2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フィギュアスケート

2017年9月23日 (土)

あらまあ

羽生ファン、カナダで熱狂 売上好調の運営側の悩みは…


https://gamp.ameblo.jp/mkp2012/entry-12312908801.html


https://www.instagram.com/p/BZTu2RjFxCY/



うーん。。。
ここ最近こう言った話は試合のたびに再三出ていたと思いますが、、、今回特に酷いなあ。。
お願いだから海外まで行って恥ずかしいことはしないでほしい。

あんまりマイナスなことは書かないようにしていたけれどついでに書くと。
ファンタジー幕張と神戸でのこと。
昌磨、ベセディン達、あっこ、ミキティーなどの演技時に席を立ってお手洗い?に行く人がたくさんいて。(2,3人とかじゃなくてもっとたくさん。。。)
そういったことはこれまでなかったから、何事か?と唖然でしたわ。
何回か見てるから順番わかっててわざと行くのかしらねannoypunch
しかも照明あがってるのに大挙して大移動とかpunch
ありえない。
一人でも見逃すだなんて高いチケット代もったいない。
もちろん体調悪い時は仕方ないですけどそんな感じじゃなかったもんね。
今回のカナダに行ったのと同じ輩だったりして。



嫌な話はこれぐらいにして、
JrGP、愛知の荒木さんが2位!!shine
(名東で門奈先生の所です。)
せっかくファイナルを名古屋でやるのに(最初で最後かもしれないのに)名古屋娘が一人も出られないだなんて残念、、
と思っておりました。
ファイナル出られると良いなあ。
あ、荒木さんのフリーの善徳女王は昨季からの続行です。



2017年9月 5日 (火)

名古屋の宿②

昨日書いた「名古屋の宿」で、
私だったら名古屋遠征で泊まるかな、という宿ですがキャッスルプラザを忘れていた!

他、友達や知り合いにも聞きましたおすすめのお宿を↓に書いておきます。
ファイナルに間に合うように書けばよかったんだろうけれど、、そして人それぞれ価値観は違うだろうけれど、スケートじゃなくても次にもし名古屋に来ることがあれば参考資料にでもなれば。

女一人駅近で食べ物に困らないお宿。
名駅:名鉄グランド、キャッスルプラザ、モンブラン
栄、矢場町:クレストン、東京第一ホテル錦


金山の治安が私的にはあんまり。。。だけれど候補に挙げる人がいたので。
グランコート、サイプレスガーデン。


「ここはバーが良いんだよ」とおすすめがあったのは東急。(^^;)


ヒルトンと観光は伏見で、風紀がよい所だし、ウェスティンは閑静なので言うまでもなくおすすめです。


ほか、昔、名駅前にあった都ホテル!と名前が挙がるが今はないものね(^^;)
同じく今はなきターミナルホテルとか良かったのにねえ。

東京第一は錦3だけど、良い所と思いますよ。昔イベントやったけれどいろいろ良かった。
クレストンはパルコ上で松坂屋の隣だから食べ物に恵まれているしね。
ああ、やっぱり私は栄ゾーンが好きだ。
ガイシからでも金山で地下鉄に乗り換えれば金山から6、7分だし。
宿のコスパは名駅より良いんじゃないかな。
名駅は駅ってことで強気ですね。でも、たかが駅されど駅。








2017年9月 4日 (月)

名古屋の宿

ファイナルのツアーのページを見てみたら、あれ?20いかないんですね。
チケット代高いししかもあのぐらいのグレード(名古屋ではおもてなし度最高クラス)のお宿ならば20超えるのかと思ってましたsweat01(料金の話です。)

N杯もGPFも中途半端でストレスたまりまくり、肩ゴリゴリ、、もはや金銭感覚もマヒ。。。?
中途半端に当たっているし、地元なのでそもそもツアーは行きませんが。

ツアーのどのお宿も名古屋の誇る最高クラスのお宿なので、さぞかし旅の疲れ観戦疲れが癒えて万全の体調で観戦コンプリート出来ることでしょう。
近ツリのほうなんか、お城も見えて閑静だし本当に良い宿ですよ。
鉄板焼きと和食食べに行ったことあるけれどあそこは食事がおいしいですね(^^)
昨年高校の同窓会がここであったのですが、かんぱーいの声で一斉にカーテンが開き名古屋城がじゃじゃーん!と登場する、名古屋らしいド派手な素晴らしい演出の宴会場でした。お料理もおいしかった。
その時ロビーで偶然にラミレス監督に遭遇したの思い出した(^^)あのチームの定宿だったのですね。
あ、ついでに関係ないけれど昔ヒルトンで阪神の矢野とかいた頃偶然選手バスに遭遇し眺めていたことあります。


