2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フィギュアスケート(生観戦)

2019年4月14日 (日)

今回は

今回の国別対抗戦の旅は「お隣がいない」でした^_^

まず、行きも帰りも新幹線のお隣が来なかった!こんなことは珍しいわ。

そして3日間の試合観戦、3日連続片方の隣が空席でした^_^

ひとけのない席、出やすい席、旗が振りやすい席歓迎なので嬉しかった。これも珍しい。

端でも人がいないところのほうが嬉しいです。

もしや着ぐるみ隊?!(・・;)

 

良い大会でした。シーズン締めくくれた。

ああ、でもワールドと国別で破産しそうだので、ファンタジーは申し込まず、

DOIは最終日だけ日帰りでささっと行きます。

 

国別対抗戦2019 3日目

ヴァネッサ&モルガンが素晴らしかった!
ザビアコ達も良かったですね、ロシアのペアスケートだわ。良いわー

紀平さんの靴、
あれじゃ見た目も良くないし、、、
記事によると水道管をつなぐテープで固定、だとか(・・;)
私、昔パイプ系、パイプカバーとかテープとかの営業系やってた事あって、もし本当に水道管用のテープならあまり適していないと思う。
足首痛めそうな感じと思う。まだガムテープのほうがマシな気がします。
来季は靴に恵まれますように。

リーザとブレイディが凄すぎましたね!

さて、皆さまおっしゃっていたけれど今回端ばかりでした(・・;)
全方角コンプリートしました(^^;;

エキシは見ずに名古屋へ帰り中です。
我が家のルーツが佐賀だからか、九州の空気を吸うと調子良い私です。
タクシーとか、町の人も人が良くて良い感じ。

和やかで、良い大会でした!

2019年4月13日 (土)

国別対抗戦2019 2日目

昨日は首が左に固定される席でした(・・;)
そして周りが木曜と似たような顔ぶれのような^^;いつも同じような人達とお隣になるような(^^;;
このおじさんいつも近くの席だわ、みたいな(^^;;

そうこうしてたら、名古屋フェスでお隣でしたよね!って隣の隣の人に話しかけられ、、、^^;
この、目の前にリンクない感じ、ガイシアリーナの飛び込みプールの席思い出したわ(゚o゚;
リンクが手狭なような。
そしてワールド観てからだからか天井低いですね。

腐ってもジャッジ側、^^;
今季ジャッジ側から観れてなかったので、こうなってるのかーと。
まあどこの席でも楽しめるのがスケオタですが。
アシュリーケイン達とカーステン達のショートが好きです。
ペアは広いリンクで滑らせてあげたいなあ。
日本ペアはリフトが上がらなかったりありましたが、頑張りました。

アイスダンス
ヴィカとニキータが今大会キレキレです!
ワールドでのった感じですね。
というかニキータがやらかさなければこの位置なのよね(^^;;
やっぱり良いプログラムだわー
ウィーバー&ポジェ、今日はデニスが会場に来ていたように感じました。ワールドより深かった印象。
フランスとアメリカは8割の力な感じでもすごいけれど。

男子、
フランスとイタリアの若手ショートの時にも書いたけれど個人的注目です。
途中からライブになったみたいなのでこの辺で。



2019年4月12日 (金)

国別対抗戦2019 福岡

国別、オープニングセレモニーフラッグスケーターの曲はくるみ割り人形花のワルツでした(゚o゚;

福岡市のお偉方さんは英語でもご挨拶。名古屋もGPFの時とか見習ってほしかったなあ^^; 変な名古屋弁炸裂じゃなくてさ。

それにしても、ワールドの余韻覚めやらぬ中、客席いっぱいでしたね。
地元の方が多い印象。
とても和やかなムードの今大会です(^^)
そしてパイプ椅子の数が2013GPFの時よりパワーアップしてます(゚o゚;


リズムダンス
シニツィナ&カツァラポフが感情のこもった魂のダンスでした!
なんかすごかった。これぞタンゴ、王道のタンゴ!でした^_^
ワールドより良かったですね。スタオベ!

