2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

太田由希奈さん

2011年3月18日 (金)

記事。

太田由希奈さんから被災地の方々へ 応援メッ セージ

2010年8月 2日 (月)

記事

取り急ぎ。
本日八月二日の日本経済新聞朝刊36面に由希奈ちゃんのことが書かれた記事が載ってます〜!野口美恵さんがライターで彼女が出場した大会のことが主ですが、振付が由希奈ちゃんで、衣装も借りたとの事。←このあたりは前年と同じですね。(以前WFSに載っていましたね、確か)でも新聞に広くこういう記事が載るのは嬉しい!
由希奈ちゃん振付の野口さんのロシュフォールの恋人達、見たいですね〜

2010年5月26日 (水)

生存報告と、PIW2010新横浜 初日一回目公演の感想

生きてます。(苦笑)いろいろ大変だけど、『止まない雨はない、日はまた昇る』←昔の上司の受け売り(-.-;)で頑張るのみです。
最近あった良い事といえば、、(←マイナスサイクルにはまらないように、ポリアンナのように良かった探しを定期的にする私^^;) よかったことは、、、うーんあまりないけど、お好み焼きを買ったら100円引きにしてもらえたうえに、五兵餅とみたらし団子を『これも食べて!』とおまけしてもらえちゃったことくらいかな。『え?ホントにいいの?』って何回も聞いちゃいましたよf^_^;だって結局40%引きくらいになっちゃうよ、、ありがとうじゃすまないぐらいだけど、おじさんありがとう!!女に生まれて特したよかったと思う瞬間ってこういう時かもf^_^;
見かけは綺麗とはいえないこの店、ここのお好み焼き、ヤキソバ、五兵餅、みたらしはほんとおいしいのよ!愛知県内の方々、今度お教えしますわね!

ここからはPIWレポ。↓
事情があって行けないはずだったPIW。少しは落ち着きましたが、今もまだバタバタ状態が続いており、ブログは放置状態、友達や皆様への返信がやっとという状況ですが、、移動中などを利用して携帯でPIWの感想をちょこちょこ書きためていた物をup!←こんなに遅くなってしまったのだけど一応upします。。(汗)

今回の遠征の目的は、由希奈ちゃんの復帰を観ること!特に復帰初日を会場で応援、見たかったので。←このブログを見ていて下さる方々は皆さんご存じのはずf^_^;
曲は『ピアノレッスン』で優美な舞、素敵でした。毎回ながら氷の上にお花が咲いたような誰よりも美しい今ではあまり見られなくなったノーマルでじっくり長く見せてくれるレイバックスピン、ジャンプも怪我から復帰したばかりというのに2T、2Loをいれていました。振付は『関先生です』ということです(←花束タイムでご本人に聞きました。)

今年はプリンスチームの群舞が多かったような気が。。かぐや姫や椅子を使ったプログラムがよかったです。村主千香ちゃんや小林宏一くんが加わって群舞の幅が広がりましたよね。特に千香ちゃんが良い味を出してます! しかし、全体的には昨年はみどりさんもいたし昨年のほうがテーマもわかりやすくまとまっていたかなあ、と個人的に思います〜。

2010年5月 2日 (日)

由希奈ちゃん復帰!

諸般の事情があって、今回は見送るつもりだったPIW新横浜初日。状況が好転したこと、それから背中を押してくれた人のおかげで何とか行けることになり、行ってきました。 とりあえずひとことだけ。由希奈ちゃん、氷上復帰おめでとう!

2010年2月26日 (金)

解説

バンクーバー五輪女子、すごかったですね~!!感想はまた後ほど書くとして、、由希奈ちゃんファンとしては記念すべき日でもありました。深夜の公式練習からNHKのLIVE放送のスタジオトークと、解説者:由希奈ちゃん、大活躍でしたね。ご自身の経験をふまえての解説と、各選手へのあたたかいコメントに私は胸が熱くなりましたよ。「試合前鏡の前の自分に話しかけて自分をコントロールする」とか「イヤホンをしていても地鳴りのように聞こえてしまう」など元トップ選手ならではのわかりやすい話もあって。
何より素敵だなと思ったのは、真央ちゃん銀へのコメントを求められて、「銀盤の女王は、銀なのかな?」とおっしゃっていたこと。そうだよね、クワンもスルツカヤもみどりさんも銀だし、、私もそう思うわ!!と共感(^^) 
すべてが順調にいっていたらトリノもバンクーバーも主役だったかもしれない人・・・だと思っていますが、「たら」「れば」は言うますまい。由希奈ちゃんが選んだ今の道を今後も応援していきます!

