2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年8月13日 (日)

DVDレコーダー

リビングのDVDレコーダーの電源が入らなくなりました。。。
15年くらい使っている物。たぶんだめかしらね。。。お盆に旅立ったかcoldsweats02
お盆休みなので親戚とはいえ、おじさんにも連絡取れないし。。

この前のTVに続き、、、家電sweat01


2017年1月22日 (日)

横綱

N杯や全日本(お隣の人ががマスクもせず一日中ゴホゴホしていた(-_-;))でもなにもうつらず持ちこたえていたのですが、先週ついに重い風邪をひきました。。。
朝の満員電車で、JRが止まった日振替で乗ってきたと思われるいつもの顔ぶれじゃないマスクもせずゴホゴホの輩からうつった模様。
「マスクもせずそんなひどい猛烈な咳を人にかけるとはもはや殺人だ」(by母)
そうね、、、顔はばっちり覚えてますから見つけ出したら、、、、、、(以下自粛。。)

喉→微熱→関節痛→鼻が洪水→ドラえもん声で鼻(今ココ) です(◎_◎;)
インフルとかじゃないのにとにかく、身体がつらいので全米も横たわりながらTV観戦していました。
未来ちゃんがかわいそうだった。。。



私が体調悪い中で相撲の初場所は稀勢の里が優勝shine
優勝は長年の皆の悲願だったのですごく嬉しい!
だけども、横綱にしちゃう感じですね。。。(^^;)
水曜に決まるってことは私の誕生日に横綱誕生ですかcoldsweats01

2横綱、1大関が休場の中の優勝で。。(まあ優勝はそれでも素晴らしい結果ですが)
横綱になるためには2場所連続12~13勝以上、のような感覚でしたので、、、
良いのかな~???と若干複雑であります(^^;)







2016年9月 8日 (木)

トラブル

うーん。。。
JGP横浜へ行く前に大問題が発生(~_~;)
結構深刻なのですsweat02
だからといって、私で解決できる規模の問題ではないので勿論JGPへは予定通り金土と参ります。
ただ、手放しで楽しめないというか家と連絡まめに要、といったところ。。
↑あ、病気関係でもスケート関係でもありません。

JGPは岡谷の時は行けず、軽井沢の時は仕事で行けず、一昨年は自分が退院後まもなく、でした。
そして今回こんな土壇場で昨日から問題が発生。crying
JGP観戦に関しては何かにたたられているよう。。。

昨日よりは今日のほうが状況マシなので、帰る頃には解決へ向かっていることをひたすら祈るのみです。。。


2016年8月12日 (金)

あれこれ。

はー、暑いですねsweat01 とはいえ、昨年ほどでもないような(^^)

先週のTHE ICE名古屋(土曜日)で思い出したことをいくつか。
・写真家の菅原さんが来ていてアリーナ角あたりから撮影されていました。
・愛知県体育館は見やすいけれど、リンクが小さかったのが残念だったなあ。
・まおさんの新SP火祭りの踊り、は我々ゆきなちゃんファンにとってはとても耳慣れた曲であります。
難しい動きもたくさん入っていて、カッコイイ系プログラム。
あっという間に終わってしまいます。
ストナのCMの(まおVSまおで戦うCM)黒いほう、な感じです。

・舞ちゃんがとても生き生きとしていて。やはり華がありますね。



なんかもう、昨年ぐらいから思っているのだけれど観戦も減らそうかな、、と。
電子チケットとか、、、いろいろ変わっていってねえ。。。
でもこうやって観に行くとやっぱり「次もスケート観たい!!」ってなってチケット買っちゃうんですよね(^^;)
こうしてずっと続けていくのだと思います(^_^;)