ハベル達は、ワールドより元気なかったかな。
それから、シゼロンうまいなあ、と。
うう、鉄パイプの柵がじゃまだー
ショートサイドだったのですが、4分の1位の所に鉄柵が入る(~_~;)
前のカメラマン達良いなあ、と。
今日の席は写真撮影オーケーな時代ならすごい良い写真が撮れそうな席だわ。最も私の腕前では難しいし、鉄柵が入るが^^;

女子
紀平さんのルッツの軌道が本当にお手本のよう。ジャンプスポットなのもショートサイドの楽しみ。
ただ靴は・・・(゚o゚;; テープでぐるぐる巻きにしていたのが見えたし大変だなぁと。

リーザ、ワールド出してあげて欲しかったなぁ。
アメリカの2人はいつもだけどかっこよかったし良い演技が多かった。ワールドを思い出しますね!

男子
ジュベールが教えてるフランスのジュニアの子いきなりクワドルッツきめた!!びっくりした!!
すごい才能ですね。
お顔が知り合いにそっくりなのでなんか勝手に親近感です(^^)
ケビンエイモスといい、フランス男子それぞれ独特の世界観で楽しみですね♬
イタリアのダニエル君、すごいねえ!!正統派だし、ファンも増えそうだし。えー?!この年でクアドルッツとグアドループ!これ以上身長が伸びないといいかなと思います。
刑事くん、素晴らしかった!
ワールドの時、知人がフィジカルは問題なしメンタルだけっておっしゃっていたけれど、実力通り出せれば、すごいんですよね。

サマリン、わたしの目の前で痛そうな転び方(゚o゚;;すごい音がした。
ヴィンセント君、なんかいつもノーミスですごいですね。エクソジェネシスは正直もう少し経ってから滑って欲しかったけれどほんと端正なスケートで素晴らしいです。

カナダの応援席がカナダ選手の演技の時ものすごい大きなカナダ国旗を振っていました。あんな大きな国旗なかなかないぞ!

昌磨君、ワールドの時も思ったけれど足が辛そうに私には見えます。。。がんばって出ていて偉いなと。調子悪そうな中も要素抜けとかしないのも偉いです。
1年経って観るこの四季、表現の階段が上がっているように思いました。なんかグッときた。

そして、ネイサンが今大会も最後締めてくれましたね^_^
バレリーナが生き生きと踊っているよう(^^) 何度でも観たい滑り。
えーもう終わっちゃうのー?みたいな。

最後まで左隣3席は来ませんでした。もったいない!私は広くて良かったけれど。もしやぷーさん組の空席だったのか??^^;
この日は行きの新幹線でも隣がいなくてずっと広々だったので、左隣がいない日、でしたね^_^
さて、今日はどうなりますやら。



2019年3月30日 (土)

ワールド雑感

あー、1週間終わったー💦💦💦
というか普通に更新できる感じですね。何だろうココログよくわからん(-_-;)

怒涛のように過ぎていったワールド。自国開催はやはり特別な印象。最後のほう疲れてバテバテのボロボロだったけれど(^▽^;)
雑感を記しておきます。

・ペア
SPの時のショートサイドからみたリンクが美しくて。
オーストリアのペアの時(コーチが急逝されたのよね)、スイハンの時とか涙が止まりませんでした。
そして、アシュリーケイン組のSPが大好きです(^^)
フリーでは、スイハンの時の貴賓席の特大の中国国旗が印象的。
表現がほんと素晴らしいですね、ワンランク登った感じ。こんな表現する組でしたっけ。涙止まらなかった。(近くの席の人も涙ふいてた)
ボイコワ&コズロフスキーのくるみ割りとか、イギリスの組が印象に残りました。
ペアやダンスをこんながっつり観られるのはワールドならでは(^^)
もう私、カップル競技だけのチケットあったらそれ買います!