JTBさんのお宿もどちらも素晴らしいですね。
観光は老舗の格式ある宿、東急はケーキがおいしいですね。

この3つに+ヒルトンで名古屋の誇る四天王じゃないでしょうか。自信をもって薦められる。
関係ないけれど、ヒルトンで謝恩会だったなあ。観光はお友達の結婚式で着付けしてもらった。

まりおっととかぐらんこーとも高級ホテルですが新顔って感じで私的には名古屋の四天王ホテルに入らないですね。

まあ普通に遠征で女一人で夜危なくなくてさくっと泊まるなら私なら名古屋のどこに泊まって会場に通うかって?
そうだなあ、、名鉄グランドとか。モンブラン? グランコートもガイシなら便利よね。
どの土地でもそうだろうが、この付近になるべく近寄らないほうがいい、って所もあります。

こうして書いていると、ファイナルは遠征がよかったなあと。
だって、家→現地観戦→家や、家→仕事場→現地観戦→家を繰り返すことになると、現実のはざまでの観戦になる。
金銭的にはありがたいけれど現実が抜けきらずに~~だとテンション上がりきらないのよね(^^;)どっぷり浸れないんですよね。


名古屋グルメのことも書こうかなーと思いつつも、いろんな意味で余裕がないので、
心はささくれ立つし、肩ゴリゴリだし、、、
ちょっとゆとりが出たら書くかも。









2017年8月30日 (水)

2勝2敗

GPF、運命の結果。
木金外れで、土日当選でした。。。

ま、土曜が一番観たい日だったのでそこは嬉しいですが、、
私に男子SP,FSには来るな!ということですかねpout
そう言われると意地でもどんな手を使ってでも行ってやる!!punchという気になります(^^)
地元にファイナルが来るなんてこと、またとないことだろうから。
(知らない人から定価以上ではもちろん買ったこともないし買いません)

金のみ外れて、ということだったら金は仕事→ライスト、ということで素直に諦めようかとも思っておりましたよ。
でもねえ、木曜はSDもペアのSPもあるので絶対行きたい!
N杯の土曜も含めて最後まで諦めませんよsign03

ここをご覧の皆さまも当たっていますように!


追記;
まだ繰り上げ当選の可能性もありますしね。頑張りましょう。sun




2017年8月 6日 (日)

N杯

N杯、、私は、金曜と日曜が当選でした。
確保できたのはありがたいし、2日あいくりさんで当ったのは2012年の宮城ぶり。
だけど、、、土曜日が抜けてしまった~~~(◎_◎;)
大変だけれども頑張ろう。。。


今ここを見てくれている友人知人の皆様が希望のお席のチケットGETできますように!←言霊言霊。(口に出して言うと本当になりますからね^^)
五輪シーズンは強気で。


2017年6月18日 (日)

今後

JOにネイサンが!!
しょうまもたぶん出るんだろうし、
あいくりさんでの販売もあるようだし一瞬ぐらっとJOに傾きましたよ(^^;)
いやいや、、、N杯もGPFもあるので自粛自粛。。


今年のファンタジーが終わってしまって脱力、オフモードのわたしの今後の予定はDOI日曜のみ参戦、
ザアイスは今年は行かない。(←過去10年行ってましたけど今年はチケ取りしなかった。)
ということで、DOIの後は名古屋場所に集中ですcoldsweats01
名古屋場所(=お相撲です)の初日がDOI千秋楽なわけで、すごく迷いましたがここは本業!?の新横へ(^_^;)
ネイサンが楽しみですshine
あ、、色々思う所はあるけれど、来年のファンタジーはポーリシュク&ベセディン、チェスナ夫妻が来る限りは行きたいです。


国別の少し前あたりに東海地方のスケート友達から、
「しょうま君に金メダル(五輪の)取ってもらいたいわ!!」と電話phonetoが。
確かに(^^)
滅多に電話なんてかかってこないし、これまで私の知る限りこんなにはっきり口に出す方じゃないんです。
私が思うに、名古屋はみどりちゃんが銀、
そしてまおちゃん銀、
世界チャンピオンは出ているが、名古屋の五輪金は未だない。
東海地方人の心の叫び、なのでしょうかね。
私も名古屋在勤民(大昔は名古屋在学民)としてはやはり地元の子に、って思いはあります。ネイサン押しなんだけれどね(^^;)
うーん、、、Tじどうしゃさん大会社で良いのだけど少し心もとない。。。
もっと色々な意味で「強い」所が所属先だったら安心なのだが。。。


