人顔を見ながらとても謙虚にハイタッチしていて、プレゼント花束もらったりして、一番最後まで残っていました。
草太君がさりげないフォローで後ろの真凜ちゃんを見やりながらまわっていた。
真凜ちゃんプレゼント花束が誰より多くて、抱えきれないぐらい。
昨年の感じだと代表入り決めた子達と比べて少ないんじゃないか、、、と思って小物用意していったんですよ。そしたらそんな心配不要でしたね(^▽^;)
私の所に来たときは既に持ちきれない位(^▽^;)なので、上に載せるわね!って言って乗せました(^^)
結構私、上に載せたり隙間に挟み込んだり好きです(^^)プリンスとかで昔ね。
話違うけど乗せた話と言えば、昔プリンス豊橋だったかな、大ちゃんに小さな花束渡したら、「持ちやすいです、ありがとうございます!」って言われたことあったなあ。
特大の、愛がいっぱいつまったお花ばかりもらうから持ちやすさが新鮮だったんだろうか(^^;)

今年の名古屋フェス、ここ数年で一番でした!!楽しかった!!


昨年末の全日本とこれで燃え尽きたのでしばらくスケートはおやすみです。
インハイ!?予定が入ったのもあり、行かないです。



« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2019前半の感想 | トップページ | アムールデュショコラ »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2019後半の感想:

« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2019前半の感想 | トップページ | アムールデュショコラ »