・アイスダンス
RD、好演技続出で嬉しかった!
ポール、ニキータ、ザックはやっぱり上手いなあ、と。
ステパノワ&ブキン押しなわたしです。デンマークからカナダの3番手になった組も好き。
パパシゼのオブリビオンはちょっとまだ正直年齢が若すぎるかな。もうちょっと円熟してからもう一度観たい。
アリソンの組も良かったですね。

FD、あれ、ロシアのジャッジはずれたんですね。
この日会場入りしてお手洗いの列に参戦したのだけど、花粉でクシャミが3連発(^▽^;)
そしたらユーロ圏?からの観客の方に「God Bless You!」って言われました(^▽^;)これ言ってもらえたの初めてだー
ただの花粉のくしゃみで風邪じゃないんだけどもね(^-^;

マウリが教えてるフィンランドとか、フランスの2番手のプログラム、良かった!
パイパー&ポールのゴッホのプログラム、じーんときました。
昨年も思ったけれど、ブキン達はプログラムになかなか恵まれていないですね。。。
来季は素敵なプログラムに恵まれてほしいものだわ。
パパダキス達のプログラムは名古屋センスの私にはおしゃれすぎて(^_^;)
赤い口紅+蛍光色なロシア観て育ったので(^▽^;)
表彰式、この写真のロシア国旗、私のなんです。https://www.isu.org/figure-skating/news/news-fsk/12570-top-6-teams-qualify-for-isu-world-team-trophy?templateParam=15
国別に出る国6か国が決まったよ、のISUの記事です。ISUのツイッターにも載っていた。https://twitter.com/ISU_Figure

表彰式、プレミアム最後列から頑張って前に出たんですよ。(男子の時は殺気立っていて怖いのでかかわらない^^;)
ロシア旗とフランス旗と貴重品もって。
ロシア旗少ないだろうなフランス多いだろうな、と思ったのでロシア振りました。そしたら隣の親子が国旗席に忘れた!って言うから、フランスお貸しし、連結して振ったのでした。
1周して3組とも関係者に国旗借りに行ったのね。そしたら、ロシアだけ用意されてなくて(-_-;)ペアの時も用意してもらえないろしあ、お客さんに借りてましたね。ペアは2組も台載ったのにね。ロシアって結構1位じゃないと旗ご用意していただけないイメージです、昔も今も。
で、ロシアの関係者の方が私の方を指さして「あの子のあの旗を借りろ」って感じでニキータに指示して(^-^; ニキータが来ました。
I'll come back after winnig run!と言って颯爽と立ち去って行った。隣のおばちゃんが大興奮してかっこいいねーってキャーキャー言ってたわ(^-^;
私の国旗、これ今回初代のを引っ張り出してきたのでしわしわでごめんなさいですよ。青い部分が特にしわしわ💦 アイロンかける時間なかったのよ。
初代なのでいろんな古い選手のサインが入っていて、(一番上にプラトフ氏のサインね)このISUが上げた写真でもうっすら文字が見えるという(^-^;
良い記念&思い出になりました。

まあ、ホテル問題のせい💢で(会場近くの宿)前半2泊ほぼ徹夜状態でボロボロのバテバテでしたが、終わってみれば良い大会でした!






2019年1月13日 (日)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2019後半の感想

どれだけ遅いんだというレポ(^▽^;) 
期待されている方、読まれている人もいないかもですが、自分用の覚書としてメモを頼りにかきます(^^;)←記憶が薄らいでいる(^▽^;)

第二部

◆日野龍樹 中京大学 ラボエーム♪
「なかなか披露することのないプログラムを。ゼロからじゃなくマイナスからのスタートです。」
というようなアナウンスだったかな。
事前に彼が出演するってわかっていたら来たい人いっぱいいたんじゃないでしょうか、、、と思った。
試合よりもエキシのほうが緊張も少ないからか良い演技で素敵です。


◆本郷理華 中京大学 キルビル♪
今季SPを。
このプログラムかっこいいよねえ!振付と踊りが素敵でした。
回転不足とかあるかもだけどダイナミックで素敵。
アンコールはナザレの子。


◆佐藤洸彬 南部美人 too close♪
「岩手の名産品を広める名産品伝道師、、、」というようなアナウンスだったかな^^;
ノリノリの曲を踊りこなして会場を盛り上げ、、客席近くまで接近してあおるなあと思ったら勢い余って看板にぶつかって転倒(^^;)リンクせまいもんねえ。。。
盛り上げてくれて、すごく素敵な踊りで素敵でした!
来年も来てほしいなあ!