ファイナルもあるし、名古屋グルメのこと書こうと思って開いたんですが、
長くなったので次回にでも。
ちょっとだけ書いておくか。
はじめに言ってしまうと、名古屋、他の地域みたいにおいしいものないし自慢できるものがあまりありません( ̄ロ ̄)(^^;)

・ひつまぶし
以ば昇
あつた蓬莱軒
しら河
備長


また次回~






2017年6月13日 (火)

共感してくれる方だけどうぞお読みください。

昨日、帰宅したら
「最後にマイク持って話すの、いらない!!」
って家人がいきなり言ってきた(^^;)
何のことかと思ったら、ファンタジーの放送だったですね昨日昼。

うん、、、確かにひとことでいえばいらないよね。
昨年出られなかったし幕張では昨年出られず今年出られてよかった、的なスピーチでまあOKだったと思います。(私は時間の都合上途中で出ましたが。)
国別EXの時などの「ありがとう~」的な発言は、私てっきり観客含めた全員の人達に言っているものと思っておりました。感心な子だー、と。
だから、神戸で正直ちょっと困惑した(-_-;) 
凄く高いチケット代、そしてスタッフとか裏方さん達はボランティアではないものね。それに観客の連日の反応を見れば、
「良いショーを作って下さって素敵な時間をありがとうございます」って気持ちは裏方さんにも伝わっていると思うが。。。
まだアンケート用紙があった頃ちゃんと感謝の意も書いていましたよ。


「上に立つ者は言葉少なにすべし 特に若くして上に立つ者は」byうちの父。
うん、そうかもしれない。。
妙に納得したので記しておきます。
あーら、やだ。さらっと書くつもりだったのに長くなっちゃった。
嫌な気持ちで書いたわけではないし、応援していないということではありませんからね。
誤解があるといけないので書いておきますが、、むしろジュニアの頃やファンが少なかった頃や皆が大ちゃん応援してた頃の名フェスとかでお花渡したり、ご本人からご丁寧なお手紙とお母様からお土産とかいただいたこともあります。
ただちょっとした違和感が今回気になった。

あ、ざざっと録画みたけれどポーリシュク&ベセディン、チェスナ夫妻たちとハイタッチしている映像、うらやましかった!
↑スピーチ前の羽生君役得だなあと(^^)



楽しい話を。
レポに書き忘れたけれど、
紀平さん。素敵女子になっていました。今後が楽しみです(^^)
そしてガブリエラ&ギヨーム。滑っている音がここまでかというぐらい全くしないんです!!うっとりです。

ベセディンがお寿司の列に並んでる!←アリさんのインスタ(^^)
アリ氏が一緒だとベセディンの登場が多くなるので嬉しいです。





2017年6月 3日 (土)

幕張→神戸

今週はずっと「熱くなれ」が頭の中をぐるぐる(^^)
で、乗り切れました(^^)

今年はアンサンブルスケーターたちの登場回数が多く、個人的にとても嬉しいファンタジーオンアイスです。
ペア出身の子達が多いようで、スキルも高くて複雑な動きも多く、仕事量が多いです。
だからペアが一組もいなくても「ペアがいないーー」って感じないのかも。
「熱くなれ」でエラジをセンターにして、群舞ダンサーの皆さんカッコよかったですね。
アトランタ五輪の時の曲。。懐かしかったです。

放送はばっさりカットでしたが、ジョニーとピアニストの清塚さんのコラボ、あれはほんとに素晴らしくて。
ベセディン達もいつもカットされるんだけどannoy
CSで放送してくれるかなあ。


幕張で遭遇した知り合いと話題はN杯とファイナルになり、、、
「N杯、真ん中の日(=つまり土曜日)チケット取れなかったら宿で見ることになるでしょ、で、安い宿だとBSうつらないからダンス見たいから困る!!」
っておっしゃって。
その場でも言ったけれど、もう一度。
ちょっと待ってーーー!最初から土曜取れない前提で話進んでるけど、
絶対取って会場に入りましょう土曜日!
取れます、あなたも私もここにいない私たちのお友達の皆さまも取れます。チケ取りに成功します。
↑口に出して言っていると言霊となって本当になる、というから声を大にして何度も言います!
GETできます。←五輪イヤーなのでなお一層気合を入れて強気に(^^)


さて、来週末は神戸日帰りです。
(何で2都市も行くことにしたのか、、さすがにちょっときつい。^^;)