今日はアクセス数が異常に多いのでびっくり。地味に平和にマイペースブログなのでアクセスは非常に少ない自信はありますが、今日は桁が違ったりする(^^;)原因は、解説者:太田由希奈さんのようです。←この検索ワードでたどり着いてくる方が多いの。 由希奈ちゃんについてはファンサイトもあるので私がここで説明するのも何かな?とは思いますが、せっかくたどり着いた人のためにちょこっとだけ。↓
由希奈ちゃんの戦績は↓
世界ジュニア2003年優勝(ちなみに2位が4回転を決めた安藤美姫ちゃん、3位はカロリーナ・コストナー、4位が浅田舞ちゃん)
四大陸選手権2004年優勝(この時の2位がシンシア・ファヌフ、4位がジョアニー・ロシェット)
怪我に泣かされましたが、今はプロスケーターとしてPIWなどのアイスショーで活躍、振付師としても活躍しているエレガントでいつまでも見ていたいと思わせるスケーターです。 現役引退したときの記事→http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2008/11/post-8f20.htmlも参照。

2010年2月25日 (木)

五輪 女子フリー公式練習の放送に由希奈ちゃん!

携帯から取り急ぎ。NHKでバンクーバー五輪女子フリーの公式練習を生放送するらしいです!しかも東京のスタジオに太田由希奈ちゃんを迎えての放送!実況は森中アナウンサー(^^)これは由希奈ちゃんファンとしては必見!しかし、放送が今日深夜1:50〜f^_^;とりあえず帰ったら録画!
ttp://www.sanspo.com/geino/news/100225/gnj1002250508009-n2.htm

2009年7月25日 (土)

つらいときでも・・・

私は、、自分が辛い時や大変な時にでも他人のことを考え、行動できる人になりたい。

やっぱり由希奈ちゃんは素晴らしい~ ずっとずっと応援していきます!祈りつつ静かに見守って由希奈ちゃんの復帰を待ちたいと思います。

2009年6月23日 (火)

DOI2009 お花

由希奈ちゃんの熱心なファンの方々に今回混ぜていただいて、私もスタンド花をご一緒させていただきました~
物販スペースを取るためかな?スタンド花は全部関係者口から入った所に一列に飾られているということでした。でもやっぱり実際に見たいし、記念に写真を!と思って、年が近そうで優しそうな係りの方に名前を言ってとりあえず笑顔(たぶんひきつっていたと思う)でお願いしたところ、「上に聞いてきます」というお返事。運よく中に入れてもらえたので写真を撮ってきました!上の方、係りの方に感謝です。

そんな感じだったので、他にも素敵なスタンド花はたくさんあったけれど、見る余裕などなく。。私が写真を撮っている時に後ろを曾根さんが通過されていったけども、話せる余裕もなく。。。coldsweats01

まずは全体↓

Pict0041_4
























お花の上の部分↓

Pict0042_4

メッセージ部分↓

Pict0043_3

2009年5月18日 (月)

PIW豊橋公演2009 お花

Image087








会場内に飾られていたファン有志一同の方々から由希奈ちゃんへのお花のお写真です~!ガーベラ主体でユリが入ってとっても華やかで素敵でしたよshine
メッセージも素敵なので引用させていただきます。→『美しく優雅で情熱的な演技をいつもありがとうございます。これからもずっと応援しています。 ファン有志一同より』

ほんと素敵でした!

2009年2月 2日 (月)

黒いリンク(追記有り)

期間限定の特設リンク(六本木ヒルズ)で由希奈ちゃんが滑ったようですね。(コカコーラのイベント。) 首都圏の方が本当にうらやましい!!ファンボードに行かれた方のレポもあります~。

MSNビデオ

スポーツ報知

前ヤクルト監督の古田敦也氏(43)が30日、東京・六本木ヒルズで行われたイベント「BLACK RINK」に出席した。

 同所には黒色のスケートリンクが設置され、プロフィギュアスケーターの太田由希奈さんがエキシビションを披露し華を添えた。

映像や写真の由希奈ちゃんの笑顔が印象的です。happy02

プロスケーターとして着々と活躍されていて、嬉しいですねsign03

2月2日夜、以下追記:
スーパーニュースで放送された動画 です。shine東京・六本木ヒルズに珍しい黒いスケートリンクがお目見え)

より以前の記事一覧