◆本田真凜 JAL セブンネーションアーミー♪
今季SP!私、全日本女子SPは行けなかったから観られて嬉しい!
この衣装も素敵ですね。赤が良く似合う。
2Aを2回も跳んでいたし、3Loも。
苦手な2Aがアメリカ行って安定しましたね。
ノーミスだと踊りの部分もキレキレで良い笑顔(^^)
県連さんも「笑顔が素敵でした」とアナウンス(^^)
そうだな、、、三回転はもうちょっと高さ出ると良いかな。来季に期待。
アンコールはフリーの最後のほうの部分。イナバウワーからスピンでフィニッシュ。
小粋に踊りまくる北米スタイルと、はかなげな曲調のFSを演じ分けていて、やっぱり表現が素敵よね。
あの全日本の後で、正直大丈夫かな、と心配していた私のようなお客さん多かったんじゃないでしょうか。。。でも、真凜ちゃんが笑顔で楽しそうにすべっていたので良かった。


◆山本草太 中京大学 G線上のアリア♪
美しいスケート。本当にスケートが美しい。。
アンコールはフリーのコリオシークエンスからスピン。


◆山下真瑚 中京大中京高校 今季SP♪
今日も安定の可愛らしさ(^^)
かわいいんだけど技はとっても男前よね。イーグルとか力強くて。
ジャッジ正面で終わるこの斬新なプログラム、今日は東の正面のお客さん、良い思いしましたね。
アンコールは蝶々夫人。昨年から続行だけど、表現が素敵により一層なりましたね!


◆田中刑事 JOJO♪
これ、私原作を知らないけれど、きっと素晴らしい演技力なんだろうなあ。
佐藤洸彬選手がリンクサイドに出てきてジャケットを受け取る係でした(^^)
すっごい踊りまくりでカッコイイ!!凍てつく会場をあたためましたね。
こういうエキシ、盛り上がってよいですよねえ!!
「ひらひらキラキラ衣装でカッコイイ俺様をより一層かっこよくみせる正統派王道なプログラム」が多い日本男子の中でこうゆうの好きだわ~~
日本男子の皆さん、ハビのスーパーマンまでいかなくても良いから、今日の佐藤洸彬選手やこの刑事君のプログラムみたいなエキシビションをお願いします☆
あ、でも元日本男子選手だったお偉方が「だめ~」「日本男子の1,2番手かくあるべき!」とか言いそうかな(^▽^;)
アンコールのSPのステップもキレキレでかっこよかったですよ!
あれだけ踊りまくった後、素晴らしいです!


◆紀平梨花 今季のEX
3Lz転倒だったり、でしたが素敵なプログラム。
アンコールはフリーの最後のほう。いつも思うけど難曲よね。
こんなに重く、悲しい重厚感ある曲を表現している紀平さんすごいと思います。
長野のショーで観たのが最初で、だんだんどんどん洗練されて行ってるもんねえ。


◆坂本花織 
SPの衣装だ!ということは、SPでしたよ!会場でこのプログラム観るの初でした。
3Lo-2T  2A   3F リンク狭く感じる。
刑事君の後、重い系悲しいしっとり系の曲が2人続く。。
10代で2人とも良く表現できていてすごいな、と。
重い系、悲しいしっとり系はより一層凍てつくので、新年だし楽しいノリノリ曲希望なんですが、曲は県連さんリクエストなんだろうなあ(^^;)
アンコールはピアノレッスン♪


