2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

パナソニック 加湿空気清浄機F-VXK55

2015年6月20日 (土)

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ③

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ③です。

 ※パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55のモニター中です。


先週末(金、土の夜)、寝室モードで運転中、PM2.5ランプがつきました。
ランプがついている所はある意味貴重なのであわてて撮影しときました。

Img_0304

確か、先々週も土曜夜についたのよね。
昼間はつかないんですよ、、、夜飛んでるってことですね。。。


使い始めてからナノイー効果で肌の調子も良くつるつる、
髪も雨の時期なのに、例年のようにボワー ボサーっとなってないのです!


一生のうちの3分の1から4分の1は眠っている時間なんですよね。
そう思うと寝ている時間って重要、と思う。
かけっぱなして寝ているだけで寝つきと眠りの状態も良く、
ナノイー効果も実感できるのでおすすめです!



パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ①

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ②
















続きを読む "パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ③" »

2015年6月 6日 (土)

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ②

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 のモニターをしています。

「寝室モード」で活躍中~♪

Img_0270



こちらは「留守そうじ」モードで運転中の場合↓

Img_0298

空気中のホコリを吸い込んでくれ、けっこう、ブオーっと頑張ってくれます(^^)
1時間ほど部屋にいない時に使います。便利ですね。

他の機能として、部屋の現在湿度は一目でわかるようになっているほか、
PM2.5検知
ボタンもあります。
これは5/21~使っていて2度だけついたのを見ました。
一度目は干したお布団をバタバタと取り込んでいる時でした。
ほこりでもつく、ということなのでその時はほこりだったかも。。
二度目は強風の日だったので、PM2.5飛んできたのかな??

 

パナソニックの加湿空気清浄機と私の出会いは、昨年宿泊した某ホテルの部屋でした。
部屋にパナソニックの加湿空気清浄機が備えられていまして、
もう本当に自分の部屋にいるような心地よさ!
で3泊したのですが本当に快適な旅になりました(^^)

枕が変わると眠れないとかよく言うけれど、私はいつも滞在先のホテルって
だいたいよく眠れない、部屋が心地よくない、乾く、喉ガラガラになる、
翌日疲れが増すパターンで、来たばっかりだけどもう帰りたい!!ってなるパターンなのですが、
この、昨年の旅だけは快適でずっとその部屋にいたくなるような快適さでしたね。
空気が清浄で、湿度も保たれているので、そのお部屋に住みつきたくなるような感じでした。
苦手なホテル宿泊も快適に過ごすことができ、疲れも出なかったし、
ホテルはどこも乾燥するのに喉ガラガラじゃない、肌もつるつる、
なので、帰ったら絶対パナソニック買おう!と思ったのでした。
そして、人にも勧めよう、と。
あ、この時の機械は寝室モードはなかったですが、運転音も静かでかけっぱなして眠れたんです。
というか、部屋にいる時はずっとかけっぱなしてましたね。
冬だったので特に加湿がありがたかったです。
その時の物がこちら↓

Img_0193



本当に、良い睡眠が健康につながる。明日への活力になる。
としみじみ。


さて、明日はファンタジー・オン・アイス静岡に参戦してきます!














2015年6月 2日 (火)

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK55 レポ①

パナソニック 睡眠商品モニターをさせていただいてます☆

加湿空気清浄機 F-VXK55 です。

Img_0273_2



「寝室モード」で運転中、真上から見た場合はこんな感じ↓

Img_0271_2

やや遠めに↓

Img_0283_2_3

そうなんです、私の部屋は畳なのです。
実際にはここに布団を敷いて寝ております。


この、パナソニック加湿空気清浄機 F-VXK55 ですが、
◆「寝室モード」ボタンをオンすると、約15分間、スイング気流により空気清浄(準備運転)をする

◆「寝室モード」ボタンをオンして約15分後に汚れに応じて静かな自動運転になる(睡眠運転) 

◆「寝室モード」ボタンをオン後、照明をつけると照明センサーがあかりを検知して、運転を始める(お目覚め運転) 

◆「寝室モード」ボタンをオン後、明るくならなくても、8時間後に「お目覚め運転」になる 

◆「お目覚め運転」になると約5分間の強制清浄を行いハウスダストや花粉を吸引 

などが特長です。


前置きが長くなりましたが、
◆5/21~
使用を始めて、眠りがどのように変わったか?


・昔から寝つきが悪い私ですが、何と、すーっと入眠できるようになりました。

・眠りの質もよくなったので、使い始めてから毎朝快適な目覚め!

・部屋の空気が綺麗になったためか、花粉症のこの時期でも咳や鼻も目に見えて出ないようになり、それが快適な眠りにつながっているのだと思います。


・運転音が全く気にならないのです!
(どんな小さな音でもかすかな音でも、音があると子供の頃からその音を止めるまで眠れない私が
かけっぱなして眠れる!というのは本当に凄い事です!)

 


◆睡眠サポート機能以外で、この商品について

まず、圧倒的に部屋の空気が綺麗になりました。
畳に布団で寝ているので特に、使い始めてからの部屋の空気の清浄さがありがたいです。

ですので、花粉症による咳、鼻に悩まされることもなく、喉の調子も良く、とても快適です。

ナノイー効果のおかげなのでしょうね、朝起きると肌がつるつるになり、
化粧乗りが良くなりました!
髪もぼさぼさではなくなってしっとりしているような(^^;)

「留守掃除モード」もあり、部屋にいない時にも空気を清浄にしてくれる機能がありがたいです。




眠っている時間って意外と本当に長いんですよね。
良質な睡眠、すぐ寝つける、快適な目覚め、
これらとは縁がなかったですが、
今は自分の部屋に帰って、眠るのが楽しみになりました。
今までは、掃除はもちろんちゃんとしていても横になると鼻が出て鼻かんで、
って感じだったのが改善されましたし、
空気が良いとはやく眠りに入れるのですね。