2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フィギュアスケート

2017年11月15日 (水)

NHK杯 まとめ

さてさて、今更ですが今年のN杯のまとめ。
結局土曜の観戦は叶わず、お宿のTV観戦。TV小さいよ~ 家のTVのほうがマシだよ~(-_-;)
宿でケーキやらスイーツを買い込んでTV観戦。

男子、
あの3人の表彰台は嬉しかったですねえ!
セリョージャさんは2014大阪N杯の時も調子よくて2位だったし(ダイスが優勝したときね)、
大阪は彼にとって良い場所ですね(^^)
キーガンの滑りは美しかったし、アリエフは今後楽しみだし、ミハルのSP鼓動を観られて感動でした。ヴァシリエフスはウル様の所にいた時のほうが麗しくて私は好みでした。。


女子、
カロはファイナル来られますよね?今度こそFSの牧神の午後を会場で観られる!思えばこのプログラム、2010N杯名古屋で優勝を飾った時のプログラムなんですよね。楽しみです。

アンナカレーニナ、EXのアンコールでやってくれて少し見られたけど、良いプログラムなのでGPFが楽しみです。彼女も若手の猛追があって国内、大変だろうなあ。。
レオノワちゃんも未来ちゃんも良かったし、女子も良い試合でしたね。


アイスダンス、
FD、何かスコットがすっごいあらぶってましたね(^^;)
マディ&ザックの踊り方、ツボだな~好きだ~(^^)名古屋GPF来られると良いなあ。
あ、デンマークさんとウクライナの組がお気に入りです(^^)

私、SDの中でも一番大好きなんですよラテン。観られませんで恨めしや~~shockでしたが、今回周りで誰も土曜入れてなかったしなあ。。。
お会いした人に聞いていると何か、古い会員さんほど苦戦してる現況。おかしいよね。。
私たとえ入れなくてもこの人には当たっていてほしい!って人にチケットいってないもの。
全日本は皆さん割と当たってますね。
GPF、たくさんのスケートファンの手にチケットが行きわたるよう願うばかりです。
トレード当たった!って人を現地で2人聞いたので希望ありますよね。(N杯全く当たらなかったからとれーどなんて嘘だーと思っていた人。)
3次もあるしね。
とりあえず私の周りのお仲間様達がGETできますように。
ジュニアも、それから全カテゴリー楽しみにしている人にチケット行きますように。


2017年11月 9日 (木)

NHK杯

いよいよですね。

NHK杯リザルトページ

タイムスケジュール(PDF)


結局観戦は金と日。 土曜は取れておりません(-_-;)
ショートダンス~~~(-_-;)(◎_◎;)
ゲリラ的な発売にも出会えず、トレードも当たらず。
もう何回も言っているけれどカテゴリー別に売ってくれたら助かるのにねえ。。。
私の周り、土曜取れてる方がいません。pout

一応言っておきますか。
もし、土曜余っているよ、急に行けなくなったよ、という方がいらっしゃったらお声がけください。


2017年11月 5日 (日)

西日本

西日本。
雅ちゃん、全日本に行けず。。。ですか。。。
今季のFSのエデンの東、すっごい素敵なんですよーsad
↑行かないけれど気になっていろんな人のレポ読んだりしてました。。

未生ちゃんは戻ってきた3ルッツを西で披露することなくSP落ちだし。。。
うーん。。。


選手権男子、山本草太君5位!
結果をみると、3回転はトウとサルコウだけで総合195点ってすごくないですか!
しかもPCSは2位の評価。
中部ブロックの時、どうしても行くんだ!曲を表現するんだ!という強いパッションが伝わってくる演技でした。
(正直、表現派ではなかったと思うし、どちらかというと淡々とそつなくこなしていつも上手くて点を積み重ねるタイプの子だったと思うのだけど、中部の時の彼からは強いパッションが伝わってきてですね。で、そんなファンじゃなかった私ですが涙腺と鼻が崩壊でしたよ。全日本もぜひ会場中の人々の涙腺鼻栓を崩壊させてもらいたい。)
今回の西日本、良い演技だったんだろうなあ。。

ということで、雅ちゃんのいない全日本か。。。

2017年9月28日 (木)

ネーベルホルン杯

ネーベルホルン杯のペアSPをライストで見ていました。
イギリス組(女性が37歳!)のコーチ、ん??見覚えのあるお顔・・・
マルクンツォフでした!
(昔、川口悠子ちゃんと組んでいた選手。後にディズニーオンアイスに行って、確か結婚してイギリスに住んでるんでしたね。奥様がイギリスの方でしたっけ?)
懐かしい~~~  2002年長野ワールドを思い出したわ。

本当に懐かしいお顔が皆、ジャッジや先生の側に行ってしまっているな、と今更思う(^^;)
現在の観戦はほんと、余生だな、と改めて(^^;)
あ、マリウスが韓国の組教えてた。