<グランドフィナーレ>
演技順に出てきて得意技を。
壷井君3A転倒、
ゆは菜ちゃん曲の中で転倒した2A-3T-2Tにチャレンジ成功。
佐藤洸彬君が綺麗な4T!!!
刑事君クリムキンイーグル

あの、、、今回のお席、演技を終えた選手が後ろ向いて立つところだったので、
真ん中で技してる選手が時に見にくくて(^▽^;)
あっ、壷井君が消えた!みたいな。
昔、小塚君とかが出ていた時は皆しゃがもう、って号令してくれたこともあったんですけども。
それでも、近くで衣装観られて(後ろからだけど)良席だったかも。
真凜ちゃん細っ!とか、日野君山本君含めた3人のスラっとしたスタイルの良さに同じ人間か?と(^▽^;) 

そして、フラワースケーターから花束贈呈→周回→サインボール投げ
ボールはコーナーだからここには来ないかな、と。
応援している子が目の前に(^^) あっ!て気づいてくれてプレゼント渡せて、ボール手渡してくれました(^^)

「最後もう一度周回します」とアナウンス。
去年はなかったわよ。
真凜ちゃんは氷上席のお客さんに一人一人顔を見ながらとても謙虚にハイタッチしていて、プレゼント花束もらったりして、一番最後まで残っていました。
草太君がさりげないフォローで後ろの真凜ちゃんを見やりながらまわっていた。
真凜ちゃんプレゼント花束が誰より多くて、抱えきれないぐらい。
昨年の感じだと代表入り決めた子達と比べて少ないんじゃないか、、、と思って小物用意していったんですよ。そしたらそんな心配不要でしたね(^▽^;)
私の所に来たときは既に持ちきれない位(^▽^;)なので、上に載せるわね!って言って乗せました(^^)
結構私、上に載せたり隙間に挟み込んだり好きです(^^)プリンスとかで昔ね。
話違うけど乗せた話と言えば、昔プリンス豊橋だったかな、大ちゃんに小さな花束渡したら、「持ちやすいです、ありがとうございます!」って言われたことあったなあ。
特大の、愛がいっぱいつまったお花ばかりもらうから持ちやすさが新鮮だったんだろうか(^^;)

今年の名古屋フェス、ここ数年で一番でした!!楽しかった!!


昨年末の全日本とこれで燃え尽きたのでしばらくスケートはおやすみです。
インハイ!?予定が入ったのもあり、行かないです。



2019年1月 7日 (月)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2019前半の感想

今年も行って来ました、名古屋フェス。
正直、年末→お正月明けの多忙なこの日程、毎年思うけど観るほうもきついですよ(^▽^;)
昔の、4月開催にはもう戻らないのかなあ。。。
観に来ているメンバーも毎年おなじみの、、、ではなくてだいぶ入れ替わって、知らない人ばかりになったねえ、とお友達も言っていた。
言葉かわさなくても一方的にでも知ってるお顔、ってあるじゃないですか。
それが少なくなって、新しいファンの方々が増えた感じで、第一回から観ている者にとってはちょっと寂しいのでありました。


<オープニング>
DA PUMPの「U.S.A.」♪
県連さん「観客の皆さんもぜひご一緒に踊ってください」とアナウンス(^^;)
いやいや、これ年末年始のTVで見ながら踊ってみたけどけっこう大変な踊りよね(^_^;)
私の席からはノリノリで上手に踊りこなす本郷さん、佐藤君がよく見えましたね(^^)


◆吉田陽菜 名東FSC ハイスクールミュージカル♪
「3Aを跳べるようになってこれからという時に怪我をしてしまい。。皆さんからの励ましのお手紙が心強かったです。」というアナウンス。
県連さんのアナウンス「怪我も順調に回復している」とのこと。
2Aもおりていました。DOIでも披露していた元気なナンバーで今年の名古屋フェス、明るくスタートです(^^)
応援していますよ!!


◆中村俊介 名東FSC ポエタ♪
「サッカーの中村俊輔さんではなく 俳優の中村俊介さんでもなく フィギュアスケートの中村俊介です」とのアナウンス。(ご本人のメッセージを東海テレビのアナが読み上げる)
3Lz綺麗でしたね(^^)
踊れてとても素敵ですよ!