杏里の曲は「オリビアを聴きながら」「キャッツアイ」ぐらいしかわかりませんが、
藤澤ノリマサ君は私は初めてだし、
神戸はチェスナ夫妻も来てくれるんだった!
頑張ってまた一週間乗り切りますsign03



2017年5月 5日 (金)

国別、日光アレルギー

国別も終わり、絶賛オフシーズン突入ですが、(ショーシーズンですね)
国別対抗戦のことを少しだけ。(今更ですが^^; なかなかまとめる時間もなく)

・今回ロヒーン氏、スタニック・ジャネット氏は帯同していなくてそこは残念。

・李子君選手の久々の良い演技、アシュリーのSP、ラジオノワ、日本女子の頑張りもよかったですね(^^)

・一点だけ気になったのは、メドベージェワの滑っているときの視線。
SPもFSもEXもずっと目線が下向きだったのが気になりました。ジャッジに向けては視線送ったり目線↑向きで滑っているのかな??
特にEXなんかはノリノリの曲だったのでもっと観客にアピールというか観客を巻き込んで(はにゅう君のSPみたいに)しても良いんじゃなかろうか、と思った。
この点については三原さんにも同じことを思いました。2人ともそこだけ残念なの。
淡々と下向きで滑るより、今大会でいうと、わかばちゃんとか、アシュリーとか、ラジオノワみたいな目線を真似て滑ったほうが特に大きな五輪会場では得、と思いますよ。

・EXのウィーバー&ポジェのプログラムが素敵だった!
フィニッシュポーズ長めに取る所とか、地上波の変な放送では全然伝わっていないのでCSを楽しみにしたいと思います。背中の演技が素敵でした。




さてと、これぐらいにして。

私は日光アレルギーなのですが、国別に行く2週間ぐらい前に出てそのうち消えるかしら?なんて思っていた顔の湿疹。。。
ずっとコンシーラーで隠していたのですが、例の貨幣状の湿疹でした。。。
ついに顔に出てしまったーーー。。。wobbly
顔に出るということは、顔は繊細なので首や手足よりずっと重大で厄介なんだそうです。。。sweat02
ということで、顔用ステロイド軟膏を塗る日々。。。(手足のとは違うもの)
顔にステロイドだなんて。。。(絶望)shockcrying
日傘もいつもさしていたのだけどなあ。
両親ともに色黒で日負けしないのになあ。。
白くても日負けしない人もいるんだそうですが、、白い人がご先祖にいたんだわーと言われ。。。

2回塗っただけでほぼ綺麗になりましたけどね。。
先生からは「つばの広い帽子を買いなさい」と言われ。
元々帽子が嫌いで(頭が痛くなるので)、でもまあ探してみたけれど、どれをかぶってもまるで海坊主(^^;)
とりあえず手持ちの帽子ですが。。。←おすすめのつばの広い帽子あったら教えてください。

あ、「ヤケーヌ」というマスクの犯人!?のようなUVグッズ買いました。
これ空気も吸いやすいし、首まで隠れるしとてもよいです。
日焼けできない人、自転車の人とかにおすすめですよ。

あーーー、私も海で泳いだりおひさまの下で日の光をガンガン浴びたい!!
(昔から、海に行くと赤くなって痛くなっちゃうので無理でした・・・)
(あ、花見は夜なのでOKでした・・・)
(BBQは緑が多い木が茂っている所の下、ならOKでした・・・)

おひさまの光とは正反対のモグラかアナグマのような生活をしなくてはいけないのがねえ。。shock

北海道物産展で買った「六花亭のバターケーキ」をやけ食いだわ。
↑バターサンドより個人的には好きでおすすめです!!









2017年4月 9日 (日)

国別対抗戦

ワールド終わって一区切り。シーズン終わった感ですが、国別、、、ですね。
そんな悠長なこと書いている間にたまりにたまった録画を消化しないと国別の録画できないcoldsweats01

ISU World Team Trophy 2017

 


カナダペアはジュリアン・セガンの所が来るのね♪
今の私はこの組とチェコの組押しなので楽しみ(^^)

ロシアは4カテゴリーとも補欠も豪華。ブキン~~~
だけど、カーチャ組も楽しみ。




今年は昨年より花粉がマシなような。
1月~ハーブティーのネトルとエルダーフラワーを飲んだりしたのもよかったかな。
友達から、「花粉の時期にグルテンなるべく取らないほうが花粉症がひどくならずよいような気がする」と聞いたので、私も今年実行してみました。
そのおかげか今年はだいぶマシです。



4/15追記:
二転三転してカナダのペアはカーステン達が来る模様。
N杯来られなかったのよね、楽しみにします!








より以前の記事一覧