全然話は違うけれど、
ストッキングの、「夏に雪が降る」というのをセールで買ったら、ものすごくひんやり涼しい!!
ストッキングって暑い日に足にまとわりついて気持ち悪いのですが、
これを履いたらもう他のは履けないcoldsweats01
最近着圧系の物が多くて困るんですよ。注意して選ばないと締め付けがきつくて足の血行悪くなりそうなので。
この夏雪シリーズは締める感じもないし、良いですー
日光アレルギーも出ていないし、UV的にも良いんだと思います~







2016年6月12日 (日)

今週末

前回の更新からまた日にちがあいてしまった~sweat01

いろいろありながらも、、ISU総会の事とかファンタジーの放送とか情報には一応ついていっています。
 (幕張の放送、よくもベセディン達をカットしたわねーpout
 (ショートトラックの寺尾さんがISUの委員に。うちの親の友人が昨年うちに来て、寺尾さんと仕事した!って言っていたけれど、現役時代凄い選手だったのよ!と私力説したばかり^^; ISUの委員なんてますます凄いわ。)


今年に入ってからの私はもう病院ばっかり。coldsweats02
もう検査は嫌pout
加齢なのか、、弱くなったものだ。。
負のスパイラルはいい加減この辺で終わりにして、下半期はプラスのスパイラルに入りたいものです。
でもまあ、家族の体調がまずまず元気なのが救い。
これは誰にでも当てはまる事だと思うけれど、全部揃わないと観戦とかレジャーとか行けないですものね。。


そしてもう今週末はファンタジーオンアイス神戸、たどり着けそうです。sweat01dash

スケートは2,3月の愛知ローカル大会にも行けなかったから、名古屋フェスぶり。
何かその、、、ハニュウさんが欠場ということで投げ売りチケットをあちらこちらで見かけますが、、、
良いショーになりますように。。

2016年5月13日 (金)

いろいろ

GWも終わって早一週間。
初生観戦のプロレス、楽しかったなーと今更しみじみ(^^)
小さい頃テレビでよく見た世界が目の前(とはいえ3階天井だったけれど^^;)で
繰り広げられていて、迫力は昔のプロレスのほうがずっと凄まじいような気もしたけれど、
バックブリーカーも観ることができ、金網も観ることができ堪能してきました。
隣で観戦の母も喜んでいた(^^;)
亡き祖父母もプロレス大好きで、祖母などはもちろんTV観戦でしたが六神丸片手に見ていた記憶がcoldsweats01
父方の祖父母は上品な人達だったけれど、なぜかプロレスの時は熱くなっていた記憶(^^;)

いつものリンクも良いけれど、「リング」も良いなと思いました。機会があったらまた行きたいかも。


さて、スケート的にはオフですが、、
アイスショーは今の所私はファンタジー神戸のみ参戦です。←交通費が一番安い、そして昨年のファンタジー静岡がすごく良かったので今年も。
ざあいす!? まだ買ってないsweat01どーしましょ。
プロレスや名古屋場所はほいほい観に県体育館行くくせに~ですねcoldsweats01
もうちょっと悩みます~






2016年4月17日 (日)

熊本

もうこれ以上の災害が起こりませんように。被害が拡大しませんように。
九州の皆さまが難儀な生活からはやく解放されますように。
祈るばかりです。。


九州は2回行きました。一度目は高校の修学旅行で熊本・阿蘇にも行きました。
とても空気が良くて素敵な大地。
熊本のN杯は仕事が激忙しく行けなかったんですよね。。

九州はうちのルーツ(佐賀ですが)でもあり、親戚も住んでいるのでとても思い入れがある場所です。

少しでも早い対策と復興を願っています。









2016年3月 6日 (日)

おひなさま

久々にブログにログインしました~sweat01
前回更新の後、不安が的中し、母も私もインフルがうつりひどい目にあいましたーwobbly
母は2回目のインフルだそうです。。

私は人生で3回目のインフル。
一度目は小学校の時の予防注射したらその日の夜高熱。←つまり少しの注射の中のインフル菌にかかってしまったのですね。。以来そうゆう人は予防注射しちゃダメとお医者さんに言われています。。
二度目は7年前。B型だったかな。この時はそんなに酷くなかった記憶。