◆横井きな結 邦和スポーツランド 雨に唄えば♪
お姉ちゃんのゆはなちゃんのサウンドオブミュージックの衣装かな。
姉妹でも全然タイプが違って面白い。スケーティングが綺麗なのはさすが邦和ですね。


◆荒木菜那 中京大中京 
MOIでも披露していた黒猫のプログラム。
アナウンスによると安藤美姫さん振付。
髪型も可愛いです!
全日本の時同様3Lzからのコンボ転倒だったけれど「靴を新しくしていて」ということだそう。


◆垂水爽空 パピオフィギュアクラブ タンゴデロスエクシラドス♪
さすがノービスチャンピオンな滑り。ノービスの滑りと思えないほど滑りが良くてすごいですね。
曲表現も素敵だったし踊れて、素敵ですね!
今後楽しみ!


◆手嶋里佳 名東FSC
MOIでも披露していたプログラム。
手足が長くて。表現派ですね。
陽菜ちゃんとはお誕生日1日違いでしたっけ。
私も同じ豊田出身なので応援してますよ!


◆壷井達也 中京大中京高校 ユアソング♪
3Aも見事に決まり、間近で見ると特に滑りの迫力がスゴイ!!
曲の壮大さ美しさと、美しいスケーティングが!新年から良いもの観た!スタオベ!
この美しい彼の滑りは宝物ですね。


◆横井ゆは菜 中京大中京高校 Never enough♪
白のお衣装で。
この曲聞くと6月の長野20周年エキシ思い出しますね♪(フィナーレの曲だった)
アンコールはマラゲーニャ♪2A-3Tの所は転倒だったけれど新年から力強い滑り。

壷井君とゆは菜ちゃんが氷上に出てきて、世界ジュニアへの抱負を。


愛知県スケート連盟優秀選手表彰
愛知県連会長の神田元知事さんが表彰者。
壷井君、真瑚ちゃん、ゆなはちゃん、菜那ちゃん中京高校制服姿
山本君、陽菜ちゃん、手嶋さん

◆シンクロナイズドスケーティングTeam Aichi
アデルの曲。
シンクロをオリンピック種目に、というISUの動きを受けての2年連続のシンクロの演技。
昨年よりうまくなってますね!
リフトあり、16人の滑り、迫力ありました!

ここで15分製氷。後半へ。





2018年11月23日 (金)

今更ですがNHK杯

もうすっかり現実世界に戻って遠い思い出のようですが、、今年のN杯、楽しかったです。
広島に良い思い出がない、今回体調が万全じゃない、ということで、珍しく行く前、行きたくない、と思ったほど。初日はテンションもいまいち上がらずでした(^^;)
2日目。
RDでテンションUPし、ペアでロシア国歌が聞けたこと、紀平さんのパワーあふれる演技、昌磨君の月光で浮上して、
3日目。
FDと何より個人的お目当てのレジェンドオンアイス!ほんと、行ってよかったです。。
みどりちゃんと悠子ちゃんとあっこちゃんが幸福そうなキラキラの笑顔で滑っていて嬉しかった!
私のお隣の方、FDのウイニングラン時はおとなしかったのに、レジェンドの周回になったら最前列リンクサイドへのワープ、すばやかったですよ(^_^;)
ついていきました(^▽^;)とりあえずこの席の元は取りまくった(^^;)
我々の列はあいくりさんで、FD第一番からちゃんと見る方ばっかりだったけれど、隣のブロックはスポンサーなのか関係枠なのかで、FDのときなど人少ないしすばやく前に行く人少なかったから助かりました(^^;)
その、隣のブロック、初日は広島の大野投手(「わが選んだ道に悔いなし!」の人ね)のご一家が観戦に来ていて眼福(^^)やっぱりスター選手だっただけに、オーラと華がありますね!
昔サンデースポーツのキャスターしていた人ね。何人か気が付いてキャーキャー言ってました(^^;)