チェコの組、オーストラリア組、オーストリア組、、、素敵だと思う組は受かりそうですね。


2017年9月23日 (土)

あらまあ

羽生ファン、カナダで熱狂 売上好調の運営側の悩みは…


https://gamp.ameblo.jp/mkp2012/entry-12312908801.html


https://www.instagram.com/p/BZTu2RjFxCY/



うーん。。。
ここ最近こう言った話は試合のたびに再三出ていたと思いますが、、、今回特に酷いなあ。。
お願いだから海外まで行って恥ずかしいことはしないでほしい。

あんまりマイナスなことは書かないようにしていたけれどついでに書くと。
ファンタジー幕張と神戸でのこと。
昌磨、ベセディン達、あっこ、ミキティーなどの演技時に席を立ってお手洗い?に行く人がたくさんいて。(2,3人とかじゃなくてもっとたくさん。。。)
そういったことはこれまでなかったから、何事か?と唖然でしたわ。
何回か見てるから順番わかっててわざと行くのかしらねannoypunch
しかも照明あがってるのに大挙して大移動とかpunch
ありえない。
一人でも見逃すだなんて高いチケット代もったいない。
もちろん体調悪い時は仕方ないですけどそんな感じじゃなかったもんね。
今回のカナダに行ったのと同じ輩だったりして。



嫌な話はこれぐらいにして、
JrGP、愛知の荒木さんが2位!!shine
(名東で門奈先生の所です。)
せっかくファイナルを名古屋でやるのに(最初で最後かもしれないのに)名古屋娘が一人も出られないだなんて残念、、
と思っておりました。
ファイナル出られると良いなあ。
あ、荒木さんのフリーの善徳女王は昨季からの続行です。



2017年9月 5日 (火)

名古屋の宿②

昨日書いた「名古屋の宿」で、
私だったら名古屋遠征で泊まるかな、という宿ですがキャッスルプラザを忘れていた!

他、友達や知り合いにも聞きましたおすすめのお宿を↓に書いておきます。
ファイナルに間に合うように書けばよかったんだろうけれど、、そして人それぞれ価値観は違うだろうけれど、スケートじゃなくても次にもし名古屋に来ることがあれば参考資料にでもなれば。

女一人駅近で食べ物に困らないお宿。
名駅:名鉄グランド、キャッスルプラザ、モンブラン
栄、矢場町:クレストン、東京第一ホテル錦


金山の治安が私的にはあんまり。。。だけれど候補に挙げる人がいたので。
グランコート、サイプレスガーデン。


「ここはバーが良いんだよ」とおすすめがあったのは東急。(^^;)


ヒルトンと観光は伏見で、風紀がよい所だし、ウェスティンは閑静なので言うまでもなくおすすめです。


ほか、昔、名駅前にあった都ホテル!と名前が挙がるが今はないものね(^^;)
同じく今はなきターミナルホテルとか良かったのにねえ。

東京第一は錦3だけど、良い所と思いますよ。昔イベントやったけれどいろいろ良かった。
クレストンはパルコ上で松坂屋の隣だから食べ物に恵まれているしね。
ああ、やっぱり私は栄ゾーンが好きだ。
ガイシからでも金山で地下鉄に乗り換えれば金山から6、7分だし。
宿のコスパは名駅より良いんじゃないかな。
名駅は駅ってことで強気ですね。でも、たかが駅されど駅。








2017年9月 4日 (月)

名古屋の宿

ファイナルのツアーのページを見てみたら、あれ?20いかないんですね。
チケット代高いししかもあのぐらいのグレード(名古屋ではおもてなし度最高クラス)のお宿ならば20超えるのかと思ってましたsweat01(料金の話です。)

N杯もGPFも中途半端でストレスたまりまくり、肩ゴリゴリ、、もはや金銭感覚もマヒ。。。?
中途半端に当たっているし、地元なのでそもそもツアーは行きませんが。

ツアーのどのお宿も名古屋の誇る最高クラスのお宿なので、さぞかし旅の疲れ観戦疲れが癒えて万全の体調で観戦コンプリート出来ることでしょう。
近ツリのほうなんか、お城も見えて閑静だし本当に良い宿ですよ。
鉄板焼きと和食食べに行ったことあるけれどあそこは食事がおいしいですね(^^)
昨年高校の同窓会がここであったのですが、かんぱーいの声で一斉にカーテンが開き名古屋城がじゃじゃーん!と登場する、名古屋らしいド派手な素晴らしい演出の宴会場でした。お料理もおいしかった。
その時ロビーで偶然にラミレス監督に遭遇したの思い出した(^^)あのチームの定宿だったのですね。
あ、ついでに関係ないけれど昔ヒルトンで阪神の矢野とかいた頃偶然選手バスに遭遇し眺めていたことあります。