満員電車に乗ろうが職場ではやろうがめったにウィルスうつりませんが、さすがに家にウィルスが持ち込まれては、私もだめだったようです(◎_◎;)
未だ咳だけ残っていて夜横になるとつらい。。。
マスクして寝てもダメ。。
レンコンやはちみつ、水あめ、大根でもだめ。
知人から、枕元に半分に切った玉ねぎを置いて眠るだけで咳が出ない、と
聞いたので、もうこれは半ば最終手段、一昨日から実践してみたら、咳がそんなにひどくは出ず、安眠できるようになりました。
そんなバカな、、ですが、副作用なく咳き込まず眠れれば何でもよし!です(^^)
咳止めは意外と強いからか、子供用シロップしか出してくれないのです。

今回のインフルエンザA型、、、
薬でショックを起し血圧低下して運ばれた事があったり、
薬の効き目が他の人より強く出るような原始人な私、、、
なのでイナビルとかタミフルとかは出してもらえず、昔のように対処療法のみの薬で頑張りましたdespair
3日立たないうちに高熱は下がり、でしたが横になると咳は現在までーsweat01

もうだいぶ流行はおさまってきたかな、、かかってしまった私が言うのもおかしいですが、、皆さまはお元気でお過ごし下さい。
今年のこのインフルは本当につらかったです。

気を取り直して、、、
もう先週のことでしたが我が家のおひなさま!

Fullsizerender








2015年5月 5日 (火)

満月

一昨日から昨日にかけて偏頭痛がsweat01
頭痛の正体がわかりました。
「満月」。

昨夏の入院中も、先生や看護師の方に
「今日何年かに一回のスーパームーンだけど大丈夫?」
「今日台風激しいけど大丈夫?」
等と言われておりました。

頭痛には気圧の変化や満月が×で、体調良くなくなることが多いらしい。。。

女性の多くは頭痛持ち、と言われているが、これまで全く頭痛とはご縁がなかった私。
頭痛持ちのお友達や知り合いのつらさが少しわかったような気がします。


続きを読む "満月" »

2014年12月31日 (水)

今年もお世話になりました。

お餅つきと大掃除と年賀状、正月花を昨日までに終え、
全日本に現地観戦に行かないとゆとりが多少はあるものです。
↑HDDは相変わらずで、目もそむけておりますが(^^;)

今年も残すところ今日あと少しとなりました。

私としては思わぬ所で入院、、、となったり悪い事も良い事も混ざった一年でした。

今年ももう終わりなので、厄落としの意味で書いちゃいますが、
実は入院中から私が何も不安に思ったり聞いてもないのに、
「もしも血がたまったら・・・・」という話は出ていました(゜-゜)

リハビリの先生「今後もし血を抜く手術になっても絶対歩けるようにするから!!」
主治医の先生の上司「血がたまったらね、局所麻酔で3センチぐらい頭にドリルで穴開けて抜くだけだからね、簡単だからね、2週間入院加療と1ヶ月安静でできるからね!(^^)」

聞いてもないのに入院中にそんな事を言われ、、、
確かに普段開頭ばかりしている方々にとっては簡単な手術かもしれない。。。
血は2~3週間でたまる人もいれば、2、3ヶ月の人もいるし、1年後の人もいるらしい。


私は運が悪すぎることもなければ良すぎることもないはず。
せめて血がたまるとしてもN杯の後にして下さい、神様仏様ご先祖様~!と
祈っていました。

そしてあの入院から本日で5ヶ月。
おかげさまで血もたまらず、無事にお正月を迎えられます。
いろいろ感謝したいと思います。

今年最後の更新なのに、そしてドリルで穴、血をぬくとか。。。
来年は良い内容をたくさん書けるようにしたいです。

ではでは、今年もお世話になりました。
皆様良いお年を!!!


より以前の記事一覧