話を戻し、大ちゃんのマンボとか、レジェンドの部屋とか。
40周年だから何かやるかな、と思ったけれど、嬉しすぎる3日目だった。
いつもアリーナの雪崩を上から眺めていて、これまで90年代から一度も表彰式のある時にN杯でアリーナ席に座ったことがなかったんですよ私。
他の大会では結構雪崩に参戦しているのにN杯だけはなかったのです。まだ4日日程だった頃の木曜3000円とかでアリーナで見たりはありましたけど。

エキシ、
「ヴィンス,I love you」と叫んだのが我々のブロックの前方の人。
「I love you,too」と返していて(^^;)
でもまあ直前の声かけは良くないよね。エキシだし、会場ほっこりしたからいいのか。
リーザがお飲み物配ったブロックでもあったから、何気に眼福でした(^^)
この、3日目、充実してとっても楽しかった。
会場が今回暑すぎて、ひざ掛けなんか見たくもなかったけれど、どーもくんの40周年のひざ掛け、あれ記念に買ってくればよかったなと。



よい話はここまで。(^^;)
なるべくここ(ブログ)には楽しい話を書こうと思ってこれまでそうしてきたのだけれど、
人生楽しいことのが少なくて、現実はつらいことや腹の立つことのが多いので最近書けなかった。。。
まずは、「広島行きたくない」編

宮島に13年?前に行っておみくじを引いたら大凶(◎_◎;)
で、そこから私の人生、だいたいおみくじに書いてあった通りになって当たり前に持っていたものはすべて失い、ここまで転落の人生になったという。。。(◎_◎;)
だから正直、2018年のN杯が広島、と聞いた昨年、行きたくないなあ!と。
また何か失うのか?広島がトラウマに。
でも40周年だし、TVだとたぶん後悔する。
で、申込したら珍しいことに全部取れた。
怪我しないようにしよう、と思った。。。
冷蔵庫に入れなきゃいけない薬を持って行かなきゃいけない体調になった。。。
元々の傷はたいしたことなかったのに、やぶ医者の安易な間違った処方のせいで。(恨)
薬は保冷材でぐるぐる巻きにして保冷バッグに入れて。
ああああああ、面倒くさい!体調は良くないし、テンション上がらない。荷物は増えるし重いし。
何で私ばっかりこんな目に。真面目に生きている小市民なのに。
試合に少し遅れても、チェックインしてから、薬を冷蔵庫にいれてから観戦に行きたい。
外を宿に向かって歩いていると目の前にステファンが!!選手も何人か遭遇(^^)
スタバ帰りのような(^^;)
試合前なのでもちろん声かけないけれど、テンション上がった!単純だな私(^^;)
薬のせいで、試合遅れる、と腹立っていたけれど、ここは冷蔵薬のおかげかな。
良いこともあった。
チケットが3日間当たる、間違った処方をされて酷くダメージを受け未だ病院通い、ステファンたちに思いがけず遭遇する、最前列にワープ。まさに「禍福は糾える縄の如し」 ですね。
酷い目に合ったから、もう少し福が来ても良い気がする(^^;)
結局、少し早くチェックインさせてもらい、試合にはぎりぎり間に合いました。

病院通い、は治るのが亀のスピードだけど、薬で起こったことだから必ず治ります、と言われ、通院中。もちろん、休まず普通に日常生活です。

「薬でひどい目に合った編 周りの人編」もまた気が向いたら書くかな。









2018年11月 5日 (月)

西日本を終えて

西日本、嵐のように過ぎ去ったような(^^;)
3~4年前同じ名古屋開催でしたが、まだあの頃はゆるい雰囲気でしたね。
もちろん無料で、1階の自販機の所にも階段から降りれたし。。
今回は、線引きがしっかりされていて(まあ今回は大ちゃん出るということで特殊だったからだろうが)少し寂しかった。。
チケットは有料指定席、レストランの座れるスペースはプレス用にされていて進入禁止、1階には降りられない、係員が至る所に配備されている、など。