JTBさんのお宿もどちらも素晴らしいですね。
観光は老舗の格式ある宿、東急はケーキがおいしいですね。

この3つに+ヒルトンで名古屋の誇る四天王じゃないでしょうか。自信をもって薦められる。
関係ないけれど、ヒルトンで謝恩会だったなあ。観光はお友達の結婚式で着付けしてもらった。

まりおっととかぐらんこーとも高級ホテルですが新顔って感じで私的には名古屋の四天王ホテルに入らないですね。

まあ普通に遠征で女一人で夜危なくなくてさくっと泊まるなら私なら名古屋のどこに泊まって会場に通うかって?
そうだなあ、、名鉄グランドとか。モンブラン? グランコートもガイシなら便利よね。
どの土地でもそうだろうが、この付近になるべく近寄らないほうがいい、って所もあります。

こうして書いていると、ファイナルは遠征がよかったなあと。
だって、家→現地観戦→家や、家→仕事場→現地観戦→家を繰り返すことになると、現実のはざまでの観戦になる。
金銭的にはありがたいけれど現実が抜けきらずに~~だとテンション上がりきらないのよね(^^;)どっぷり浸れないんですよね。


名古屋グルメのことも書こうかなーと思いつつも、いろんな意味で余裕がないので、
心はささくれ立つし、肩ゴリゴリだし、、、
ちょっとゆとりが出たら書くかも。









2017年8月30日 (水)

2勝2敗

GPF、運命の結果。
木金外れで、土日当選でした。。。

ま、土曜が一番観たい日だったのでそこは嬉しいですが、、
私に男子SP,FSには来るな!ということですかねpout
そう言われると意地でもどんな手を使ってでも行ってやる!!punchという気になります(^^)
地元にファイナルが来るなんてこと、またとないことだろうから。
(知らない人から定価以上ではもちろん買ったこともないし買いません)

金のみ外れて、ということだったら金は仕事→ライスト、ということで素直に諦めようかとも思っておりましたよ。
でもねえ、木曜はSDもペアのSPもあるので絶対行きたい!
N杯の土曜も含めて最後まで諦めませんよsign03

ここをご覧の皆さまも当たっていますように!


追記;
まだ繰り上げ当選の可能性もありますしね。頑張りましょう。sun




2017年8月 6日 (日)

N杯

N杯、、私は、金曜と日曜が当選でした。
確保できたのはありがたいし、2日あいくりさんで当ったのは2012年の宮城ぶり。
だけど、、、土曜日が抜けてしまった~~~(◎_◎;)
大変だけれども頑張ろう。。。


今ここを見てくれている友人知人の皆様が希望のお席のチケットGETできますように!←言霊言霊。(口に出して言うと本当になりますからね^^)
五輪シーズンは強気で。


2017年6月18日 (日)

今後

JOにネイサンが!!
しょうまもたぶん出るんだろうし、
あいくりさんでの販売もあるようだし一瞬ぐらっとJOに傾きましたよ(^^;)
いやいや、、、N杯もGPFもあるので自粛自粛。。


今年のファンタジーが終わってしまって脱力、オフモードのわたしの今後の予定はDOI日曜のみ参戦、
ザアイスは今年は行かない。(←過去10年行ってましたけど今年はチケ取りしなかった。)
ということで、DOIの後は名古屋場所に集中ですcoldsweats01
名古屋場所(=お相撲です)の初日がDOI千秋楽なわけで、すごく迷いましたがここは本業!?の新横へ(^_^;)
ネイサンが楽しみですshine
あ、、色々思う所はあるけれど、来年のファンタジーはポーリシュク&ベセディン、チェスナ夫妻が来る限りは行きたいです。


国別の少し前あたりに東海地方のスケート友達から、
「しょうま君に金メダル(五輪の)取ってもらいたいわ!!」と電話phonetoが。
確かに(^^)
滅多に電話なんてかかってこないし、これまで私の知る限りこんなにはっきり口に出す方じゃないんです。
私が思うに、名古屋はみどりちゃんが銀、
そしてまおちゃん銀、
世界チャンピオンは出ているが、名古屋の五輪金は未だない。
東海地方人の心の叫び、なのでしょうかね。
私も名古屋在勤民(大昔は名古屋在学民)としてはやはり地元の子に、って思いはあります。ネイサン押しなんだけれどね(^^;)
うーん、、、Tじどうしゃさん大会社で良いのだけど少し心もとない。。。
もっと色々な意味で「強い」所が所属先だったら安心なのだが。。。


ファイナルもあるし、名古屋グルメのこと書こうと思って開いたんですが、
長くなったので次回にでも。
ちょっとだけ書いておくか。
はじめに言ってしまうと、名古屋、他の地域みたいにおいしいものないし自慢できるものがあまりありません( ̄ロ ̄)(^^;)

・ひつまぶし
以ば昇
あつた蓬莱軒
しら河
備長


また次回~






より以前の記事一覧