何か、ブロックとか東西は、皆で並んで観るのが楽しいのに!
前回大会は楽しかったね、と。

だいちゃんが出ない時間帯はガラッとしていて。
私が一方的にお顔を存じ上げている方々も含め、いつも見るブロック大会常連のお顔ぶれ(金曜はたくさんいらっしゃった)が日曜は少なかったし。
西日本が遠くに行っちゃったー感じがちょっと寂しかったのでした。

細田さんや雅ちゃん、ジュニア女子、大ちゃんのすごい演技見られたからよかったのだけどね。
大ちゃんのフリーはTV映像では会場で観たすごさの10%も伝わっていない!
音ハメかっこよかったです。曲も若干編曲変わっていたよね。

ということで、考えたら中4日でN杯だー

2018年8月 6日 (月)

THE ICE2018 8/4昼公演 モリコロ 後半の感想

書かないと言いながら、簡単に自分のメモ代わりに記しておきます(^^)
ザアイス後半。

ジャンプ選手権(ザギトワと坂本さん)→三原SP→ヴォロノフFS→坂本SP→無良オペラ座→知子FS→パパシゼ昨SD→ネイサンSP→ザギSP→昌磨SP→フィナーレ ・This is Me ・Rewrite the Stars ・Never Enough


ジャンプ選手権でザギトワ選手が中日ドラゴンズのユニフォームとドアラの耳をつけて出てきました(^^)背番号16。
花織ちゃんはサッカー代表のユニフォームに自分で背番号などテープで作成したとアナウンス。花織ちゃんにも作ってやりなさいよ、運営さん!
花織ちゃんも良かったと思うけれど、織田君の判定でザギトワの勝ち。
あ、お手本係は未来ちゃんと織田君でした(^^)


三原さん、It's magic♪ 流れるようで素敵だけどEXにしたほうが良さそうな💦


ヴォロノフ、テン君振付のFS。 TRとかスカッとしているけれど、何かプログラム全体からヴォロノフのテン君への思いが伝わってきて涙です。是非完成させてほしい。


花織ちゃん、From My First Moment♪ 新境地!私この曲大好きなので完成楽しみです。


知子さん、ブエノスアイレスの冬♪ 素敵!衣装も髪型も素敵です!難曲だけれど、とても似合っているしカッコイイ。


ガブリエラ&ギヨーム 昨シーズンのSD♪ 衣装も昨季のもの。オープニングもこのお衣装だったから期待しました!また見られて幸せ。キレキレでした。ラテンが良く似合いますね(^^)


ネイサン、SPのキャラバン♪ この曲聞くと小塚君だなー。おしゃれな振付動きネイサンじゃないとできないような動きがたくさん(^^)難しそう。
私としては昨季のネメシスのほうが好きだな。ネメシス続行でこちらはEXとかだめかなあ。


ザギトワ、SPオペラ座♪ 曲のつなぎが変わってます(^^;)think of me♪の所は良いけれど💦


宇野昌磨、SP天国への階段♪ 望結ちゃんがこの曲披露だったから昌磨はFSと思ったんだけどなあ(^^;)
上が赤のお衣装とっても素敵でした。望結ちゃんのプログラムも素敵で、それとはまた違って昌磨の表現も素敵でした。今季楽しみです!


フィナーレ、This is MeはPIW、ファンタジーでもTVで見たような(^^;)  Never Enoughは長野20年記念でも使われていたしね(^^;)

最後の、観客も皆でダンスは健在(^^;)
マサル、マサル、の振付で、ネイサンとボーヤンと昌磨は、わあ犬だーーー!と思いましたね(^^)
手首が本当に犬に見えたのでありました(^_^;)
固い人だとね、ただ拳かグーパンチに見えてね💦(^▽^;)


この日の名古屋は35度位で、少し涼しく感じました(^▽^;)
39度、40度だと道路にそのまま溶け出しそうになるので(◎_◎;)
35度で過ごしやすいね、というのはもはやおかしいわね。



より以前の記事一覧